4.5いいね!

口コミ34

最寄駅
南柏駅
東口 バス9分

住所 千葉県柏市酒井根2-1-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さかいね歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTはインプラントだけではなく、根管治療や歯周病の治療の際にも欠かせません

歯科用CTを使用して目視ではわからないところまで検査することができます

院内設備では歯科用CTが役に立っています。
歯科用CTを、インプラントの埋入の位置を決めるために使用することはもちろんですが、埋伏抜歯を慎重に行っていくための診断にも使うことができます。また、神経に近い部分の治療を行うための診断にも使用することができます。根管治療でも役に立ち、どこに原因があるかということがわかります。歯科用CTは3Dで診ることができるため、レントゲンなどの二次元画像ではわからない部分も、どこに原因があるかを突き止めることができます。
骨吸収の状態もよくわかるため、歯周病の治療にも使うことができます。

また、当院では天然の歯を守るために、『できるだけ削らない治療』を心がけており、光学式う蝕検出装置を使用しています。
光学式う蝕検出装置は、数値によって削る必要がある虫歯か削らなくてもよい虫歯かがわかります。判断に迷ったときには光学式う蝕検出装置を使用し、数値にて分析しています。

こだわり

治療の事前説明

CCD口腔内カメラやパノラマ画像を一緒に見ていただきながら説明を行います

口腔内カメラを使用することで、患者さまによりご自身の歯の状況を知っていただくことができます

治療にあたっての説明では、CCD口腔内カメラで写真を撮り、患者さまご自身に実際に見ていただくようにしています。
写真を見ていただくことで、歯の状態を視覚的に理解することができます。また、パノラマ画像を一緒に見ていただくことで悪い箇所がわかるため、治療へのモチベーションをあげることができます。

術前と術後の写真を見ていただきながらの説明もしており、CCD口腔内カメラにて、治療の流れはすべて撮っています。写真を並べて見ていただきながら、現状と今後についてお話しています。説明用のモニター画面にはテレビを使っており、大きな画面となっていますので、患者さまからも「大きくて見やすい」「わかりやすい」というお声をいただいています。

当院では、保険と自由診療、両方の治療に対応しています。どちらにせよ、カウンセリングにしっかりと時間をかけており、メリットやデメリットを含めて、治療方法を説明するようにしています。
患者さまの不安が解消されるまで、しっかりとお話をお聞きして、疑問点におこたえしています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのご意向に沿った治療

歯科治療の際の麻酔注射や歯を削っていく治療が苦手な方も多くいらっしゃいます。 当院では、そういった患者さまの気持ちの負担を少しでも軽減していくために、表面麻酔をきちんと行うことを徹底しています。

その後の麻酔の注射の際には、圧力を極力かけないように調整して、非常に細い麻酔針で、ゆっくりと麻酔液を注入していきます。このような方法を行うことで、注射の際の痛みや治療の際の痛みをできるだけ少なくすることが可能になり、患者さまの負担を小さくできます。

また、患者さまの歯の状態をしっかり診療させていただき、極力歯を残し、できるだけ削らない治療をさせていただきます。痛みに対する怖さがあるために治療から目を背けてしまわないためにも、少しでも気になることがございましたら遠慮なくご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

お求めの治療に幅広くご対応

当院では、虫歯や歯周病の治療以外に、口元の見た目を美しくする治療や歯を白く美しく輝かせるためのホワイトニング、虫歯や歯周病から守りかかりにくくする予防など、幅広い診療項目で、患者さまのニーズに合わせて診療を行っております。

一度虫歯にかかってしまった歯は元どおりには戻りません。
患者さまの大切な歯を、末永く使い続けていただくためには、セルフケアと、歯科医院での定期的な予防が必要です。治療が必要になる以前に予防することで、結果的にかかる費用も低く抑えることができるのです。

また、見た目を美しくする治療においても、患者さまのきれいな笑顔を大切にするための新しい予防機器をそろえており、高圧エアスプレーなどを使用して、歯の着色や汚れを除去させていただきます。

土曜日、日曜日診療と夜間診療で、お仕事でお忙しい方でも通いやすい体制をとっています

当院は、土曜日、日曜日も含めて毎日診療を行っています。
土曜日が開いている歯科医院はありますが、日曜日も開いている歯科医院はあまりありません。

日曜日に診療を行うことで、平日がお仕事などでお忙しいという方にもお越しいただけています。歯科医院に行きたくても行ける時間がなく、お口の環境が悪くなってしまうということは避けたいことです。

毎日診療を行うことによって、治療が受けたくても受けることができないという患者さまがいなくなることを目標としています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自分が行きたい歯科医院づくり

患者さまの立場になり、自分たちが通いたくなる歯科医院にしていきたいと考えております。

歯についての困りごとでこれまで治療を受けたことのある患者さまの中には、
・痛みや、違和感など気になっていることに迅速に対応してほしい
・予約の時間通りに診療してほしい
・精密な診断と治療について、わかりやすい説明をしてほしい
・トラブルを抱えた者の立場になって誠意と思いやりをもって対応してほしい
など、治療を受ける際に感じられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このような患者さまの思いを叶える歯科医院として、常に患者さまの立場に立って考え、心と心が通うあたたかい歯科医院としてあり続けます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

コミュニケーションを大切にする診療方針

当院では、自分たちが通いたくなる歯科医院として、患者さまとの心の通ったコミュニケーションを大切にしております。
患者さまに対しては主訴をしっかり見て、お話を伺うようにしています。

患者さまがまず望まれている、痛みを取りたいということや、時間がかかってもきちんと悪いところは治してしまいたいなどのそれぞれのご要望を、しっかりとコミュニケーションをとって、双方で理解を深めていくことを重要視しております。

患者さまに対して、予約時間が過ぎているのに患者さまをお待たせすることや、治療中に診療チェアで一人にさせる、といったことにならないように、歯科医師やスタッフが常に心配りをさせていただきます。

医院からのお知らせ

当院では、生活保護の指定は受けておりませんので、ご了承ください。

月に1回、矯正の相談及び治療を行っております。

※診療内容や診療状況によっては、お待たせしたり順番が多少前後する場合がございます。何卒ご了承下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218154無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内