4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
橿原神宮前駅
西口 徒歩2分

住所 奈良県橿原市久米町524-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-220755 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

山田歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分、駐車場も5台分と、電車や車でアクセスしやすい環境です

近鉄橿原神宮前駅から徒歩すぐです。

患者さまには、気軽に通っていただけたらという思いがあります。そのため、患者さまがアクセスしやすい場所に開院しました。

当院は、近鉄南大阪線の橿原神宮前駅から徒歩2分の所にあり、駐車場も5台分ご用意しているため、電車でもお車でも通院しやすい環境です。土曜日も16時まで診療しておりますので、平日お仕事などで通えない方も、お休みを利用してお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの現状を知ってもらい、考えや思いをくみ取った治療のご提案をしています!

患者さまに治療内容や口内環境についてしっかり理解していただくためにも、事前説明に力を入れております。診療台にあるモニターやアニメーションなども使用して、できるだけ分かりやすくお伝えする方針です。きちんと理解していただくことが、その後の治療へのモチベーションにもつながると考えております。

痛みや腫れなどの緊急性の高い症状がある場合は先にそちらの処置を行いますが、そうでない場合は口内写真やレントゲンを撮影して、お口を細部までチェックしていきます。そして、その情報を患者さまにも実際にご覧いただきながら、お口の現状と治療内容について説明していく流れです。

診査・診断を行うさまざまな機器を取り揃えています

診査・診断のためにさまざまな装置を用意しました。具体的には、口内の写真を撮る歯科用デジタルカメラ、虫歯があるかどうか調べる光学式う蝕検出装置、口内を立体的に把握するための歯科用CTがあります。患者さまのお口が今どのような状態にあるのか、これらの装置を使ってより細かく把握します。

院内のカウンセリングルームで周囲の方々を気にすることなくゆっくりとお話しいただけますので、不安なことや疑問などがあれば何でもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

治療中は、スタッフがお子さまをお預かりいたしますので、ご自身の治療に専念していただけます

治療中はスタッフがお子さまを見させていただきます。

当院は、お子さま連れの親御さまでもご来院可能です。親御さまが落ち着いて治療を受けられるよう、小さなお子さまがいる場合は、スタッフがお預かりするようにしています。

受付から近い場所にキッズスペースがあり、スタッフの目が届く範囲で遊ばせることもできますので、「子どもから目を離すのが心配」という方でもお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

ていねいな診断、清潔な環境をご提供するために、歯科用CTや高圧蒸気滅菌器などを備えています

歯科用CTを用い精密な検査を行っております。

より良い治療をご提供するために、院内設備の整備にも力を入れてきました。例えば、親知らずの抜歯をする際には、歯科用CTでお口の中を立体的に撮影して、歯の形や神経などの位置を把握した上で治療を行います。

また、患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、治療器具は治療ごとに高圧蒸気滅菌器を使って滅菌をします。さらに、院内はバリアフリー設計で、スロープも取り付けてありますので、ベビーカーや車いすを押しながらでもスムーズに出入りができる環境です。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療に臨める環境と麻酔によって、痛みの緩和を行っています!

当院は、治療中の痛みをなるべく抑えられるように心がけております。治療中に余計な痛みを感じてしまうと、患者さまの治療に対するモチベーションにも影響を及ぼすからです。そのため、痛みを抑えてリラックスして治療に挑んでいただけるように努めました。

具体的には、麻酔を行う場合は表面麻酔を塗布し、細い針を使用します。加えて、カートリッジウォーマーで温めた麻酔液をゆっくりと注入していくことで、刺激や違和感も抑えることができるのです。不安を少しでも軽減できるように、随時お声掛けをすることも忘れません。

院内は、明るい雰囲気にしているだけでなく、薬品などの臭いも抑えているため、緊張せずにご来院いただきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220755無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内