吉祥寺駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

説明も治療も丁寧で早かったです。
スタッフさんの感じも良いです。

続きを読む

10人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

虫歯治療とセラミック治療をしました。
現在はメンテナンス通院中。
メンテナンスでは衛生士さんがしっかり指導してくださり、歯を大切にしようと思いました。

続きを読む

14人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

バランス歯科

吉祥寺駅 出口 バス15分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

近所で良い歯医者さんがあると噂を聞いて伺いました。
虫歯の治療と噛み合わせの相談をさせてもらいました。なによりも驚いたのは、親身になって話を聞いてくださるところでした。こんなに歯医者さんで自分の悩みを話せたのは初めてです。先生やスタッフさんの人柄がよく、とても信頼できる歯医者さんだと感じました。

虫歯の治療は、女の先生が丁寧に説明して対応してくださいました。痛みもあまりなく治してもらえてよかったです。
噛み合わせは以前から気になり、数年前に都内で有名な他の歯医者さんに行ったのですが、納得のいく説明がなく、諦めていました。こちらの歯医者さんでは、院長先生が全身もみながら治療してくれ、納得しながら治療を進めることができています。今までの悩みがすべて解決しそうな気がしていて感謝しています。今後も通って治療を続けて行きたいと思います。ずっとお世話になれそうな歯医者さんが見つかってよかったです。

医院返信

投稿者さま
この度は高評価をいただきありがとうございます。スタッフ一同大変うれしく励みに感じております。
当院では患者さまのお話をしっかりと伺い、お口のお悩みの背景まで考慮しながら治療にあたることをスタッフ含め心がけております。
嚙み合わせは全身のバランスとも関連が深くお悩みが多岐にわたる特徴があります。
今後も様々な可能性を考えながらきめ細やかな治療ができるよう一丸となって努めてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

吉祥寺デンタルオフィス

吉祥寺駅 北口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 根管治療 / つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で他の医院より紹介でお伺いしました。施設は清潔感があり綺麗で、設備も新しい感じでした。ただ、受付の方の愛想はあまり良くない印象でした。また、電子カルテ上の名前が別の漢字で記入されていたためそれを指摘しましたが修正されることはなく、治療の終わる複数回通院する間ずっとそのままでした。会計時の見積書にも同様に誤った漢字で名前が記入されていましたが、指摘するのがバカバカしくなり諦めました。虫歯治療では高額な自費診療をお願いすることになったのですが、保証内容が当クリニックに定期的に通院することが必要と書かれていたため、他のクリニックより紹介で来ている私はどうなるのか質問したところ、そちらも曖昧。何かあれば紹介元のクリニックに連絡するよう言われましたが、治療元が保証するものではないのかと正直モヤモヤした気持ちのまま。
また、他の医院との連携がうまくいっておらず、虫歯が複数箇所あったのですが、治療の開始が遅れた所がありました。幸い抜歯に至るような進行状況ではなかったため良かったものの連携もきちんと出来ていないのかと愕然としました。
歯科医も、専門用語で説明してくるため分かりづらく、こちらが不明点を質問するとやや不機嫌。あと所々でタメ口。治療後の経過は元のクリニックに丸投げ。その連絡も自分でしろとのこと。歯科助手も不明点を聞いても理解できていないのか曖昧でズレた返答ばかり。治療を受けている間、非常に不安と不快感のあるクリニックでした。今後、高額なお金を払って治療を受けるのなら違う場所で受けたいと思いました。
虫歯治療にてラバーダムを使用していた点は好感が持てました。

医院返信

この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、スタッフ一同対応を改めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内