口コミ11

最寄駅
琴似駅(札幌市営)
1番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市西区琴似二条5丁目1-22 三光カサノビル5階地図

  • 土曜診療

治療方針

丁寧なコミュニケーションで、ご納得のいく治療を目指します。

当院では、治療を始める前の段階でしっかりと治療方針を決め、その説明や確認を細かく行うようにしています。確認の行き違いや、説明不足によるトラブルなどを生まないためにも、カウンセリングを通してのコミュニケーションも重要視しています。

患者さまと歯科医師、相互の合意の上での治療を心がけています。丁寧なカウンセリングはもちろんのこと、治療方針だけではなく、治療費など料金に関する面も相談していきます。患者さまの要望にもお応えできるよう、より良い治療法を考えていきます。特に保険診療なのか自由診療なのか、治療費は患者さまの大きく負担となる一つの要因でもあるため、丁寧に説明させていただきます。

美容診療

患者さまが「自信を持って人前で笑える歯」を目指し、金属を使用しないメタルフリー治療に力を入れています。

クラマス歯科 美容診療

当院は、金属を使用しないメタルフリー治療に力を入れています。お口の中に、歯の治療で使われた金属が原因となり、様々な病気を引き起こしてしまうことがあります。

メタルフリー治療の利点は、金属アレルギーを引き起こすといわれている、ガルバニック電流や重金属が身体へ蓄積される影響を避けることができることです。

また、「人前で笑うこと」や「自分に自信が持てない」といった、歯が原因のコンプレックスをお持ちの方もいらっしゃると思います。メタルフリー治療を行うことで、患者さまに、「自信を持って人前で笑える歯」になっていただきたいと思っています。

歯周病

歯周病は早めの受診をおすすめします。

当院では、破壊されてしまった歯周組織を再生する「歯周組織再生治療」というのを行っています。まだ進行していない軽度の歯周病であれば、歯磨きの改善や、歯と歯の周りを清潔に保つ治療を続けることで改善することができます。一方、炎症が歯茎の奥まで進行し歯周組織の破壊が深刻な場合には、歯周組織を改善させるための外科的な手術が必要となります。この手術を行う際に、歯周組織再生用材料という手術治療を補助するための歯科用の材料が使われます。当院では、歯周組織再生材料にもこだわっております。

歯周病は、自分で気づかない軽いものを含めると、40歳以上の成人のうち5人に4人以上が歯周病にかかっているといわれています。歯周病は歯を失う大きな原因です。そのため、早めの受診をおすすめします。

ホワイトニング

自分に合った方法で、思い描く希望の歯を手に入れましょう。

一般的によく知られているホワイトニングはもちろんのこと、ガムホワイトニングという治療も行っています。ガムホワイトニングとは、黒ずんだり、色素が沈着してしまったりした歯茎のメラニン色素を除去し、健康的なピンク色の歯茎にする方法です。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくい矯正治療ができます。

当院では、透明なマウスピースタイプの矯正装置を使用して矯正治療が可能です。従来の歯科矯正だと、矯正装置の金具が見えてしまうのですが、そのような心配がありません。

透明なマウスピース矯正は透明で薄く、見えにくい素材で作られた、マウスピース型の取り外し可能な矯正装置です。装着しても見えづらい、日常的に喋りにくさが少ないといった利点のほか、金属アレルギーの方でも不安なく、矯正治療時の歯の移動に伴う痛みなどの不快感が軽減されるなどのメリットもあります。コンピューター分析で作るため、患者さまのお口に合わせたフルオーダーでお作りをしています。

医院設備

明るく開放感を意識した、白を基調とする院内です。

当院の診察室は、日当たりが良く、白を基調としているため開放感があります。一つひとつの治療台がパーティションで区切られているので、半個室的な作りで、リラックスして治療を受けていただけると思います。アットホームな雰囲気も残しつつ清潔感のある院内です。

入れ歯・義歯

噛んだ時の痛みが少なく、目立ちにくい入れ歯をご用意しています

クラマス歯科 入れ歯・義歯

当院では金属素材を使わない治療に力を入れており、その取り組みの一つとして、ノンクラスプデンチャーをご用意しています。

ノンクラスプデンチャーとは、金属の留め金を使用しない入れ歯のことです。歯肉に近い色合いの素材でできているので、自然な仕上がりになり、お口の見た目を気にしにくくなります。

さらに、柔らかいシリコン素材と組み合わせることで、噛んだ時の痛みを和らげて、心地良いフィット感でお口に馴染むので、会話や食事をより楽しめるようになります。また、傷に強く、汚れがつきにくいため、しっかりとお手入れをすれば、長期間使用することが可能です。

入れ歯で困っている方は、ノンクラスプデンチャーで生活をより良くしませんか?

お支払い方法について

スルガ銀行のデンタルローンでのお支払いが可能です。
各種クレジットカードでのお支払いも可能です。

医院からのお知らせ
※当医院は生活保護法指定医療ではございません。

皆さまの健康を考えて金属を使用しないメタルフリー治療に取り組んでいます。
かぶせ物は基本的に身体に害のないセラミックス中心となります。

普段からの感染予防及び新型コロナウイルス対策として
・治療器具、ドリル等は、患者さまごとに交換しオートクレーブによる滅菌
・エプロン、コップなどは、使い捨て、グローブは患者さまごとに交換
・口腔外バキュームの使用。空気清浄器設置。
・加速化過酸化水素による医院内の清掃、消毒。
・待合室にアルコール消毒液の設置。定期的な換気
を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内