4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
みずほ台駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県富士見市西みずほ台1-21-20 西みずほ台マンション107地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

ピノキオ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の現状をアニメーションや模型を用いて、わかりやすくお話しします。

図解やアニメーションを使用しご説明しています。

患者さまは「ここが痛い」「ここが気になる」など、何かしらのお悩みやトラブルを抱えてご来院されます。そのため当院では、お口全体の状態を見て、どこに症状があるのか、どういった治療を行うべきなのかをお伝えしています。難しい言葉は使わずに、アニメーションや模型など、目で見て分かるツールを用いてお話ししていますので、患者さまも理解・納得しやすいでしょう。

しかし、お口の状態によっては、患者さまが気付いていない箇所に症状があることもあります。そうした場合には、その部分についてもお伝えしており、治療を行った場合と治療を行わなかった場合、両方のメリット・デメリットをお伝えしています。無理に治療を進めることはなく、患者さまの同意を得たうえで治療に入っていますので、不安なことや分からないことは気兼ねなくお申し付けください。

個室と半個室を用意。デリケートなお口のお悩みを話しやすく、親子でも一緒に入れます

カウンセリングを行う際に、「お口の悩みを周りの方に聞かれたくない」と思われる患者さまは少なくありません。当院では、個室と半個室の診療室を用意しており、患者さまのプライバシーが守られた空間を整えています。そのため、デリケートなお口のお悩みや、治療にかかる費用の相談など、スタッフや歯科医師に何でも話しやすい環境となっています。

また、個室はゆとりを持って設計されているため、お子さまをお連れの方でも一緒に入ることが可能です。そのため、「子供が泣いたり騒いだりしないか心配」といった方でも、気兼ねなく足を運んでいただき、治療を受けていただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに痛みやつらさを我慢させるようなことはありません

診療室が半個室・個室になっており、周りを気にせず治療が受けられます。

患者さまの中には、治療中に痛みを感じても、何も言わずに我慢されている方もいらっしゃいますが、当院では、そのような患者さまに負担をかけないために、「我慢してもよいことはないので、何かあったらすぐに言ってください」とお伝えしています。
麻酔や歯を削るときの痛みだけではなく、ずっとお口を開けていることによる痛みや、体勢がつらい場合なども、遠慮なくお申し付けください。

また、患者さまの中には、麻酔によるしびれが苦手な方もいらっしゃると思います。そのような場合は、はじめから麻酔は使わず、痛みがあるときのみに麻酔を使うようにします。患者さまのご要望によって使い分けるようにしていますので、こちらも遠慮なくご相談いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームを使って、衛生管理を行っています

スタッフ一同、衛生管理は徹底しております

患者さまには、院内感染などの心配をすることなく、リラックスして治療を受けていただきたいと思っています。
そのため当院は、医院全体で徹底した衛生管理を行っています。
まず、治療で使う器具は、ヨーロッパでも使用されている滅菌器を使って滅菌しています。滅菌をした後は、滅菌パックに入れて保管し、使う直前に患者さまの前で開けるようにしています。
また、歯を削るときは、水や血液などが空気中に飛び散ります。そのため、診察台に設置された口腔外バキュームを使ってそれらを吸い込み、空気を汚さないようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

住民の方の人柄がよいこの町で、いつまでも歯医者を続けていきたいと思っています

少しでもお口の状態が気になったら、お気軽にお越しください。

当院がこの町に開業したのは、院長がこの町の町並みや住民の方の人柄にひかれたからです。院長にとっては、ゆかりのない土地ですが、この地域に密着しながら、ずっと歯医者を続けていきたいと考えています。
また、患者さまには、気楽に立ち寄ってもらえる歯医者でありたいと思っています。近況を話しに来たり、歯ブラシを買いに来たりと、構えることなくぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218782無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内