訪問歯科診療の治療内容|潤歯科

お気に入り
最寄駅
羽生田駅
徒歩5分

住所 新潟県南蒲原郡田上町原ケ崎新田2019-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

通院ができない方にも、外来診療と同じ口腔ケアを提供します

ご来院が難しくなった患者さまに対し、当院は訪問歯科診療を行っています。歯科医師や歯科衛生士がポータブルユニットなどの専用の診療機材を持ってご自宅や施設を訪問しますので、院内での診療とあまり変わらないケアを受けることができます。入れ歯やつめ物、かぶせ物の調整も可能です。

院長は現在も口腔ケアに関して研さんを重ねています。特に訪問歯科診療については、現場で感じた課題を放置せず、患者さま目線に立った治療や対応を考え続けています。ご年配のご家族がいらっしゃって通院できなくなった場合は、遠慮なくご相談ください。

平日午後の診療時間は特にゆっくり時間が取りやすくなっています。

訪問歯科診療の特徴

まずは治療前の検診から前向きに始めていきましょう

口腔ケアができていないと、全身の健康にも悪影響が及びます。特にご年配の方で疾患を抱えている場合は、口腔内環境を整え、トラブルを予防することがとても重要だと考えています。

「年齢が年齢だから、噛めなくても仕方がない」と諦めるのではなく、患者さまにいつまでもご自分の口でお食事を楽しんでいただきたいというのが当院の願いです。ご本人だけでなく、ご家族やケアマネージャーの方も含めて、何でも遠慮なくご要望を伝えていただきたいと思います。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内