泉岳寺駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
虫歯

歯の痛みが強く、食べ物を食べることも少し辛かったため、痛みにすぐ対応してもらえたという口コミを見て受診しました。
ですが、レントゲンなどは撮ったものの、具体的にどういった処置をするのかという説明はないまま、歯の磨き方の指導だけされて次の予約の話をされました。12月23日に診察してもらい、次の予約は年明けだったので辛かったです。
そのため、他の歯医者に行ったところ、痛みがあるうちはあまりしない方がいいから、今回は申し訳ないけどカウンセリングだけなんですときちんと説明してもらい、今回もそういった理由だったかもしれませんが、何も説明してもらえなかったので、この歯医者に行った時には痛いまま帰る悲しさがありました。

また、歯に色素が沈着してしまっていて、それも気になっていることを伝えたところ、対応策の話はないままコーヒーを飲まないで、といった話だったり、間食の話でのどの乾燥のため飴を舐めていると話したところ、え?という感じで飴も良くないから舐めないでと言われ、歯に良くないのかもしれませんが、21歳でこれからずっと飲まないのはちょっと…と思ってしまいこことは合わないと感じました。
この後行った他の歯医者では、飲みたい気持ちはわかるので飲んだ後水を飲んだりしてねと言ってもらえたので、そのようにして今は飲んでいます。色素沈着もクリーニングしてもらい綺麗になりました。
歯の指導でも、口の中を水道などの水垢やネバネバなどと例えられて、その表現は合ってるのかもしれないけど気分が悪かったので未だに記憶に残っています。また、私も悪かったと思いますが、全てにおいてうがいのタイミングを言ってもらえず、うがいをせずに帰ることになったので口の中も気持ち悪かったです。

患者さんは多かったので治療の腕はよかったりするのかもしれませんが、個人的には話していて気持ちは良くないし、不安で行きたくなかったので2回目はキャンセルしました。

感染症対策

マスクを置くところがあったので、衛生的だと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

虫歯
  • すべて
  • 虫歯

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内