雑司が谷駅(東京メトロ)周辺の歯医者の口コミ

目白マリア歯科

雑司が谷駅(東京メトロ) 出口 徒歩16分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

3.5いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 根管治療

歯医者の迷子になっている方々へ、少しでも参考になれたらと思い記載します。
以前の歯医者さんで的確な治療を受けられずに、面倒な状態になってしまった歯を根管治療して頂きました。
医院長先生のお人柄はよく、とても話しやすいです。(雑ではない、フランクな感じです)
個人によるのでしょうが、さわやかで任せられる雰囲気がとてもよかったです。
技術面は医者でない為不明ですが、痛みは全く感じず、麻酔もちくっともしませんでした。
ただ、医院長先生は根管を専門にされており、根管治療が終われば一般歯科の別の先生にバトンタッチします。
ここが残念ポイントです。
チームでやっておられて、医院長先生のパートは良くても、次のパートとの落差があります。
雰囲気もガラリと変わりました。(別人ですから当たり前ですが)

一般歯科の先生は感じが悪いわけではないのですが、良くもないと申しますか、とにかく落差があります。治療も医院長先生と比べて雑に感じました。
色々気遣いや扱いが雑なんだと思います。
衛生士さんももちろん変わるのですが、これがまた何も案内してくれないです。
勝手がわからず、まごまごする事数回。(見ていないのか、気づけないのか)

患者って、そこの空間に全く慣れていない上に、次にどうしたらいいのか、やっていいのか悪いのか、
座らされている間、判断に困ることたくさんあります。
(口をゆすいだ方がいいかを聞いたのは初めてかもしれません)
感じが悪いとかはなく、ただ最低限をこなしていますという具合でした。
あと、部屋にでっかい蜘蛛がでっかい巣を張っており、更に落差を助長してしまった感じでした。

あとは、医院長先生が治療中に私に今後の流れを軽く説明されたのですが、一般歯科の先生には伝わっておらず、違う事をしていましたが、私が口を出す事かわかりませんでしたので、何も言いませんでした。とても不安になりました。
これは受付の方とのやり取りでも発生していて、それに関しては言いました。
正直、わたしが言うことで、お手間を取らせる事になり、それがストレスです。
ただ、伝えずに痛い目を見るのは私なので、言わせて頂きました。

根管治療は丁寧だと感じましたので、お勧めしますが、その後の仮歯以降がお勧めできないので、どうしたらいいかわからない歯科となってしまいました。

あくまで私の個人的見解です。
タイミングも大いに関係すると思いますので、軽い参考にしていただければと思います。

感染症対策

椅子が4つほど?の待合になっており、最高でもそれが埋まる事しかありません。
接触があまりないことが感染対策として良いと感じました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

鈴木歯科医院

雑司が谷駅(東京メトロ) 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感
治療内容
保険診療

子どもの診療と自分の検診で予約なしでいきました。誰も待ってなかったのですぐ呼ばれると思ったら15分ほどまったら予約の方がきて、先には案内されました。
待つなら待つことを案内してほしい、そもそもだれも待っていないのに15分も待たせてなにひとつ案内がないということで非常に腹が立ちました。基本的に新しいお客さんは敬遠されているように思いますので、初めての方はいかないほうが良いのではとおもいます。
治療は結局うけておりません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

保険診療
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 矯正歯科
  • 歯科検診
  • クリーニング
  • 根管治療

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内