4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩8分

住所 大阪府吹田市垂水町1-29-1 アベニール江坂Ⅱ 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をご提供する上で心がけていることは何ですか。

けいすけ歯科医院 治療方針

患者さまに負担の少ない治療の提供を目指しています

A.患者さまの気持ちを大切にして、笑顔でお帰りいただけるような治療を目指しています。

治療を行う際は、患者さまにかかるあらゆる負担に配慮しています。痛みなどの肉体的な負担をはじめとして、費用に関する疑問や精神的な面などさまざまな不安を抱えている患者さまのお気持ちに配慮した治療を行えるよう努めています。

患者さまには気持ちよく通院していただきたいと考えています。できるだけ保険診療で進めることを心がけ、無理やり処置を進めることのないようにしています。患者さまに笑顔でお帰りいただくためにも、しっかりとご説明しご納得いただいてから治療を進めていきます。

虫歯

Q.治療時の痛みに恐怖心のある方にはどう対応されていますか

けいすけ歯科医院 虫歯

リラックスできる診療室です

A.無理に治療を進めることはしません。様子を見ながら、時間をかけて痛みに配慮した治療を行います。


痛みに配慮をしながら、治療を進めています。しかし、当院は痛みを抑えるためにむやみに麻酔を多用することはしていません。

虫歯で黒くなっている部分は、歯の組織が崩壊しているので感覚が鈍っている部分でもあります。つまり、黒くなっている所だけに集中して削る処置を行うことで、治療中の痛みを抑えることは十分にできるのです。

当院の院長も、実は歯科医院での治療を受けることに恐怖心を抱くことがあります。そのため、患者さまのお気持ちをくみ取った治療を心がけています。どうしても治療が行えない状態の場合、薬で一度痛みを抑えて様子を見て後日治療を行うなど、患者さまの様子をうかがいながら治療を進めています。

つめ物・かぶせ物

お口の状態を総合的に判断し、適材適所の素材をご提案いたします

けいすけ歯科医院 つめ物・かぶせ物

予防歯科

定期的なクリーニングと予防への意識づくりを当院にお任せください

けいすけ歯科医院 予防歯科

予防歯科は、磨き残しのない歯ブラシトレーニングと、予防意識を高める意識改革が大切だと考えています。そのため、まずは虫歯や歯周病の原因となる汚れを取り除けるようにお話をして意識付けをしています。その後、歯科衛生士がお口の状態に合わせてブラッシング指導を行います。クリーニングやブラッシング指導を行う歯科衛生士は、患者さまのご希望があれば担当制にすることも可能です。

患者さまにはお口の状態に合わせて3カ月から4カ月ごとに検診を促し、診察券は裏に来院の目安日を記してお渡ししています。ご希望があれば事前の連絡をさしあげておりますので、気兼ねなくお申し付けください。

小児歯科

楽しく通える雰囲気作りと「慣れる」ことを大切にしています

けいすけ歯科医院 小児歯科

お子さまの治療は、段階を踏んで進めるようにしています。始めは無理に治療はせず、遊んで帰っていただくなど、じっくり時間をかけてトレーニングを行い、最終的には一人で治療が受けられるようサポートしていきます。

基本的には、4歳頃が小児治療の開始時期と考えられていますが、当院はより早い段階からの通院を呼びかけています。無理のない範囲でお子さまのペースに合わせてお口のメンテナンスを行うことで、歯科医院に対する抵抗を作らず通っていただきやすくなるからです。

お子さまにとって健康なお口の環境を維持するきっかけとなるよう、楽しく通える雰囲気作りに努めています。ぜひ親子ご一緒にお越しください。

入れ歯・義歯

お口にフィットして、しっかり噛める入れ歯をご提案しています

けいすけ歯科医院 入れ歯・義歯

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療も行っているそうですね。

けいすけ歯科医院 訪問歯科診療

当院では訪問診療もおこなっています

A.通院できない方にも歯の治療を諦めてほしくはありません。こちらからおうかがいし、診療を行います。


人は年を重ねてたとえ寝たきりの状態になっても食事をすることは必要ですし、ご家族やご友人の方とお話をする楽しみは変わらず持っていると思います。寝たきりだからといって歯の治療を諦めず、日々の楽しみをいつまでも失わないでいただきたい。そんな思いを胸に、患者さまのために訪問歯科診療を行うべきだと考えました。

訪問による診療では、歯を治療するだけではありません。年齢によって衰えつつある、飲食物を飲み込む力が弱まってくることがありますので、異常がないかどうかのチェックも行っています。

歯の治療と飲み込む機能の改善を行うことで、患者さまの日々の生活を少しでも楽しいものにできるよう、お手伝いをさせていただければと考えています。

インプラント

迷っている方もまずはご相談ください、一人ひとりの状況に寄り添いご提案します

けいすけ歯科医院 インプラント

インプラントをご提案する際には、メリットだけでなくデメリットもきちんとお伝えした上で、患者さまの気持ちに寄り添いながら治療を進めています。CTで詳細な診断を行い、患者さまと一緒に治療の選択を考えていきます。

当院のインプラント手術は、基本的には1回法を採用しています。手術の回数が1回で済むため、患者さまの精神的負担や身体的負担を抑えられる方法です。歯周病の症状がある方や、ソケットリフト(※)などの骨造成処置が必要な場合には、先に治療をしてから進めさせていただくことがございます。
また、糖尿病の方や禁煙が難しい方は、治療をお断りさせていただく場合もございます。

一人ひとりの状況やお口の状態をしっかりと確認し、患者さまにとってより良い治療方法を模索していきます。糖尿病の治療中の方や喫煙習慣のある方、その他不安なことや疑問点がある方も、まずは歯科医師までお申し出ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は駐車場をご用意しております。

【コロナウイルス対策について】
当院は、下記の取り組みを行っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
・問診の実施
・検温の実施
・換気の徹底
※発熱や咳・呼吸器系症状のある方への診療は控えさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220331無料通話
  • 受付中
掲載のご案内