口コミ1

最寄駅
小樽駅
出口 徒歩5分

住所 北海道小樽市稲穂2-11-13 協和稲穂ビル7F地図

  • 土曜診療

熊澤歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

小樽駅から徒歩5分の通いやすい環境です

当院は、函館本線・小樽駅から徒歩5分の場所にあります。通勤通学やお買い物のついでにお立ち寄りやすい環境です。また、小樽駅にはバスターミナルがあり、当院にも13台分の駐車場があるため、お好きな手段で通院していただけます。

患者さまにはぜひ生活の一部として、当院を利用していただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

リスクの低い治療をするべく、歯科用CTなど院内設備を充実させました

同じ病名であっても患者さまによって必要な対応は異なります。また患者さまごとに望まれる治療のゴールもさまざまです。そこで柔軟な対応ができるよう、当院は設備面にも力を入れました。

例えば精密な診断ができるよう、口内を立体的に撮影可能な歯科用CT、肉眼以上に患部を確認できる歯科用顕微鏡を導入しました。また、口内を光によって読み取る口腔内スキャナーや、院内でセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作製できるCAD/CAMシステムなど、患者さまの治療における負担軽減に役立つ設備も備えています。

インプラント治療(※)で使うオペ室の他、診療チェアも14台設置しました。しっかりとした受け入れ体制を整え、患者さまをお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

小児歯科を別フロアで行い、親子一緒に通ってもらいやすい環境にしました

「子どもを歯科医院に連れていきたいけれど、泣いてほかの患者さまに迷惑をかけてしまわないか」そんなことを懸念して、通院をためらっている方もいらっしゃるかもしれません。小さなお子さまと一緒の方もお越しいただきやすいように、当院は小児歯科のフロアを別に設けました。歯科医院が苦手なお子さまの診療にも対応しておりますので、どうぞご相談ください。

また、お子さまが待ち時間も楽しく過ごせるように、DVDや絵本、おもちゃで遊べるキッズスペースをご用意しています。治療中、お子さまを見ていてほしい親御さまは保育士による託児サービスをご利用いただけます。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまを極力お待たせしない診療体制を整えています

患者さまには忙しい合間を縫って通院していただくからこそ、極力お待たせしない診療体制が重要だと考えています。そこで予約制を採用し、診療チェアも14台設置した他、歯科医師・歯科衛生士も複数人在籍させることでスムーズに診療ができるようにしました。

通院のお約束をする際も、患者さまのご要望に柔軟に対応させていただきます。何か希望があれば遠慮せずにお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢を提示したうえで、ご納得のいく治療を選んでいただきます

当院は0歳のお子さまから入れ歯のご年配の方まで幅広い年代のお悩みに対応でき、総合的な診療を行っている歯科医院です。自由診療にも対応しておりますが、あくまで自由診療は選択肢のバリエーションである、というのが当院の考えです。どんな治療にもメリットとデメリットがあります。患者さまが望む治療を患者さま自身が選択できるように、判断に必要な情報をご提供いたします。

初めて当院にお越しになった方には、これまでの歯科医療で感じた不満もていねいに伺ってまいります。保険内の診療も費用のご説明をさせていただきます。分からないこと、ご不安なことなどがありましたらいつでも気兼ねなくお申し出ください。

素材にこだわった治療計画も提案できます

患者さまの望む歯科医療を目指す当院は、お口の状況やご希望になるべく添った治療や素材を提案いたします。複数の選択肢を提示するようにしており、ご希望の方には自由診療の案内も可能です。費用を重視する方には保険診療を、見た目や機能性を重視する方には自由診療を、それぞれに合わせ提案させていただきます。なお、通院回数の要望も承りますので、詳しくはご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内に技工所を併設しており、患者さまと直接やりとりをして製作します

歯科技工士が院内に常駐するメリットは、技工物を製作する歯科技工士が患者さまと直接対話ができることです。そのため細かなニュアンスやご要望を反映できます。外の歯科技工所に依頼する形だと、完成するまでに時間がかかりますので、スムーズにやりとりして製作を進められるというメリットもあります。手直しもスピーディーにできますので、細かな要望もぜひお聞かせください。

歯科技工士ほか、歯科医療に関わる人材育成も当院の使命です。地域医療に貢献し、みなさまがお口の健康を守っていけるよう、大学病院からの研修医の教育や歯科衛生士学校の運営にも取り組んでいます。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読み下さい】
1. 現在通院中の方は、スタッフが担当制となっておりますのでお電話にてご予約のお約束をさせていただきますようお願いいたします。
2. 矯正治療中または矯正新規ご希望の方はネットではお約束できません。お電話での受付のみとなっております。
3.小児歯科ご希望の方へ
こちらのWEB予約では7F診療項目のみを受付けている為、6F小児歯科をご希望の場合は、お手数ですがお電話にてお問合せ下さい。
4.ご希望日が×または時間が空いてなくても調節できる場合がありますので一度お電話でお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内