口コミ11

最寄駅
平岸駅(札幌市営)
徒歩1分

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条7丁目6番22号 セントポーリア平岸 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こころ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平岸駅から徒歩1分。お仕事帰りや休日に治療を受けやすい歯科医院です

当院は、札幌市営地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩1分という、アクセスしやすい立地にございます。駅周辺で用事を済ませたついでにも、気軽に立ち寄ることができます。

また、水曜を除く平日は18時半まで、水曜と土曜は13時まで診療しています。お仕事帰りや休日に通院しやすい環境になっていますので、歯のことでお悩みの方はぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の使用を通じて、院内を清潔な環境に整えています

清潔な環境下で治療を行うために、当院は衛生管理を徹底しています。

具体的には、オートクレーブを使用して治療器具を高圧蒸気で滅菌し、清潔な状態を保つために滅菌パックに密封したまま保管しています。熱に弱くて滅菌できないコップやエプロンなどは、使い捨てタイプの製品を使用しています。

さらに、治療中に歯の粉塵や水滴が空気中に飛び散らないように、口腔外バキュームを導入しました。空気清浄機も設置しているので、院内を清潔に保つことができています。

当院は患者さまに安心してご来院いただけるよう、衛生管理に常に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

お口の現状以外に、過去の病歴や生活習慣も把握した上で、治療や予防方法をご案内しています

当院は患者さまに安心して治療を受けていただくために、事前説明を大切にしています。

診療台の前に設置されたモニターでレントゲン写真を映し出し、お口の中の状態を分かりやすくご説明します。手鏡を用いて、実際にお口の中をご覧いただくこともあります。

また当院は、患者さまの全身の健康状態や過去の病歴、生活習慣を丁寧に確認し、それらの情報を基に、病気の原因を探ります。そして、患者さまに合った治療計画と予防方法をご提案します。

心配なことやご不明点がありましたら、気軽にご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり。親御さまが治療に専念できるように配慮しています

親子で通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるでしょう。当院はキッズスペースを設置し、お子さまが楽しく過ごせるよう配慮しております。

また院内はバリアフリー設計になっているため、ベビーカーを持ち上げる必要がなく、スムーズに移動することが可能です。診療室はプライバシーに配慮した半個室になっているため、周囲の目を気にせず、リラックスして治療を受けていただけると思います。

お子さま連れの方が通いやすい環境を作りましたので、ぜひ親子で当院にお越しください。

医院からのお知らせ

医院の診療状況により、折り返しご連絡をさせて頂くこともございます。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内