4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
富沢駅
出口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市太白区大野田4丁目20-15地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とみざわ駅前歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

プライバシーに配慮した予防ルームで、落ち着いてメンテナンスを受けていただけます

当院は予防診療専用の個室を設けています。他の患者さまの視線や話し声、治療に伴う機械音などを気にすることなくゆったりとメンテナンスを受けることが可能です。メンテナンスの内容としては、歯石除去や、専用の機器を使用したクリーニングであるPMTC(※)、虫歯・歯周病のリスク確認などがあります。

また、一連の予防処置は担当の歯科衛生士が行います。口内の検査結果なども、イラスト資料を併用しながらマンツーマンでわかりやすくお伝えしますので、ぜひセルフケアの参考にしていただければと思います。歯科医院とご自宅でのケアの両方に取り組むことで、虫歯や歯周病の原因を一つひとつ取り除いていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を詳しく確認し、個室のカウンセリングルームでていねいに治療内容をご説明します

治療を開始する前に、まずはしっかりとお口の状態を検査・診断いたします。その際に取得した口腔内写真やレントゲン写真などは、皆さまに現状を知っていただいたり、治療計画を立てたりするための資料として使用します。お口の中の様子を視覚的に捉えていただくことで、治療の必要性や症状の程度を理解しやすくなると思います。もしも説明の中でわかりづらい部分があれば、都度ご質問ください。患者さまにご納得いただけるまでていねいに説明いたします。

また、治療についての説明はカウンセリングルームで行います。他の患者さまの目に触れず、お話を聞かれることもない環境となっていますので、ささいなことや人に聞かれたくないことでも気兼ねなくご相談ください。

視覚的にもわかりやすい説明

口腔内写真やレントゲン写真、説明用の症例写真、お口の模型など、視覚的な資料を多くご用意しています。説明の際はそれらを適宜使い分けることで、口内の状態や治療内容についてご理解・ご納得いただきやすくなると考えています。

また、他院さまでの診断に納得されていない方のご相談も行っています。以前に受けた治療の結果に納得できていない、現在検討中の治療について第三者の意見を聞きたいという方は、一度ご相談いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細かな箇所まで気を配り、院内の衛生環境を清潔に維持しています

患者さまに快適かつ感染リスクが少ない環境で治療に臨んでいただきたいという思いから、ユニットの拭き取り清掃を診療ごとに欠かさず行っています。

また、治療に使用した器具は、個別にパッキングを施したうえで、治療開始の直前まで清潔な場所に保管しています。当院が採用している滅菌器は、複雑な内部構造の器具にも適用できるクラスB滅菌器です。そして滅菌できないグローブには使い捨てのものを用いていますので、不潔な器具や道具を使い回すようなことはありません。治療の際には口腔外バキュームを使用し、唾液などの飛散を防止しています。

これらの取り組みは、衛生管理としてどれも基本的なことばかりです。しかし、基本を大事にすることが、院内を清潔に維持するためには何よりも重要だと考えています。

こだわり

アクセスが便利

富沢駅からほど近く、駐車場もあり。さまざまな方が通いやすい環境です

当院は仙台市地下鉄南北線「富沢駅」から徒歩3分の場所に位置しています。また、10台分の駐車場もありますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。お近くまで来ていただければわかるかと思いますが、当院は大きな通りに面した位置にあります。そのため、初めてお越しになる方でも迷わずご来院いただけるのではないでしょうか。

当院の診療時間は、平日と土曜日の18時までとなっています。平日の通院が難しい方は、お休みの日を利用してご来院ください。また、基本的には木曜日と日・祝日が休診日となっていますが、祝日のある週に限り木曜日も診療いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

無料託児スペースがあります

幼児のお子さまでもお預かりできるようにベビーベッドも備えています。
「キッズルーム」には保育士資格を持った専門のスタッフが常駐し、専門スタッフがお子さまを見させていただきます。

医院からのお知らせ

【初診の患者さまへ】
当院はカウンセリングと検査のため初診は1時間ほどお時間を頂戴いたします。
また、初診に限り、受付は午前12:00、午後18:00が最終の受付です。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

【クリーニング・歯石取りのみ希望の患者さまへ】
WEB予約ではクリーニング・歯石取りのみの受付はいたしかねます。
ご希望の患者さまは医院へお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内