三条京阪駅周辺の歯医者の口コミ

歯科総合診療室in京都ホテルオークラ

三条京阪駅 12番出口 徒歩5分

tky_さんの口コミ (京都府/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

2年ぶりの診察でした。
お久しぶりの方は歯垢除去などクリーニングの予約から。当院で何度も、ホワイトニングや歯のクリーニングをしてもらっており、信頼感があります。

次に医師に検診して頂き、詰め物が欠けていました。
第一声、歯は放置していても治るはずありませんから、とお叱りの言葉を頂きました。
虫歯でないので気づかなくて、と返すと、そうでなくても同じです!と言われました。
重大な病気にかかっていたせいで、後回しになったので、と思いましたが言えず。厳しい医師です。
予約を取って帰りました。
仕事帰りの19時代でも予約が取れるので、この点は快適です。

2度目の診察
前回と同じ医師による治療です。
今回、少し深く削りますが麻酔は必要ですか?と聞かれました。私には、治療は未知なので判断できません。悩んだ結果、痛かったら麻酔をすることにしました。
適切に治療して頂き、痛みは耐えれる範囲でしたので麻酔は不要でした。
しかし、削り終わりの度に、顔にミストのシャワーがかかり、何度もワッと思いました。こんなにかかるもんだったかな。少しいろいろと荒い気がします。

終了後医師に、前々日に硬いお肉を噛んだら奥歯が痛かった、という相談をしました。
医師は、どうもなってないので噛み合わせの問題である、その時に見せて下さい、と回答頂きました。そして、もっと美味しい、良いお肉を食べて下さい、と言われました。
知らないのに酷いことを言うもんだな、と思い今回は終了しました。

次回は三ヶ月後の定期検診。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

つめ物・かぶせ物
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 入れ歯・義歯
  • クリーニング
  • ブリッジ
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内