4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
苫小牧駅
出口 徒歩8分

住所 北海道苫小牧市木場町3-8-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の診療方針

当院の診療方針をお伝えします

当院の目標
歯科医師として技術的なことや患者さまの歯を守ることも大切ですが、同様に患者さまと良好な人間関係を築いていくことが大事だと考え、治療が終わった時にお互いに笑い合えるような関係になることを目指しています。また、インプラント(※)などの自由診療も責任を感じながら治療を行っています。自分が行った治療が10年後20年後にどうなっているのかというのを、最後まで見届けたいと思っています。そして、それに対してのリカバリーも、患者さまと一緒になって進めていけたらと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を精密かつスピーディーに作製します

あがた歯科 つめ物・かぶせ物

当院はセラミック治療システムを導入しています。患者さまのお口の状況によっては、セラミック(※)によるつめ物・かぶせ物の治療を1日で完結させることが可能です。

歯を削って型取りをし、できあがったものをセットするまでの間に時間が空くほど、歯が細菌感染に侵されるリスクが高まります。しかし、セラミック治療システムであれば院内でスピーディーに作製することができるため、結果的に細菌感染のリスクを軽減することになります。また、光学印象による緻密な型取りで、より適合性の高いつめ物・かぶせ物を作製できる点も、セラミック治療システムのメリットです。

院内には専属の歯科技工士が常駐しており、患者さまのご希望やお口の状況をより反映できる体制が整っています。精密かつオーダーメイドなつめ物・かぶせ物を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

複数の矯正方法に対応しています

あがた歯科 矯正歯科

当院は、ワイヤー矯正(※)など、複数の矯正方法に対応しています。ワイヤー矯正は、細かな調整ができ、さまざまな歯並びに適用できる点がメリットです。一方マウスピース矯正は、装置が目立ちにくいほか、取り外しが可能なため衛生的であるというメリットがあります。

とはいえ、メリットだけ聞いても、どちらの矯正がいいか判断できないという方は多くいらっしゃるかもしれません。そのような方のために、当院では歯の状態やご希望をしっかりと把握した上で、より患者さまに適した矯正方法をご提案しています。また、部分矯正(※)も行っていますので、歯並びが一部分だけ気になるという方もご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは周りの歯に負担をかけない治療です

あがた歯科 インプラント

インプラント(※)は、歯が失われた部分に人工の歯根を埋め込み、その上部に人工の歯を取り付ける治療方法です。周囲の歯に負担をかけず、噛む感覚も天然の歯に近いというメリットがあるため、食べる楽しみを取り戻すことにつながります。

当院の院長はインプラント治療において研鑽を積んできました。また、さまざまなメーカーのインプラントを取り扱っているほか、1回法・2回法といった手術方法についても、患者さま一人ひとりに合わせてご提案しています。

また、インプラントは入れて終わりではなく、その後のメンテナンスがとても重要です。長いお付き合いができるよう、しっかりとしたアドバイスとケアを通じてサポートしてまいります。インプラントをご希望の方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20 21
22
23
-
24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内