歯科口腔外科の治療内容|湘南平塚ファースト歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ94

最寄駅
平塚駅
出口 バス7分

住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚2F22010地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
親知らずの抜歯の時は、親知らずの形や生えている向きを細かく確認するよう心がけています。

親知らずの抜歯の時は、親知らずの形や生えている向きを細かく確認するよう心がけています。

親知らずの抜歯をする際、治療前に歯科用CTで精密な診査・診断を行って、歯の形や生えている向きを確認しています。現状をしっかりと把握した上で治療することで、抜歯にかける時間が短く済むからです。

親知らずを抜歯することで歯磨きがしやすくなるだけでなく、虫歯や歯周病になるリスクも軽減されるため、お口の状態を見て、必要であれば治療をおすすめしています。

歯科口腔外科の特徴

Q.手術に不安を覚えるという方に向けた工夫はありますか?

A.ご希望の方には、半ば眠った状態で手術が受けられる静脈内鎮静法という麻酔を行っています。


「治療は痛い」というイメージをお持ちの方が、多くいらっしゃるのではないでしょうか?そのイメージを払拭して気軽に通院できるように、当院は親知らずの抜歯の時に伝達麻酔を行っています。広範囲に麻酔を浸透できるのが特徴で、作用しにくい場所の感覚も痺れさせられます。

また、特に恐怖心が強い方には、麻酔を担当している歯科医師を招いて、静脈に点滴をして鎮静剤を注入する静脈内鎮静法(※)を行って手術することも可能です。不安や緊張を和らげて、半ば眠ったような状態で手術を受けていただけます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【静脈内鎮静法】55,000円(税込)

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★
当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。
医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

★★当院へ現在通院中の患者様へ★★
当院は担当医制を採用しております。担当医の出勤状況や予約状況に応じてご予約をお受け致しますので、お手数ですが、お電話でのご予約日時の調整にご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内