4.7いいね!

口コミ60

最寄駅
六十谷駅
出口 徒歩5分

住所 和歌山県和歌山市直川1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

できるだけ痛みを抑えた治療をめざして

カワシマ歯科クリニック 治療方針

患者様の中には過去に歯科医師から痛いこと、恐いことをされた方がいらっしゃるかもしれません。
そういった思いを二度としないよう、当院ではできるだけ痛みのない治療をめざします。

局所麻酔を行う場合は、まず麻酔注射の痛み緩和のための麻酔を行います。
歯茎の表面にゼリー状の表面麻酔を塗って数分待つと、その箇所の感覚が鈍り、局所麻酔の痛みを軽くすることができます。
表面麻酔は塗るタイプのお薬であるため、もちろん痛みはありません。

手動の注射器で一気に局所麻酔を注入すると、痛みが出ることがあります。
これは、手動で行う場合は必要以上に力が入ってしまい、麻酔液の圧力が苦痛になりなるためです。
当院では電動注射器を使用し、ゆっくりと安定したスピードで少量ずつ麻酔液を注入することで痛みを抑えます。
さらに、注射器の針は通常よりも細いものを使用し、できるだけ痛くない麻酔を実現します。

予防歯科

定期検診で虫歯や歯周病を予防

カワシマ歯科クリニック 予防歯科

当院へ来院される患者様が「トラブルが起こる前に、予防する」ことができるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

予防歯科は、虫歯や歯周病などの予防が主な目的です。
欧米では「トラブルが起こる前に、予防する」という考え方が主流です。

予防歯科では、定期的にメンテナンスを通して患者様のお口の中の状態を把握し、トラブルを未然に防ぐことをめざします。
虫歯や歯周病にならないためには、予防歯科を定期的に受診することが大切です。
毎日欠かさずに歯磨きをしても、歯の汚れをすべて落とすことは簡単ではありません。
日常のブラッシングだけでは、歯周ポケット(歯と歯茎の境目のみぞ)の汚れは落とすのは難しいのです。

歯の定期検診を継続的に受けることによって、将来的に健康的な歯を保つことにつながります。
歯に異常がないと感じていらっしゃる方も、ぜひ定期検診にお越しください。

小児歯科

お子様の前向きな気持ちを引き出したい

カワシマ歯科クリニック 小児歯科

お子様が「歯科医院は楽しい場所」と印象づけるための工夫。

当院は、無理やり歯の治療を行うのではなく、お子様自身の「がんばろう!」という前向きな気持ちを引き出したいと考えています。
歯科医院が初めてのお子様も歯科医が苦手なお子様も、ゆっくり時間をかけて治療を行います。

小児期では、虫歯の治療よりも将来を見据えた予防が大切です。
食生活の改善やブラッシングなどにしっかり注意を払い、定期検診で通院することによって虫歯のない歯でいられる可能性が高くなります。

保護者の方には、小さなお子様のご予約はできるだけお子様のご機嫌の良い時間帯を選んでいただくようお願いしています。
泣かせながら押さえつけての治療は、歯科医師に対するトラウマになることがあるため、意味がありません。

また、お子様に「悪いことをしたら歯医者に連れていくぞ」などのマイナスなイメージを植え付けるのは、できるだけ避けていただきたいと思います。
お子様は「歯医者は怖くて痛いところだ」と思い込んでしまうためです。
当院では様々な工夫を施し、「歯科医院は楽しい場所」ということを印象づけるよう努めています。

歯科口腔外科

親知らずや顎関節症などに対応

カワシマ歯科クリニック 歯科口腔外科

親知らずが痛む、顎が痛むなどの症状がある場合は、ぜひご相談ください。

当院では、虫歯や歯周病以外のお口の病気、事故などによる外傷トラブルにも対応します。
歯科口腔外科で扱う主な疾患例は、親知らず(水平埋伏智歯)、顎関節症、口内炎(難治性も含む)です。

親知らずとは、大臼歯(大人の奥歯)の中で後ろに位置し、一般的に10代後半から20代前半にかけて生えてくる歯です。
親知らずは部分的に歯肉に埋もれたままで、不潔な状態になってしまうケースが多く、抜歯をおすすめします。

また、顎関節症は口を開こうとすると顎の筋肉が痛くなったりお口を開けることができなくなったりする疾患です。
歯科口腔外科では一般的にスプリント(マウスピース)による治療を行い、顎の筋肉の負担を軽くします。
そのほか、顎、口腔に関する悩みごとは何でもお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ダブルのホワイトニングで歯を白く

カワシマ歯科クリニック ホワイトニング

できるだけ長持ちさせるためにも、医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングを組み合わせております。

歯を白くするホワイトニングは、ホームとオフィスの2つの方法があります。

ホームホワイトニングとは、ご自宅などで患者様に行っていただくホワイトニングです。
まずはお口の中の型を取り、専用のマウスピースを作ります。
マウスピースに薬剤を注ぎ込み、好きな時間に歯に装着することで、徐々に歯が白くなっていきます。

ただし、オフィスホワイトニングに比べて薬剤の濃度が低いため、白さが表れるまでに2~3週間ほど要します。
その分、後戻りも少なく、歯にしみることもあまりありません。

一方、オフィスホワイトニングは、当院で施術を受けていただくホワイトニングです。
専用の薬剤を歯に塗布し、ライトを照射することで歯を白くしていきます。
オフィスホワイトニングは強い漂白剤を使用するため、場合によってはしみることもありますが、1回~2回の通院で十分実感できます。

当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせて実施しています。
オフィスで得た白さを、ホームで長持ちさせることが主な狙いです。

医院設備

明るく開放的な院内で待ち時間も快適に

カワシマ歯科クリニック 医院設備

治療前や治療後、ブラッシングや化粧直しなどでもご利用ください。

歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージを払しょくすべく、院内は明るく居心地のよい雰囲気をめざしました。
待合室と診療室は緑や木目をベースにしており、オープンスペースになっているためとても開放的です。

また、待合室は丸型の窓などを設け、外光をできるだけ取り入れるつくりになっており、ご来院いただいた患者様にゆったりくつろいでお待ちいただけます。
診療室は患者様のプライバシーを考慮し、全ユニットが半個室となっているため、落ち着いて治療を受けていただけます。
さらに、パウダールームを設置しており、治療前のブラッシングや治療後の化粧直し、身だしなみの確認などに気軽にご利用いただけます。

保険外診療の費用

注意)掲載料金、治療回数、治療期間については患者様の症状により異なる場合がございます。
【ホワイトニング】

デュアル(上下)

標準料金
¥35,000
※相談・検査・クリーニング・治療までの標準料金
治療期間治療回数
1週~2週2~3回
リスク/副作用
準備中
※上記料金は全て【税抜き】表示となっております。
医院からのお知らせ
【受付される方へ】※必ずお読みください
当日受付は、大変混み合っているためWEB受付の空き情報をご確認の上、当院にお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217119無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内