4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
布田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都調布市国領町5-70-2 サンルーシー1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 EVIDENS 布田駅前歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目的意識を持ち、前向きに治療へのぞむために、お口の中を写真でチェックします

理解できるまでご説明いたします

治療をはじめる前に、虫歯や炎症を起こしている歯ぐきを確認するために、口腔内カメラでお口の中全体の写真を撮っています。撮った写真はモニターで映しだし、患者さまご自身にもお口の中の状況を確認していただいています。その後、治療方針を決めていき、アニメーションを使って、治療内容を理解していただいています。

このように、目で見て理解していただくことで、患者さまの治療に対する不安を和らげるようにしています。また、お口の中の状況を把握していただくことで、より目的意識が芽生えると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目のよさも噛み心地も、もっと良くできるという思いでスタッフ一同、治療にあたっています

細部にこだわり治療を行います

月に一度のミーティングで全スタッフが意志を統一させ、細部にわたる診断を心がけています。歯科医師によって、噛み心地や治療期間は変わってきてしまいますので、日々技術の向上に努めています。

また、かぶせ物、つめ物の治療では、型取りや切削へ注意を払っています。ミクロン単位で、より見た目がよく、噛むことができ、長持ちするものを作製できるように目指しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

いつまでも違和感のない口内環境を目指し、補綴や入れ歯の治療に力を入れています

落ち着いて治療を受けていただけるように心がけています

かぶせ物やつめ物、入れ歯は、お口にとっては異物ですが、院長はその異物感を取り除くことに努めています。しっかりしたステップを踏みながら治療することで、お口に負担をかけずに、違和感の少ない補綴・入れ歯治療を目指しています。

なお、しっかりしたステップを踏むために、当院では穏やかで話しやすい空間をつくっています。歯科医師が一方的に話し続けるよりも、患者さま自ら話していただきたいと思っているからです。そのため、患者さまとのコミュニケーションから悩みを発見するケースも多いです。治療前でも治療中でも、お気づきの点があれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

苦手な歯科医院を、もっと気楽に通えるよう目指しています

半個室でベビーカーも一緒に入ることができます

当院は、お子さまからお年寄りまで気兼ねなく通っていただくために、院内をバリアフリー設計にしています。また、診療室は半個室になっているため、ベビーカーや車いすでも入りやすくなっています。
お子さまを抱きかかえたり、車いすから降りたりする必要もありません。

さらにお子さまには、テレビを見ながら治療を受けていただくこともできます。歯医者が苦手なお子さまでも、テレビを見ることで恐怖心が和らいでもらえるように努めています。
そのほか、清潔感を大切にし、患者さまに嫌な思いをさせない空間づくりに努めていますので、どなたでもお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り、減らせるお痛みについては減らし、お痛みの少ない治療を心がけております

患者さまの中には、処置に伴う痛みが原因で、治療が嫌になったり、途中で止めてしまったりする方もいらっしゃいます。しかし、治療を途中で止めてしまうと虫歯が悪化するなどのリスクも高くなってしまいます。当院では、患者さまに最後までしっかり治療を受けていただくための取り組みとして、痛みの軽減に務めております。

例えば、事前に表面麻酔を塗布することで歯ぐきの感覚を麻痺させたり、細い注射針を使ってゆっくりと麻酔液を注射したりすることがそれにあたります。また、痛みの有無を確認するために適宜お声かけをすることも忘れておりません。少しでも痛みや違和感を覚えた際は、遠慮なくご申告ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が在籍!それぞれが力を入れている処置を手がけます

当院には複数の歯科医師が在籍しています。そのため、患者さまのお悩みやお口の状態に合わせた治療を提供することが可能です。虫歯や歯周病の治療はもちろん、親知らずの抜歯をお考えの方や口内炎が改善せずに困っている方なども、どうぞ気兼ねなく当院にご相談ください。

また、矯正治療(※)に力を入れている歯科医師も在籍していますので、歯並びをきれいに整えたいというご相談も受け付けております。このように、幅広い治療に対応していますので年齢・症状を問わず、まずは何でもご相談いただければ幸いです。患者さまのご要望にお応えできるよう、治療環境の整備や知識、技術の研さんには今後も力を入れてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※18:00~19:00は休憩です。

当日は大変混み合っております。 ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内