4.8いいね!

口コミ75

最寄駅
六十谷駅
出口 徒歩5分

住所 和歌山県和歌山市直川1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

丁寧な説明 保険診療

保険診療とは、虫歯や歯周病の治療、抜歯、義歯(入れ歯)の作製など、患者さまが歯科医院で受ける治療のことを指します。
健康保険が適用される範囲内で受けることのできる治療が多いです。

しかし、同じ治療であっても、使用する素材が変わると保険診療ではなくなる場合もあります。
当院では治療を行う前に、どのような治療方法があるのか、どの程度の金額が必要になるのかなど、詳しく説明を行います。
患者さまには、落ち着いて診療を受けていただきたいと思います。

予防歯科

定期的な検診で、健康な歯の維持

カワシマ歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病をいち早く治療することは重要ですが、それ以上にお口のトラブルを未然に防ぐこと。そのために当院では予防歯科に力を入れています。
例えば、毎日のブラッシングはお口の中を健康な状態に保つためにも欠かせません。しかし、それだけでは歯周ポケット(歯と歯茎の境目の溝)などに汚れや細菌が残りやすく、徐々にお口の中の環境を悪化させていくことに……。予防歯科では定期的な検診で、そんなお口の状態をチェックするとともに、歯科衛生士による歯のクリーニングやブラッシング指導などを行います。いつまでも自分の歯で美味しく食べ、健やかにお過ごしいただくためにも、ぜひ、予防歯科をご活用ください。

小児歯科

お子さまの成長と共に考える歯の健康

カワシマ歯科クリニック 小児歯科

初めて受診されるお子さまや、歯科医師が“怖い”というイメージを抱いているお子さまへの治療に関しては、まず、ゆっくり時間をかけて歯科医院や歯科医師に慣れていただくことを優先します。その上で治療を行わなければ、例え症状が治まったとしても、治療の重要性や歯の大切さがお子さまに伝わらないからです。
小児期における歯科治療は、将来にわたってお口の健康を維持していく意識を育む絶好のチャンス。そのためにも、お子さま自身の「頑張ろう!」という気持ちを根気強く引き出すことをいつも心がけています。小児期からこうした意識を持って食生活の改善や日々のブラッシングといった日常のケアに臨むことができれば、その結果は計り知れないはずです。

歯科口腔外科

親知らずや顎関節症などに対応

カワシマ歯科クリニック 歯科口腔外科

当院では、虫歯や歯周病以外のお口の病気、事故などによる外傷トラブルにも対応します。
歯科口腔外科で扱う主な疾患例は、親知らず(水平埋伏智歯)、顎関節症、口内炎(難治性も含む)です。

親知らずとは、大臼歯(大人の奥歯)の中で後ろに位置し、一般的に10代後半から20代前半にかけて生えてくる歯です。
親知らずは部分的に歯肉に埋もれたままで、不潔な状態になってしまうケースが多く、抜歯をおすすめします。

また、顎関節症は口を開こうとすると顎の筋肉が痛くなったりお口を開けることができなくなったりする疾患です。
歯科口腔外科ではスプリント(マウスピース)による治療を行い、顎の筋肉の負担を軽くします。
そのほか、顎、口腔に関する悩みごとは何でもお気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

歯の色味でお悩みの方は、ホワイトニングをご検討ください

カワシマ歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみが気になってしまうという方は、ぜひ一度ご相談ください。当院はホワイトニングに対応しており、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた「デュアルホワイトニング」というプランをご用意しています。

基本的には患者さまのご要望に応じる形でホワイトニングをご提案していますので、当院から無理に押し付けることはありません。クリーニングや歯石取りをしても歯が黄色いと感じてしまう場合にご検討いただければと思います。また、成人式や結婚式といった大切なイベントを控えているという方も、きれいなお口元で本番を迎えるためにホワイトニングで歯を白くしてみてはいかがでしょうか。

つめ物・かぶせ物

複数の素材の中から、患者さまの口内状態やご希望に合ったものを提供します

カワシマ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまに納得して処置を受けてもらえるよう、当院は事前説明を大切にしています。素材それぞれのメリットとデメリットをきちんとお伝えし、ご理解いただいた上で処置に臨んでもらえるように努めています。

時間をかけて検討していただいて構いませんので、ご希望に近い方法をお選びください。

医院からのお知らせ
【受付される方へ】※必ずお読みください
当日受付は、大変混み合っているためWEB受付の空き情報をご確認の上、当院にお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3
4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217119無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内