4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
西線16条駅
出口 徒歩5分

住所 北海道札幌市中央区南十六条西13-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あべ歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご納得されてから治療を行います

当院は、治療に入る前の説明を重視しています。患者さまには、お口の現状や治療内容についてきちんと納得した上で治療を受けていただきたいと考えているからです。そのため、まずはお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始まりから終わりまで分かりやすくご説明しています。少しでも気になる点があれば、遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけています

治療中の痛みが苦手だという方は少なくないでしょう。そのため治療にあたっては、麻酔注射によって痛みの軽減を図っています。さらに注射をする際は、歯茎に表面麻酔を塗って感覚を麻痺させることで、注射針が刺さることによる痛みも緩和しています。

また、注射時には患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。このように一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

迅速な治療を目指し、口腔内カメラやセラミック治療システムなどを導入しています

治療精度の向上を図るため、当院は口腔内カメラ、拡大鏡、マイクロスコープ、レーザー治療器などの医療機器をそろえています。

口腔内カメラは、肉眼では見えない角度にある虫歯や親知らず、細やかな歯根のヒビまで映し出します。また、視野を拡大できる拡大鏡とマイクロスコープは、見落としのない繊細な治療のために欠かせないものです。レーザー治療器は、歯茎の切開や炎症の緩和といったさまざまな処置を少ない負担で行えます。

さらに当院は、セラミック治療システムも取り入れています。これは、3D光学カメラで口内をスキャンし、取得したデータを基にセラミックのつめ物やかぶせ物を設計・作製するシステムです。作製までの工程がスピーディーな点が特徴で、早ければ1日でつめ物・かぶせ物をご提供することができます。

医院からのお知らせ

【当医院のキャンセルポリシー】
予約のキャンセル・日程変更は他の患者様の診療の妨げとなってしまう事がありますので予約のキャンセル・日程変更はお控え下さい。
もし、キャンセルや変更がある場合は、キャンセル待ちの方のためにも3日前までにお電話にてご連絡頂けるようご協力お願い致します。

【小児歯科診療について】
当院は、小児歯科治療に対応しておりません。
小学生以下の患者様につきましては、小児歯科医院へ紹介させていただきます。

【ネット予約時の注意】
治療内容の兼ね合いで日時の調整をお願いする場合がありますのでご了承ください。
通院中の方は、治療内容によって必要時間が異なるため、ネット予約での空き時間内で治療が困難な場合がございます。
お電話にて問い合わせいただけますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内