4.9いいね!

口コミ29

最寄駅
本所吾妻橋駅
A3出口 徒歩2分

住所 東京都墨田区吾妻橋2-5-1 大山コーポ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Lip line Dentalの4のこだわり

こだわり

これなら通える診療時間

平日21時まで診療!行きたいときに診療している!

仕事終わりに治療を受けたい―――そう思っても帰宅時間に歯科医院が開いていなかったら治療を受けられないですよね。行きたいのに行けない・・・結果、症状が悪化してしまう。そんな悩みを抱える方は意外と多いと思います。そこでLip line Dentalの診療時間は21時までとなっています。土曜日も18時まで診療を行っているため、平日の通院が難しい方にもお越しいただきやすくなっています。また都営浅草線・本所吾妻橋から徒歩2分、東京メトロ銀座線・浅草駅から徒歩6分とアクセスもしやすい環境ですので、歯のトラブルを感じたときはどうぞお早めにご来院ください。

予約時間を大切に、お待たせしない心がけ

予約時間通りに病院に行っても一向に案内されずにひたすら待たされる・・・そんな時代は終わりました。Lip line Dentalでは予約の方を優先に診療いたしますので、極力予約時間通りにご案内できるように努めています。ただし、やむをえず診療が延びてしまい、お待たせしてしまうことも稀にあるかもしれませんのでご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

入りやすくてオシャレな歯科医院

Lip line Dentalでは、いわゆる歯医者っぽさをできる限り取り除きました。そして、どなたでも躊躇せずに入ってこられるオープンな雰囲気作りを心がけています。それは病院にいらしたその瞬間から感じていただけると思います。

五感で感じる心地よさを歯科医院に

歯科医院は院内に入ると独特の薬品の匂いがしたり、歯を削る音が鳴り響いているというイメージを持たれている方は多いかと思います。そうしたマイナスイメージを一つずつ減らすことに気を配っています。例えばアロマの香りを漂わせたり、BGMの響き方にも工夫しました。さらには目に入る壁は様々な素材と光で演出し、逆に専門的な器材は目に入りにくいように収納することでLip line Dentalらしい雰囲気作りをしています。レントゲン室をここまで演出した歯科医院は当院が初めてではないでしょうか。
そして、患者さんが座る診療ユニットにも一工夫を加えてあります。少しでも快適な環境を作れるよう、歯科ユニットはすべてカスタムで張り替えを行い、クッション性の高い特注の歯科ユニットを導入しました。

これを全てのユニットですべての患者さんが体験できるのです。特別扱いしない特別な体験がそこにはあります。

このように五感に訴えかける演出と座って感じる心地よさから、今までの歯科医院へのイメージが変わったというお声をいただくことも多く、患者さんからも喜ばれています。

患者さんが何を思って、何を求めているのか、そういったことにどこまで気付けるかが、歯科医院として大切なことと考えています。治療だけでなく、お越しになってからお帰りになるまで、様々な面で患者さんの要望を察知し、それにお応えできるように、日々取り組んでいます。

こだわり

治療までの流れ

コミュニケーションを重視した治療説明で、不安なく治療が行えるように工夫しています。

患者さんは何かしらの症状を抱えて歯科医院へお越しになります。今後どのような治療をしていくのかをしっかりとお話しし、最初の段階でゴールを見据えた治療プランを立てることでスムーズな治療ができるように心がけています。もちろん痛みや腫れが強い場合などは、その症状を取り除くことを優先にしていきます。

例えば歯を失ってしまった場合には、入れ歯やブリッジ、インプラントなど、いくつかの選択肢があります。これはどれを選んだから"正解”というものではありません。患者さんが"何に重きを置くのか"によって選択すべき治療方法は変わってきます。それが噛み心地なのか、見た目なのか、はたまた治療の期間や費用なのか、それによって選択すべき答えは変わってくるのです。
なので、それぞれの治療方法のメリット・デメリットをお話しし、その上で最終的に患者さんご自身が適していると感じた治療方法を選んでいただけるようにしています。

患者さんに「ここで治療を受けて良かった」「ここならお口のことを任せられる」と思っていただける治療を目指しています。より良い治療をご提案しますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

回数や期間もわかりやすいように資料もご用意しています。

治療中にお話ししたことって、家に帰ると意外なほど忘れてしまったりしませんか?そこでLip line Dentalではその日の治療後に、治療に関するの大切な注意事項や期間、回数をまとめた資料をお渡ししています。
また、歯科医院の治療方法って興味はあるけど、どんな物があるのか分からないと感じる方も多いと思います。そこでどんな治療方法があって、それがどのくらいの費用なのかを紹介するファイルを待合室にも用意しています。お会計までの待ち時間などに見ていただいて、気になることがあったら是非お近くのスタッフにご相談ください。

こだわり

おススメの治療ポイント

1歯、1カ所の治療だけでなく全体のバランスや筋肉にまで着目した治療

患者さまがお口に抱えるお悩みやトラブルは、それぞれ異なります。一つの虫歯を治療すれば改善される場合もあれば、お口全体の環境や噛み合わせのバランスを整えなければならない場合までさまざまです。

特に、虫歯や歯周病といった複数の要因が複雑に絡み合っているケースでは、その歯だけを治療したとしても、お口の機能として改善することはできません。「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、歯科治療もまさにこの通りで、お口全体として一つの機能を発揮すると考えて治療をしていくことが大切となります。

例えば、お口全体としての治療が必要なケースに、食いしばりや歯ぎしりの治療があります。これまでは、マウスピースを装着することで歯や歯周組織への負担を緩和するという治療方法しか選択することができませんでした。しかしそれでは、歯の保護はできても、症状の原因となる筋肉には作用が期待できませんでした。当院ではこうした症状に対し、原因からアプローチできる治療方法を取り入れることに努めています。新しい治療方法を学び、お口全体のバランスや筋肉にまで着目した処置を行っていますので、お口に関するお悩みがあればぜひお越しください。

お口の健康を長く支えるためのこだわり

歯科治療には様々な治療法がありますが、やはり天然歯に勝るものはありません。ところが、虫歯が歯茎の中まで進行してしまった歯は、基本的には抜歯が必要になります。しかし、すべてではないですが、ここで残った歯根を引き上げてあげたり、逆に歯茎を下げてあげることで歯を残すことができます。このようにして歯を残すことによりお口の健康を長きにわたり支えることができるのです。

歯科治療では近年、金属を使わない、セラミック治療(※)を選択される患者さんが増えています。Lip line Dentalでもセラミック治療には特に力を入れている分野になります。セラミックという材質は、お皿やお茶碗を床に落とすと割れてしまうように、実はセラミック単体だと強度がそれほど高いものではありません。そのため、セラミック治療には歯の削り方や接着の過程などの技術力が要求されます。特に接着に関しては、常に湿っている口腔内の環境でセラミックと歯をくっつけなければいけないという高いハードルがあります。ここで接着のステップをしっかり踏みセラミックと歯の結合を得ることで、術後の痛みを防ぎ長持ちする被せ物を作ることができるのです。
その一つ一つはものすごく小さなステップのため、決して目立つものではありませんが、良い治療とはそういうことの積み重ねだと考えていますので、"小さなことからコツコツと"を大切にしていきたいと思っています。

※は自由診療。

医院からのお知らせ

診療時間を以下の通りに変更しています 平日 午前11~14時 午後16~21時 土曜 午前11~14時 午後15~18時

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内