EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 和歌山県 和歌山市 その他和歌山市 六十谷駅 カワシマ歯科クリニック

    カワシマ歯科クリニック

    口コミ22

    住所: 和歌山県和歌山市直川1-4 (地図

    最寄駅: 六十谷駅 出口徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-781102

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    患者様の「理解」と「納得」が治療の成功への推進力。
    だからこそ丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

    小さなお子様からご高齢の方まで、地域の皆様に愛され、信頼される歯科医院でありたいと思っています。
    医師、スタッフ一同でその雰囲気づくりに努めるとともに、高度かつ適切な治療はもちろん、
    生涯にわたってお口の健康を維持していただくためのケアにも注力しています。
    また、地域全体のお口の衛生状態を底上げするためにも、分かりやすい説明を通して、
    歯の大切さや治療の重要性を皆様にご理解いただきたいを考えています。

     

    診療受付

    阪和線六十谷駅 出口徒歩5分

    〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1-4

    一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯)
    ホワイトニング / 顎関節症

    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~18:30 
    14:30~16:30     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    六十谷駅がある直川町は、
    和歌山県の中心部から北東部に位置する町です。
    お車でお越しの際も医院に隣接している駐車場がありますので、
    小さいお子様やご年配の親御様をお連れの方でも
    通院しやすい歯医者さんです。

    〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1-4

    阪和線六十谷駅 出口徒歩5分

    近隣エリアのランドマーク情報

    ・上淡路街道沿い
    ・サークルK
    ・紀陽銀行

     
     

    EPARKに寄せられたカワシマ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    靴もまま入ってそのまま診察してもらえて、口の中もカメラで撮して見せてくれて解りやすかったです。
    先生は優しくて話しやすいです。麻酔が痛くなかったです。これからも定期検診でお世話になります。

    ルビーさん(和歌山県)30代 女性 投稿日 2017/01/20

    近所で評判がとても良かったので、行ってみました。
    待ち時間も少なくて、ここのスタッフは話やすくて、先生は腕が良くて麻酔は、あんまり痛くなくて驚きました。
    出来るだけ、治療回数も少なくてすむように配慮してくれたのも、嬉しかったです。
    治療のあとも、清々しい気持ちがしました。おすすめです。

    みどりさん(和歌山県)30代 女性 投稿日 2016/12/17

    初めて子供を歯医者さんで治療しました。
    最初は怖がっていましたが、先生が機械の説明してくれたり、治療の説明して、時間をかけて説得してくれました。
    最後は子供も頑張って治療したら、先生、スタッフがものすごい勢いで誉めてくれました。ガチャガチャも喜んでいました。。

    にこにこさん 女性 投稿日 2016/12/13

     

     

    • 受付
    • 待合室
    • 診療チェア
    • 滅菌パック
    • 雑誌
    • 外観

     

    外から光が入るような作りで、明るくリラックスしていただけます。
    患者様に通っていただきやすいように設計されています。
    また、夜はイルミネーションが目立ち、昼間とは違った雰囲気が楽しめます。

     

    予防歯科 ~定期的な検診で、健康な歯の維持~

    虫歯や歯周病をいち早く治療することは重要ですが、それ以上に理想的なのは、こうしたお口のトラブルを未然に防ぐこと。そのために当院では予防歯科に力を入れています。
    例えば、毎日のブラッシングはお口の中を健康な状態に保つためにも欠かせません。しかし、それだけでは歯周ポケット(歯と歯茎の境目の溝)などに汚れや細菌が残りやすく、徐々にお口の中の環境を悪化させていくことに……。予防歯科では定期的な検診で、そんなお口の状態をチェックするとともに、歯科衛生士による歯のクリーニングやブラッシング指導などを行います。いつまでも自分の歯で美味しく食べ、健やかにお過ごしいただくためにも、ぜひ、予防歯科をご活用ください。

    お口のトラブルを未然に防ぐチェック&ケア。虫歯・歯周病予防は“痛みの少ない”最善の治療だと考えています。

    小児歯科 ~お子様の成長と共に考える歯の健康~

    初めて受診されるお子様や、歯科医が“怖い”というイメージを抱いているお子様への治療に関しては、まず、ゆっくり時間をかけて歯科医院や医師に慣れていただくことを優先します。その上で治療を行わなければ、例え症状が治まったとしても、治療の重要性や歯の大切さがお子様に伝わらないからです。
    小児期における歯科治療は、将来にわたってお口の健康を維持していく意識を育む絶好のチャンス。そのためにも、お子様自身の「がんばろう!」という気持ちを根気強く引き出すことを常に心がけています。小児期からこうした意識のもとで食生活の改善や日々のブラッシングといった日常のケアに臨むことができれば、その効果は計り知れないはずです。

    生涯にわたってお口の健康な状態を維持するため、小さなお子様にもしっかりと歯の大切さをお伝えします。

    無痛治療 ~痛みを極力感じない治療へ~

    歯科医院を敬遠される患者様の多くは麻酔注射で痛い思いをしたり、お口の中に治療器具を入れることで恐怖を感じた経験があるのではないでしょうか。当院では患者様がそんな思いをしないように細心の注意を払っています。 例えば、局所麻酔の注射をする際には、事前に歯茎にゼリー状の麻酔薬を歯茎に塗る「表面麻酔」を行い、注射針を刺す際の痛みを緩和しています。また、麻酔注射では麻酔液注入時の圧力の変動で痛みが出ることもあるのですが、これを緩和するため、注入スピードを一定にする電動注射器を導入しました。このほか、注射針に関しても患者様の負担が少ない、より極細のものを使用するなど、“痛みの少ない”の治療の実現に努めています。

    表面麻酔や電動注射器の導入で、患者様の痛みや体への負担を極力緩和できるよう細心の注意を払っています。

    通いやすく、落ち着いた環境

    歯科医院に対する“怖い”という印象に加え、ただでさえ痛みや不安を抱える患者様が少しでも気軽に来院し、リラックスして治療を受けられるような医院づくりに努めています。
    待合室や診療室は心地よい緑と木の温もりがたっぷり。大きな窓から明るい光が差し込む開放的な待合室にはキッズルームも併設されておりますので、小さなお子様連れの患者様でも、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるはずです。また、診療室は全ニットを半個室にして、患者様のプライバシーに配慮しています。この他、エントランスにスロープを設けるなど、当院はバリアフリー設計。車椅子やベビーカーをご利用の方でも靴を履いたまま、ラクラクお入りいただけます。

    緑と木の温もりたっぷりのくつろぎのスペースで待ち時間もゆったり。キッズルーム併設でママも安心です。

     

     

    歯科口腔外科における豊富な経験を活かして、皆様の“全身を診る”安全かつ適切な歯科診療をご提供することが当院のモットーです。また、来院された患者様がご自身のお口の症状や状態を理解した上で、納得して治療を受けていただくことが、治療の成否を大きく左右すると考えています。そのためにも当院では治療開始前には必ず丁寧でわかりやすい説明を心がけていますので、不安や疑問があったら、どんなことでも気軽にご相談ください。

     

    Q. 先生ご自身が患者様になられた際に、選ぶポイントなどございますか?

    初めて行くところですから緊張もしているでしょうし、患者様の心理として歯科医院に対して恐怖心を抱いているとすれば、建物に入るのも怖いと思います。それだけに、医院に入って、最初に接する受付がフレンドリーな対応をしてくれたら、まずはホッとするのではないでしょうか。第一印象はとても大事だということですね。あとは、やはり納得した上で治療を受けたいですから、いかに自分の状態や治療内容についてわかりやすく説明してくれるかということが大きなポイントになるでしょう。
    そんな考え方から、当院では口腔内カメラで撮影した画像などをお見せしながら説明を行い、患者様に納得していただいた上で治療を始めるように努めています。

    Q. 歯科口腔外科を学ばれていたとお伺いしましたが、そちらを選ばれた理由はございますか?
    また、それは今の治療にどんな影響を与えていますか?

    歯科歯科口腔外科では、外科的な処置やガン治療なども行うため、患者様の体調やお口以外の病気など体全体の状態をしっかり管理しなければなりません。その知識やノウハウが必ず歯科診療にも役立つと考えたのです。
    もちろん、学んだことや実際に臨床経験を積んだことは現在の診療にも大きく生きています。まず、患者様が来院された際、ごく自然に“全身を診る”ことができるということですね。患者様の中には慢性疾患を抱えて、いろいろなお薬を服用されている方も多いのですが、それが歯科治療にも大きく関わることもありますから。また、親知らずの抜歯などで難しい外科的処置が必要なケースでも、極力痛みを少なく、かつスピーディにできると思っています。

    Q. 定期的な検診とクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病を予防することの大切さをお伺いしましたが、その点で患者様のために医院様で工夫されていることはございますか?

    クリーニングの前に、口腔内カメラで撮影した画像で、患者様にまずはご自身のお口の状態を確認していただくということでしょうか。そうすると、だいたい「えっ! こんなに汚れてるの?」って、驚かれますね。それが定期的なクリーニングはもちろん、日常のケアに対するモチベーションにもなっていると思います。あとはブラッシング指導に加えて、歯周病を放置するとどうなってしまうのかということを、患者様にしっかりと説明するようにしています。

    Q. ホワイトニングにも力を入れられているとのことですが、治療を希望されるのはどのような患者様が多いのでしょうか。

    やはり20代から30代の女性が多いですね。それから、これは特徴と言えるかどうかわからないのですが、ホワイトニングだけを希望される患者様はほとんどいません。虫歯や歯周病などを治療していて、それが終わる頃にホワイトニングを希望される患者様が多いような気がします。治療を通して、ある程度意思疎通ができるようになると言いやすいということかもしれません。そういった要望が患者様のほうから出てくると、“ああ、信頼していただけたんだな”と、ちょっと嬉しくなります。

    Q. 開院から半年が経ちましたが、先生が初めてこられる患者様に対して心がけられていること、そして、これから目指している目標などお聞かせください。

    虫歯や歯周病の状態によって難しい部分もありますが、治療に要する期間については、治療を始める前にしっかりご説明させていただいています。例えば、神経を取って、被せ物を入れるのであれば、1カ月半から2カ月かかるとか。患者様にもさまざまな予定もあると思いますし、やはり、治療のゴールが見えるか見えないで、患者様の治療に対する意欲も大きく変わってきますからね。
    医院の目標は、すごくシンプルなのですが、地域の皆様に信頼していただくことです。「あの歯医者ええな!」「あそこに行ってれば間違いないわ」と言っていただけるような歯科医院を目指しています。

    Q. EPARK歯科をご覧になられている方へメッセージをお願い致します。

    今言ったように、皆様に信頼していただくためにも、十分な説明とコミュニケーションを通して患者様に納得していただいた上で、極力痛みの少ない、ていねいな治療を心がけています。また、皆様の通いやすい医院づくりに努めていきますので、どうぞ、お気軽に足をお運びください。

     

    院長 河島 規雄 (Norio Kawashima)

    地域の皆様に末長く愛される歯科医院となることが当院の目標です。そのためには、お子様からご高齢の方まで、皆様に気軽に通っていただけるような、アットホームな雰囲気づくりが大切ですが、それ以上に、地域のホームドクターとして質の高い歯科診療をご提供することが欠かせません。皆様のお口の健康を維持・向上し、健やかな毎日を送っていただくことは、私共の使命であると考えています。

    私は大学卒業以来、多くの医療機関で臨床経験を積んできましたが、歯科医療の世界は日進月歩で目覚ましい進歩を続けています。これ吸収して常に新しく、適切な日常診療を実践していくためにも、研修会や勉強会に参加するなどして研さんを重ねて参ります。

    院長略歴

    • 2004年3月 北海道医療大学歯学部 卒
    • 2016年9月 開業

    所属学会

    • 日本歯科口腔外科学会
     

    カワシマ歯科クリニックの基本情報

    医院名

    カワシマ歯科クリニック

    かわしましかくりにっく

    開業年月日

    2016年9月23日

    受付0066-9752-781102 (通話無料)
    住所

    〒640-8481 和歌山県和歌山市直川1-4

    アクセス

    阪和線六十谷駅 出口徒歩5分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~18:30 
    14:30~16:30     
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性4人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/キッズスペース/男性医師
    駐車場
    • 医院に隣接した駐車スペースを完備しております。
    お問い合わせ番号

    073-460-7085

    カワシマ歯科クリニックの特徴

     

     

    和歌山市直川にありますカワシマ歯科クリニックをご紹介します。阪和線、六十谷駅から徒歩5分の距離にあり、お車でお越しの際も医院に隣接している駐車場がありますので、小さいお子様やご年配の親御様をお連れの方でも通院しやすい歯医者さんです。2016年9月に開院した医院で、院内はとてもキレイで清潔感があります。また、院内には土足で入れ、治療を受けられるようにもなっております。ご家族の方でも通えるように、待合室にキッズスペースもありますので安心して治療を受けられるように配慮しております。院長やスタッフは笑顔で患者様の悩みをしっかり聞き治療をしてくれます。是非、一度ご相談ください。

     

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9752-781102

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?