4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
西新井駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区梅島3-32-7 イオン西新井4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまの歯周病予防のモチベーションを上げるため、さまざまな取り組みをしています

千賀デンタルクリニック 歯周病

患者さまのお口のケアが良くなれるように、歯ブラシの大切さについてもご説明を行っています。

まず、歯周病が見受けられる患者さまに対しては、お口の写真を撮り、歯石や磨き残しがある箇所を画像で見ていただき、現状を認識、把握していただきます。歯周病は毎日のセルフケアが大切なので、ご自身の意識を変えていただくための取り組みを行っています。その一環として、歯の染め出しもします。染め出し液は、古い歯垢(プラーク)と新しい歯垢の判別がつくため、それに合わせてブラッシングの指導もしています。

歯科衛生士は患者さまごとに担当し、カルテに実地指導の経過を書き込むようにしていますので、経過を追いかけながら対策をご提案することができます。他にも歯の磨き方をアニメーションで見ていただき、歯周病の初期治療であるSRP(スケーリングとルートプレーニング)も行います。

歯科を身近に考えてほしいと思い、さまざまな取り組みを行っていますので、お忙しい方でもぜひ定期検診へお越しください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守る習慣をこれから始めていきましょう

千賀デンタルクリニック 小児歯科

当院では、お子さまがお口の健康を守れるような方法を提案します。単に目の前の病気を治療するだけにとどまらず、根本的な原因を探り、取り除けるよう努めます。そのためには、お悩みなどもしっかりとお伺いします。どのようなことでも構いませんので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

当院はお子さまが通院を継続しやすいように、警戒心を解くための取り組みも行っています。例えば、治療器具を触ってもらったり、歯科衛生士や歯科助手が遊びのお相手をしたりします。

幼少期からしっかりケアする習慣を身に付けていただくと、永久歯の健康にもつながります。虫歯などのトラブルは、痛みが出る頃には進行している可能性が高いため、定期的に歯科検診を受けていただけると幸いです。

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、複雑な症例にも対応することが可能です

千賀デンタルクリニック 歯科口腔外科

複雑な治療においても対応いたします。

当院では、虫歯や歯周病といった歯科診療の範囲の治療を行っていますが、並行して歯科口腔外科の治療も受け付けています。歯科口腔外科とは、抜歯やインプラント(※)の埋入など、手術を伴うような外科的な分野です。

院長はさまざまな症例の治療を行っています。親知らずの抜歯や腫瘤の切除、外傷に対する縫合なども行います。患者さまのお悩みを少しでも減らしたいという思いからこのような取り組みをしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

美容と健康、ともに目指せる矯正治療をご提供

千賀デンタルクリニック 矯正歯科

「もっと美しい口元に」「歯並びを良くして、自信を持って笑いたい」など、見た目の美しさへのこだわりから受ける方が比較的多い矯正治療ですが、歯並びが整うことで、日々のブラッシングがスムーズになったり、正しい噛み合わせを実現できたりといった、健康面へのメリットも見逃せない治療です。

「年齢を重ねてからも、自分の歯で暮らしたい」「口元から健康を作っていきたい」といった想いを少しでもお持ちの方は、気になった時点でまずはご相談だけでもしてみませんか。

当院は、矯正治療に関する無料カウンセリングを行っています。矯正治療とはどのようなものか、どのくらいの期間やコストがかかるのかなど、ご納得いただけるようしっかりとご説明した上で、治療を受けるかどうかをじっくりご検討いただくようにしています。

もちろん、矯正治療以外の歯科診療にも幅広く対応していますので、複数の歯科医院に通院したくないという方も、気兼ねなくお越しください。

小児矯正

いち早い取り組みが、さまざまなメリットにつながる小児矯正

千賀デンタルクリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療については、何歳から取り組めばいいのか分からない、という親御さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

当院の小児矯正は、3歳から4歳頃から開始することができます。幼いうちに取り組むことは、顎の成長に合わせたトレーニングをはじめ、治療の選択の幅が広がるためおすすめです。

また、歯並びを整えるために抜歯をするリスクを抑えたり、一般矯正に移行せずに治療を終える可能性を高めたりすることができますし、一般矯正に移行する必要が生じた場合でも、軽い治療で済ませられる可能性を高めることも期待できます。幼い頃から矯正治療を受けておくことで、容姿や見た目が特に気になる思春期を、整った歯並びで過ごすことができるかもしれません。

歯並びや噛み合わせを整えることは、見た目だけではなく、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。お子さまの健やかな暮らしを守るためにも、お子さまの歯並びや噛み合わせについて少しでも気になることがあれば、ぜひ早めにご相談ください。

ホワイトニング

歯科医院のホワイトニングで、しっかりした白さに

千賀デンタルクリニック ホワイトニング

普段は口元を特に意識していない、という方も多いかもしれません。何気なく過ごしていれば、歯に対してご自身から興味を持つということも少ないのではないでしょうか。

そういった意味では、ホワイトニングを受ける方は老若男女問わず、ご自身の歯に対する興味があり、美意識も高い方が多いように感じます。当院は、ご自身でホワイトニングを検討されてお越しになった方はもちろん、定期検診などで歯の色味が気になった際に、こちらからお声がけすることもございます。

歯科医院のホワイトニングには、濃度が高い薬剤を使用できるため、しっかりと色味の変化を出すことが期待できる、歯やお口に関する知識を持った歯科医師や歯科衛生士の目が入ることで、トラブルなどにもすぐ対応できる、といったメリットがあると考えています。

口元の美しさは清潔感にもつながると思いますし、相手に与える印象を変えるきっかけにもなると思います。ホワイトニングをご検討中の方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

予防の大切さをお伝えし、治療が不要な状態を保てるようにサポートします

千賀デンタルクリニック 予防歯科

当院は、患者さまのお気持ちに寄り添った対応を大切にしています。例えば、不安や疑問を取り除けるように、しっかりとしたカウンセリングを欠かしません。歯周病などの口内検査やレントゲン撮影を行って現状を把握し、そのうえで納得いただける方法を患者さまと一緒に検討させていただきます。

対応時には、歯科医師と歯科衛生士は密な連携を欠かしません。治療を過不足なく行うことはもちろん、通っていただきやすいような雰囲気づくりなどにも取り組んでいます。気になることがあれば、お近くの話しかけやすいスタッフまでお申し付けください。

分かりやすい説明も重視し、画像を使って状態をお伝えするほか、磨き残しを染め出して目で見て口内の様子を把握してもらえるようにしています。治療のいらない健康的な口元を保てるよう、精一杯のサポートをいたします。

インプラント

歯を失った方が、前向きに生活できるような治療方針を一緒に考えます

千賀デンタルクリニック インプラント

当院では、インプラント治療を検討されている方に対するカウンセリングを親身になって行います。歯を失って気持ちが落ち込んでしまっている方や、治療に対して不安を持っている方も、まずは現在の状態を放置せず、一度ご相談ください。インプラント治療をハードルが高いものだと思われている方もいらっしゃいますが、特徴をしっかりお伝えしますので、気兼ねなくご相談ください。

当院では、インプラント治療の際にサージカルガイドを使用します。サージカルガイドとは、手術の際に患者さまのお口に入れて、インプラントを埋入する位置や方向を定めやすくするものです。そのほか、さまざまな症例に対応できる環境を整えています。

また、インプラント治療後は、定期的なメンテナンスを受けていただきます。患者さまがインプラント治療を通して、食事やおしゃべりを楽しみ、幸せな生活を送っていただけるようスタッフ一丸となり、サポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219626無料通話
  • 受付中
掲載のご案内