4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩8分

住所 大阪府吹田市垂水町1-29-1 アベニール江坂Ⅱ 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

けいすけ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「分からないままの治療」がないように視覚的にお伝えします

患者さまに治療を選択していただいています

患者さまに不安や疑問を残したまま治療を進めることがないようにしています。そのため、まずはしっかりとお話をうかがうことと、症状や治療内容の説明を分かりやすくすることを心がけています。そして、ご不明点などがある場合は、カウンセリングルームにて治療に関する資料を見ていただき、納得してから治療を受けていただくようにしています。

また、必要な方にはレントゲンを撮り、治療の経過をご説明することもあります。どのような治療をするのかを明確にし、治療後も、その日の処置がどのようなものだったのかが分かるように、資料を提示したり、お鏡でお口の中を見ていただいたりしています。

明確化した治療を心がけておりますので、分からないことは遠慮せずにお聞きください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまはスタッフの目が届く環境のキッズスペースで遊んでお待ちいただいています

キッズスペースをご用意しています

お子さまと一緒にご来院された親御さまが気兼ねなく治療を受けられるように、院内にキッズスペースをご用意いたしました。親御さまの治療中はキッズスペースでビデオを流すことで、お子さまが退屈しないようにしています。また、スタッフがお子さまの対応をさせていただきます。

しかし、赤ちゃんの場合は泣いてしまうなどどうしてもキッズスペースで遊ばせることが難しい場合もあります。その場合は、親御さまに抱っこをしていただきながら、治療を受けていただくことができます。

妊娠中のお母さまの場合は、おなかが大きいと治療で横になることも苦しく感じることもあるでしょう。そのため、妊娠中の方の場合は、診療台を倒しすぎずに負担のかからない角度の体勢で治療を受けていただくなどの配慮も欠かさず行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーにすることで、患者さまが環境を理由に通院を諦めることがないようにしました

明るい院内です

当院は小さなお子さまからご高齢の方まで、幅広い層にご利用いただいています。院内をバリアフリーすることで、通いやすさを重視しました。

ベビーカーや車いすでも、待合室だけでなく診療室までそのままお入りいただけます。もちろん、患者さまがお帰りになったあとはきれいに掃除を行っていますので、タイヤについていた土などが残らないように心がけています。

また、医院のすぐ裏には駐車場を2台用意していますので、ご自宅からでもよりスムーズにご来院いただけるように配慮しています。

こだわり

予約の取りやすさ

治療時間が長くなりすぎないようにしています 急患対応も随時行っているので、ご相談ください

できるだけお待ちいただかないように取り組んでいます

治療にはできる限り時間をかけすぎないことで、患者さまに余計な負担を与えないよう心がけています。この取り組みにより、治療ごとの空き時間も作ることができるようにしています。そして、急に痛くなって来られた患者さまにも随時対応をさせていただけるように配慮しています。

歯の痛みは予測ができないため、急に我慢ができなくなってしまう時もあるかもしれません。そうした方が、予約をしていないことを理由に病院を転々とすることがないように、ご予約の患者さまの合間に時間を作る取り組みを行っています。

お口について悩まれている方は、できる限り対応をすることで一人でも多くの患者さまのお手伝いができればと考えています。

こだわり

温かい空間

親子そろって通える歯科医院として通いやすい空間をご用意しています

当院は親子そろって通える歯科医院を目指しております。親御さまが治療をしている間は、お子さまに隣に座ってお待ちいただくこともできますし、キッズスペースで遊んでいていただくことも可能です。キッズスペースにはDVDの他、おもちゃの用意もあり、楽しく遊んでお待ちいただけるように工夫しています。

お子さまからご年配の方までどなたにでも優しく、通いやすい環境を目指し、医院作りをしています。院内はバリアフリーになっておりますので、ベビーカーを持ち上げることなくお入りいただけます。もちろん車イスの方でもそのままお入りいただけるように配慮をしていますので、気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

当院は駐車場をご用意しております。

【コロナウイルス対策について】
当院は、下記の取り組みを行っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
・問診の実施
・検温の実施
・換気の徹底
※発熱や咳・呼吸器系症状のある方への診療は控えさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内