塚口駅(阪急)周辺の歯医者の口コミ

塚口オオマチ歯科・矯正歯科

塚口駅(阪急) 南口 徒歩7分

投稿者 みいさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

只今虫歯の治療をしていただいています。
いつも先生も受付の方も丁寧で、良い歯医者に出会えたと思って通わせて頂いていました。
しかし本日の治療の際、助手の女性が椅子倒しますねという前に、椅子を倒されとてもびっくりしましたし、怖かったです。
その女性は終始急いでいる様子で、雑に対応されているように感じました。
名前を確認しようとしましたが、名札が曲がっており見えず、その方の名前がわかりません。
名前が見えないのであれば名札をつけている意味がありません。

初めてこんな不快な対応をされたので今回書かせて頂きました。
他のスタッフはとても丁寧なのでもったいないです。

医院返信

みい様、院長の大間知です。
この度は当院スタッフの対応に対するご指摘ありがとうございます。
当院スタッフの対応により、ご不快の念をおかけしました事をお詫び申し上げます。
スタッフ教育にまだまだ至らない点があったと、深く反省致しております。
まずすぐに緊急のミーティングを開き、いただいたご意見をそのままスタッフ全員に伝え、原因と改善点・改善方法について話し合いました。
少し忙しい時間帯がございましたので、その時の行動が今回のみい様の不快感に繋がってしまったのではないかと感じています。
たくさんの良い口コミをいただき怠慢になっていた部分があったかもしれません。
みい様のように不快を感じている患者様が他にもいらっしゃるという事を想定し、この事を真摯に受け止め、忙しい時間帯でも対応に差のでない接客、及び治療説明、そして患者様お一人お一人のお気持ちを汲み取った対応ができることを目指し、改善していきます。
改めてこの度の私どもの不適切な対応に深くお詫び申し上げます。
常に患者様からの意見を真摯に受け止め、改善を繰り返し、個人及び組織として成長して行く事を誓います。
この度はご貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

きたつじ歯科クリニック

塚口駅(阪急) 出口 車12分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策
治療内容
歯科検診

健診予約で伺わせていただきました。開院されたばかりで院内はとても綺麗で、圧迫感がなく待合で過ごしやすかったです。診察中は先生からご丁寧に色々と詳しく説明をしていただいたことで、治療に関する不安はとても軽減されました。一緒に歯科衛生士の方もついて下さっていましたが、口腔内の検診中の鏡での押さえ方やその他の施術などもう少し丁寧にしていただけるとありがたかったかなと感じてしまいました。やり方によっては少しの違いで痛むことはなく済む部分であったのではと思いますので、気にかけて頂けたら嬉しかったなと思います。その他は駅近で通いやすく、予約も取りやすいかと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

にしうら歯科クリニック

塚口駅(阪急) 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (兵庫県/30代/女性)

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応 子供への配慮
治療内容
小児矯正

数年前、評判がいいと聞いたので子供の歯並びの相談に行きましたが、院長先生に
子供の指しゃぶりは親子関係が原因だときっぱり言われてびっくりして何も言えず、二度と行きませんでした。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口オオマチ歯科・矯正歯科

塚口駅(阪急) 南口 徒歩7分

みずほさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

歯医者さん自体が怖いというか、ものすごく恐怖心が強くて、いつも動機がしたり、泣いてしまったりするほどなのですが、体調や精神的な負担にまで、配慮していただいてて、とても安心して通ってます。特に痛みに敏感で苦手で、麻酔も効きづらいのですが、痛みが少なくなるようにゆっくり麻酔を打ってくれたり、少し多めに打ってくれたり、途中で声掛けしてくださったり、しんどくなってくると「休憩しましょか?」と言ってくれるのでいつも緊張がほぐれます。苦手意識が強すぎて、たまに歯科医師さんゃ歯科衛生士さんを困らせてしまって申し訳なく思ってます(汗)でもそんな時でも優しく丁寧に接して頂いてるので、通い続けよう!悪いところ頑張って治そう!と思えました。受付の方も優しくて気さくな方で、スタッフの方たちが仲良いのが伝わってきます。歯科医師さんも、スタッフの方に何かを取ってもらったりした時「ありがとう」と言ってるのが、何だか和みます!
他の歯科医師さんに担当してもらったことはないのですが、今の担当の歯科医師さんで大満足してます♪治療が終わっても定期的に通いたいと思ってます♪

医院返信

オオマチ歯科クリニック院長の大間知です。
みずほ様、この度はお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
当院には歯医者さんが極度に苦手な患者様がたくさん来られています。
当院は接客や痛みの少ない治療に力を入れていますので、そのような方のお言葉をいただけるのを本当に嬉しく思います。
皆様が安心して治療を受けていただけるようにスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
そして、当院に通っていただく患者様には、虫歯になってから行く昔の歯医者さんに対する嫌なイメージをなくしていただけるように、当院は虫歯にならない為に楽しく通っていただける歯科医院としてありたいと思っています。
今後治療を終えた後にはもう虫歯を作らない環境を整えていただきたいと考えてておりますので、より快適に通いやすい環境を作る為に全力を尽くしていきます。
また、当院ではチームワークをあげ、チームアプローチで患者様をサポートする為にも、スタッフ教育やスタッフ同士の関わり方にも力を入れています。
そして、感謝を言葉に出し大切にするように伝えておりますので、当院の取り組みがみずほ様にいい形で伝わることが出来て本当に良かったです。
患者様からのご指摘はたくさんの学びや当院の成長になりますので、またお気づきのことがあれば些細なことでも構いませんのでお申し付けください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 小児矯正
  • 歯科検診
  • クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内