海老名駅(JR)周辺の歯医者の口コミ

海老名むらやま歯科

海老名駅(JR) 西口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

「ボクは予約が取りにくいので」というのが口ぐせの歯科医で、予約は1ヶ月~ひどい時は2ヶ月以上先になります。
初診はクリーニングで行ったのですが、虫歯があってこのままにすると大変なことになるからと、神経を抜くことになりました。その際、歯科医は「最後まで責任もってやりますのでご安心ください」と言っていました。
ところが、一時的に歯科衛生士がつめてくれた後、かなりしみたので電話予約をして行った時、「忙しい中ムリして治療してやるんだぞ」という態度で、「死ぬほど痛い、というのでなければ来ないでくれ」というニュアンスのことを言われました。
さらに「あなたの神経は細くて多いから自分にはムリ」と途中で投げ出され、転院をすすめられました。
「では私のカルテをください」というと、なんだかんだと言って拒否をされ、走り書きのメモのようなものを「診断書です」といって渡されました。
あまりのひどい対応でしたが、怒る気にもなれず、あきれて出ようとする私の背中に、歯科医が「申し訳ありません」と言っていました(笑)

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マリポサ歯科クリニック

海老名駅(JR) 出口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

駐車場は指定が2箇所ありましたが、どちらも満車で止めれずでしたが、院内はとても綺麗だし、先生も色々と説明してくれてとても良い先生でした。ちゃんと通いたいと思える歯医者さんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たんぽぽ歯科

海老名駅(JR) 西口 徒歩15分

みっちゃんさんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
歯周病 / つめ物・かぶせ物

定期的にお世話になっております。
詰め物が取れたので、久しぶりに治療しました。
先生、衛生士さんは説明が丁寧で分かりやすいです。
花粉症の時期で心配でしたが、空調設備がとても良く、花粉やホコリで鼻の調子が悪くなることはありませんでした。
大変助かりました。

感染症対策

非接触体温計や消毒液があるので安心です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かさま歯科クリニック

海老名駅(JR) 東口 徒歩14分

C?lineさんの口コミ (東京都/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

残すのが難しい状態の歯も、最善の対処をしてくださり、なんとか自分の歯を残すことができました。治療の説明も丁寧で、疑問に思ったことにも親身に対応してくださいました。
また何かあったら、是非お世話になりたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かさま歯科クリニック

海老名駅(JR) 東口 徒歩14分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

0.7いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物

先生の対応に疑問を感じる治療でした。

かぶせ物が取れたので受診。
レントゲンを撮って、いざ治療になったのですが、軽く挨拶をし、椅子を倒して急に治療開始。
治療中も他の患者さんのところに行き来しており、口を開けたままで良いのか分からず放置されるのが数回ありました。

治療が終わっても、きちんとした説明も無く…
立って作業しながら、
「これ以上治療すると穴が開くので次来たときは抜歯」という簡単な説明だけで、帰されてしまいました。
(いきなり抜歯といわれ不安だったのですが…先生の早く終わらせたい感が伝わってきて、それ以上踏み込んで質問出来る空気じゃなかったので、そのまま帰宅しました。)

その後他の歯医者さんで虫歯を着色する色素を塗ってくれて、なんで抜歯になってしまうのかきちんと説明してくれました。

医院返信

貴重なお時間の中、ご意見を下さいましたこと心より感謝申し上げます。

配慮に欠く対応につきまして、まず深くお詫び申し上げます。

説明につきましても、当方の認識以上に留意する必要性があったと遅ればせながら気づいた次第です。
今後、この度の反省を十分に活かし、クリニックの運営に努めます。

貴重なご意見ありがとうございました。

院長 笠間慎太郎

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内