EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    佐々木歯科醫院

    口コミ17

    住所: 大阪府大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル1F(地図

    最寄駅: 北浜駅(大阪府) 5番出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-065051

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

     

    これまでの経験で培ってきた高い医療技術によって
    堅実かつ妥協のない歯科治療をご提供いたします

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:30 
    15:30~19:30  
    16:00~19:30     
    10:00~13:00     
    14:30~17:00     
     

    交通案内

    〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町
    1-6-7 北浜MIDビル1F

    京阪本線北浜駅(大阪府) 5番出口徒歩1分
    京阪本線淀屋橋駅    出口徒歩5分
    京阪本線天満橋駅    出口徒歩10分
    御堂筋線本町駅    出口徒歩10分
    堺筋線堺筋本町駅    出口徒歩7分

    道修町1丁目交差点近く

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ホテルプライトンシティ大阪北浜
    TheKitahamaPLAZA

    佐々木歯科の看板
     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた佐々木歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    男性のアイコン

    先日親知らずを抜歯してもらいました。病院が綺麗なのと、先生が前もって治療説明をしてくれたので安心してうけられました。ありがとうございました。
    痛みもでなかったので落ち着いたらもう一本の親知らずも抜歯してもらおうとおもいました。

    Aさん 男性 投稿日 2017/02/03

    男性のアイコン

    技術で有名な先生と知人から聞いて、診てもらいました。
    医院は落ち着いた雰囲気で、いままで通院していた地元のガヤガヤとした医院とは全然違うと驚きました。
    きれいな医院なので、自費はばかり勧められるのかなと思いましたが、保険も扱っておられるとのことで安心しました。
    先生の技術は、専門的なことはわかりませんが、全然痛くなく、丁寧に、キチンと説明してもらえ、すごく納得感がありました。
    これからも、ずっと、面倒見てもらいたいと思える歯医者さんでしたm(_ _)m

    林さん 男性 投稿日 2016/12/17

    男性のアイコン

    同僚の紹介で、職場近くのこちらに伺いました。今回は急な治療だけのつもりでしたが、
    かねてより気になっていた歯並びの悪さについて先生より丁寧な指導説明をもらいました。
    どの歯医者さんに行っても放置されていた事なので信頼できる先生だな(^ー^)と感じました。
    まだ歯並びを治すかどうかは決めてませんが歯周病にも注意したいな~と思っていたので
    今後もこちらのお世話になろうかと考えています。

    ハルさん 男性 投稿日 2017/01/07

     

     

    特徴

    北浜駅徒歩1分好アクセスの歯科醫院

    全ての患者様にご利用いただきやすいよう、通院環境や院内環境にこだわっております。

    当院では、お口にお悩みを抱えている全ての方に気軽にお越しいただけるようになりたいと考えています。
    そのため、患者様にリラックスして治療を受けていただけるような環境作りに力を入れております。

    「病院らしくない」「この北浜の地に馴染む」というコンセプトのもとに医院作りを行っており、
    カフェをモチーフとした快適かつ落ち着いた雰囲気の院内となっております。カフェのような感覚で気軽にご利用いただければと思います。

    待合室は開放的な雰囲気を大切にしており、お待ちいただく患者様にリラックスしていただければと思っています。 治療を行う診療室には特にこだわっており、クッション性の高い診療ユニットを導入して長時間の治療でもストレスを感じることのないよう工夫しています。
    また、完全個室のオペ用診療室もご用意しています。
    京阪本線北浜駅から徒歩約1分という場所にあり、駅からのアクセスが非常に良好です。このような通院環境の良さも当院の特徴です。

    佐々木歯科の外観

    北浜駅5番出口を出て徒歩1分と駅から近く通勤時に通いやすい歯科醫院です。

    担当衛生士制でお口の健康をサポート

    患者様のお口への理解を深めるため、当院では一人ひとりの患者様に担当の歯科衛生士を付けています。

    当院では担当衛生士制を採用しており、専属の歯科衛生士がパーソナルトレーナーとして患者様一人ひとりのケアをサポートしています。

    お口の中の環境というのは人によって異なっています。
    そのため、専属の歯科衛生士が患者様のお口の中を観察し、患者様のお口に合ったケア方法をご提案しています。
    患者様に担当を付けることで、歯科衛生士と患者様が二人三脚で口腔環境の改善に努めていけるのではないかと考えております。
    また、同じ歯科衛生士が担当することで、患者様にも安心かつ高いモチベーションを維持して治療や病気の予防に取り組んでいただけるのではないかと思います。

    歯科衛生士は患者様のお口に合ったケア方法をご提案しなければならないため、
    一人ひとりがお口に関する専門知識を有している必要があります。
    そのため、当医院では定期的に院内で勉強会を開いており、技術と知識の向上に努めています。

    お口の健康をサポート

    患者様一人ひとりに担当者を設けることで、患者様のお口に対する理解を深め、それぞれのお口に合ったケアの方法をご提案しています。

    親知らずの抜歯・インプラント治療までトータルサポート

    親知らずの抜歯やインプラント治療なども当院にお任せください。

    当院は、親知らずの抜歯やインプラント治療といった、歯科口腔外科の治療にも対応しています。
    歯科口腔外科では精度の高い診断が必要となり、歯科用CTは欠かせません。
    3次元的に患者様の口腔内を把握し、確実性の向上に努めています。

    親知らずは横や斜めに成長することがあり、成長と共に痛みが出るため抜歯の処置をおこなう場合があります。
    また、ブラッシングがしづらいため虫歯になりやすく、周辺組織に悪影響を及ぼすと考えられる場合にも抜歯をご提案します。

    院長である私は、世界的シェアを誇るアストラテックインプラントのセミナー講師でもあり、
    インプラント治療についても安心してお任せいただけると思います。
    インプラント治療は数ある治療方法の一つです。患者様にとってインプラント治療をすることが最善の治療法なのか、
    それとも別の選択肢があるのかをしっかりと見極め、患者様のご要望に沿った方法をご提案しています。
    また、他の歯科医院で治療が難しいと判断された方でも、治療をおこなえるケースはあります。
    セカンドオピニオンとして、一度ご相談いただけたらと思います。

    インプラント治療は、終わってからがスタートです。
    定期的に噛みあわせのチェックや、クリーニングにご来院していただくことで、良い状態を長く維持することが大切です。

     

    治療風景

    オペができる診療室をご用意。室内の環境にもこだわり治療を行います。

    笑顔の数だけ歯が光ります

    当院では歯科治療を通じて、患者様の輝くような笑顔を作るお手伝いをさせていただければと考えております。

    当院では患者様の笑顔を作るお手伝いをするため、「美しさ」に観点を置いた審美歯科や矯正治療といった取り組みを行っております。
    審美歯科として、当医院ではポリリン酸ナトリウムを使用したホワイトニングを実施しています。
    ポリリン酸ホワイトニングの特徴は、従来のホワイトニングと同様に歯の着色を落とすだけではなく、
    着色汚れや歯石の付着を防止出来るというところです。
    ポリリン酸ナトリウムによって歯面をコーティングすることで、着色しにくい白い歯を実現することが出来ます。
    費用面においても経済的負担が少ないのが特徴です。

    矯正治療として、表側ワイヤー矯正を行っております。
    ワイヤー矯正で使用するブラケットは、金属製と白いセラミックで出来たブラケットを使用しております。
    また、裏側矯正やその他の矯正方法を希望される方には、矯正治療を専門としている歯科医師をご紹介することも可能です。

    また、当医院では高い技術と信頼性を持った歯科技工士と連携を取っており、高精度かつ高品質の修復物を製作することが可能です。

    白い歯

    歯の色や銀歯が気になり、笑顔に自信が持てない方はご相談ください。

     

     

    医院写真

    • 外観ー外観ー
    • 待合室ー待合室ー
    • カウンセリングスペースーカウンセリングスペースー
    • 診察チェアーー診療チェアー
    • 歯科用CTー歯科用CTー
    • 滅菌設備ー滅菌設備ー

     

    外観

    スタイリッシュな雰囲気の中にも木の温もりを感じることができ、
    リラックスできる空間になっています。
    オフィス街の中心にあるのでお昼の休憩時間やお仕事終わりなどに通院できる便利な場所にございます。
    院内設備には充実した機器を多数導入しており、機材だけでなく治療技術に関しても様々な取り組みを行い、より安全に安心して通っていただけるように努めております。

     

    診療受付

    鈴木歯科のロゴマーク

    京阪本線北浜駅(大阪府) 5番出口徒歩1分
    京阪本線淀屋橋駅    出口徒歩5分
    京阪本線天満橋駅    出口徒歩10分
    御堂筋線本町駅    出口徒歩10分
    堺筋線堺筋本町駅    出口徒歩7分

    〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル1F

    診療案内

    一般歯科 / 矯正歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科
    / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    / ドライマウス / 顎関節症

    う受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:30 
    15:30~19:30  
    16:00~19:30     
    10:00~13:00     
    14:30~17:00     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    インタビュー

    私の今後の展望としては、「妥協しない治療」という
    コンセプトに基づいた診療を当医院で行い続け、一人でも多くの
    患者様に「ここに来てよかった」と思っていただけるような
    歯科治療をご提供することです。

    当院はこの地に開業してまだ間もないです。これからも
    地域の皆様や地域医療に貢献出来るような診療を続けることで、
    この地に根差した歯科医院になれたらと考えております。

     

    Q. 先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

    私が歯科医師としてやりがいを感じるのは、幅広い年齢層の方と触れ合えるというところです。
    幅広い年齢層の方と触れ合い、信頼して治療を任せていただけるのは、やはりこのような仕事をしているからではないかと思います。
    特にご年配の方の場合、その方の息子様ほどの年齢である私を指名してお越しいただいていることになります。そのような信頼を感じるとやりがいやモチベーションに繋がりますし、その信頼に見合った治療を行わなければとも思います。
    また、当院の治療のコンセプトでもあるように、私は「妥協しない歯科治療」にとてもこだわりを持っています。
    そのため、治療結果には非常にこだわっているのですが、患者様に本当に合った治療をご提供できた時にやりがいを感じます。

    Q. 歯科医を目指そうとしたきっかけについてお聞かせください。

    私が歯科医師を目指そうとしたきっかけは二つあります。

    まず一つの要因となったのは、私の両親が医療に携わっていたことにあります。
    私の父は薬品会社の営業を行っており、母は看護師として病院に勤務していました。そのような家庭環境も歯科医師を目指したきっかけです。

    もう一つの要因は、私が幼いころ矯正治療を受けていたからです。私は歯並びが悪く、矯正治療を受けなければいけないような歯列でした。
    矯正治療はメリットだけではなく、様々なデメリットもあります。そのことを実際に経験した私はこれから治療を受けられる患者様の気持ちがわかるのではないかと思い、
    今度は治療を提供する立場として患者様のお気持ちに寄り添ったものをご提供したいと思いました。このようなきっかけがあって、歯科医師を目指しました。

    Q. 現在は医院での治療はもちろんのこと、インストラクターとして「教育・指導」の面においても尽力され、多くのスタディーグループにも参加日々の技術研鑽にも力を入れられているのがわかります。このモチベーションはどこから来るのでしょうか?

    私が日々新しい技術や新しい知識の習得に努めているのは、まず第一に「妥協しない治療」を行うためです。

    中途半端な治療を患者様にご提供するというのは、歯科医師としての私の信念に反しています。しかし、妥協しない治療を行うためには高い技術や専門的な知識が必要不可欠です。そのため、私の信念を貫くために日々研鑽を重ねています。 また、新しい技術、知識を習得できるのが楽しいというのもモチベーションに繋がっています。
    もっと良い治療方法を知りたい、より高度な治療技術が欲しいといった欲求が私を突き動かす原動力になっています。

    スタディーグループには同じような志、同じように向上心を持った歯科医師たちがたくさんいます。その方々とコミュニケーションを取ることで、私自身啓発されることが多く、成長するための良い環境が築けていると思います。
    このような友人でありライバルである歯科医師たちの存在も、私のモチベーション維持に繋がっているかもしれません。

    Q.ビジネス街と言うこともあり転勤されるや、出張中に歯のトラブルに見舞われる方も多くいらっしゃいます。佐々木歯科醫院様では、そういったビジネスパーソンの方向けに全国にネットワークを構築されていると掲載がありましたが、なぜネットワークを構築しようとしたのでしょうか?

    私は携わった全ての患者様に、妥協のない高品質な治療をご提供したいと考えております。
    しかし、当院はビジネス街にあるということもあり、お越しいただいている患者様の中には転勤されるため、通院が難しくなるという方もいらっしゃいます。

    そのような場合、当院にお越しいただけない終わりではなく、転勤された後も患者様に適した環境・医師のもとで治療を受けていただきたいと考えています。
    それを実現するためには歯科医師のネットワークを構築し、他の歯科医師と密に連携を取ることが大切です。
    信頼出来る歯科医師をご紹介し、転勤後も満足度の高い治療を受けていただけたらと思っています。

    Q. 先生ご自身の今後の展望や医院の展望についてお聞かせください。

    私の今後の展望としては、「妥協しない治療」というコンセプトに基づいた診療を行い続けることです。

    一人でも多くの患者様に「ここに来てよかった」と思っていただけるような歯科治療をご提供し、地域の皆様や地域医療に貢献出来るような診療を続けることで、この地に根差した歯科医院になれたらと考えております。

     

    医師・スタッフ

    笑顔の院長

    院長 佐々木 秀典(Hidenori Sasaki)

    患者様の中には、歯医者が苦手な方や歯科治療に対して恐怖心をお持ちの方も多いと思います。 私もそのような患者様のお気持ちに共感できる部分があるため、患者様のお気持ちに配慮した治療を行っていきたいと考えております。勇気を持ってお越しいただいた方に「来てよかった」と思っていただけるよう、適切かつ誠実で妥協のない歯科治療をご提供出来ればと思います。

    また「来てよかった」と感じていただくのと同時に、患者様の中で少しでも歯に対しての健康意識が芽生えたらとも考えています。そのため、歯の健康の重要性を知っていただけるような取り組みを行っていけたらと思います。

    問診中の院長 診察中の院長

    院長経歴

    • 2004年3月 国立九州大学歯学部 卒業
    • 2007年2月 医療法人皓隆会 南歯科医院 勤務
    • 2008年4月 新大阪 伊藤歯科医院勤務 副院長歴任
    • 2008年~2012年 新大阪衛生士学校 元非常勤講師
      (インプラント、歯周病)
    • 2014年5月 スウェーデンマルメ大学 短期研修
    • 2016年7月 佐々木歯科醫院 開業

    所属学会

    • 日本臨床歯周病学会
    • 日本顎咬合学会
    • 日本口腔インプラント学会
    • ICOI
    • OSI大阪 トータルクリニカルマネージメントコース
      インストラクター
    • アストラテックインプラント セミナー講師
    • COKI(旧:古希の会) 理事
    • SAFE 会計
    • 大阪SJCD
    • OSI Study Club
    • IORS
     

    佐々木歯科醫院の基本情報

    医院名

    佐々木歯科醫院

    ささきしかいいん

    開業年月日

    2016年7月4日

    受付0066-9752-065051 (通話無料)
    住所

    〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル1F

    アクセス

    京阪本線北浜駅(大阪府) 5番出口徒歩1分

    京阪本線淀屋橋駅 出口徒歩5分

    御堂筋線本町駅 出口徒歩10分

    堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩7分

    京阪本線天満橋駅 出口徒歩10分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:30 
    15:30~19:30  
    16:00~19:30     
    10:00~13:00     
    14:30~17:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性3人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴クリーニング/駅近/オンライン予約/男性医師
    お問い合わせ番号

    06-6233-9670

    佐々木歯科醫院の特徴

     

    大阪市中央区道修町にある佐々木歯科醫院をご紹介します。京阪本線、北浜駅(大阪府)5番出口を出て徒歩1分と駅から近く通勤時に通いやすい歯医者さんです。オフィス街の中心にあるのでお昼の休憩時間やお仕事終わりなどで便利な場所にございます。診療項目に関しても幅広い治療を行っており、一人ひとりの患者様にあった治療を優先し安心して治療を受けていただくことができます。また、院内設備には充実した機器を多数導入しており、機材だけでなく治療技術に関しても様々な取り組みを行い、より安全に安心して通っていただけるように努めております。オフィス街に自然と溶け込む外観になっており、また院内はスタイリッシュな雰囲気の中にも木の温もりを感じることができ、リラックスできる空間になっています。自分に合った医院をお探しで悩まれている方は是非一度訪ねしてみてください。

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9752-065051

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?