4.1いいね!

口コミ118

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩2分

住所 東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F地図

  • 土曜診療

荻窪駅前デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるために、こだわりぬいた麻酔と治療方法をご用意。

当院は、できるだけ痛みを抑えて患者さまの歯を削らない、神経を残す治療を心がけています。麻酔について深く研さんを積んできた歯科医師が在籍しているため、容易ではない症例でも無理のない治療が可能です。麻酔は表面麻酔、そして局所麻酔を順番に行い痛みを軽減していきます。局所麻酔時には電動麻酔を用いてゆっくりと時間をかけ麻酔液を注入するため痛みは少ないです。

また、虫歯の治療に関しては染色液で虫歯部分を染めて、拡大鏡と細いドリルで削ります。そうすることで削る部分を少なくしています。使用するドリルのタービンも高速のもので、患者さまが苦手な音を出さずブレが少ないため、歯科医院に対する怖いイメージを払拭して治療を受けられます。ほかにも、セメントを用いて削らず消毒する治療も行っていますので、気になる方は是非スタッフまでお声かけください。

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療で「あなたに合う治療」をご提供いたします。

当院には、それぞれの分野を担当する歯科医師が所属しています。特に麻酔や歯周病については、よりきめ細かい治療が可能となっております。加えて矯正の治療を担当する歯科医師も定期的に当院に来ているため、矯正治療を提供することも可能です。また、直接治療を行う歯科医師だけではなく、詰め物を提供している歯科技工士も所属しています。そして、各作業において力を入れているスタッフが対応することで、患者さまに合う治療を行うことが可能です。

ここで大切なのが、スタッフが個々で患者さまを診るわけではないということです。 当院では歯科医師・スタッフが一つのチームになり情報を共有し連携を取ることで、より繊細な治療を行うことができます。

こだわり

治療の事前説明

個室のカウンセリングルームで、じっくりご要望をお伺いします。

診療室とは別に、個室のカウンセリングルームを設けています。1時間ほど時間を取らせていただき、じっくりとご要望をお聞きします。また、当院ではご理解を深めていただくために説明を口頭でするだけでなく、イラストや自作の各種資料を用い丁寧にご説明いたします。「わからないまま進められる・・・。」という心配はございません。

そして、お口の状態は患者さま一人一人で異なりますので提案する治療法は変わってきます。セカンドオピニオンを大事にしておりますので、複数の治療を提案したあと、患者さまが適していると思う治療法を選択していただけます。加えて経過が気になる方のために、その都度口腔写真を見せての説明も行っています。

なにより、当院では患者さまとのコミュニケーションを密に取ることで治療の効率を上げられるように努めていますので、些細な悩みなどなんでもお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペース付診療室で、親子一緒にご通院ください。

当院は荻窪駅から近いため、駅を利用される方や、近所の方に通いやすい歯科医院を目指しさまざまな工夫をしています。院内設備では、あらゆる年代の患者さまに対応できるようバリアフリー化をしております。そのため、車いすの方やベビーカーはそのまま診療台まで行くことが可能です。

待合室はゆったりとした空間のため、落ち着いて治療を待つことができます。親子でご通院された方は、キッズスペースがある診療室での治療が可能です。お子さま、親御さまともに不安にならず、リラックスして治療を受けていただけるのではないでしょうか。診療室やカウンセリングルームもプライベートに配慮した半個室となっておりますので、気兼ねなく治療にのぞめます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに笑顔になっていただくために

患者さまに笑顔になっていただくためにも、それぞれに合った治療のご提案を行います。

コミュニケーションを重視した医療を行っております

当院の治療は、患者さまに笑顔になっていただくことを目的としております。
治療に納得いただいたときや治療に前向きに取り組んでいただくときなど、患者さまのお顔に浮かぶ笑顔は格別な輝きを放っています。

そうした笑顔を見るため、当院では、患者さまが望まれる治療のご提供を目指してさまざまなご提案を行ってまいります。
歯科医師が目指す治療と患者さまが納得いく治療とが一致しないこともあることをわきまえたうえで、患者さまのご要望に沿う治療を目指し、一生懸命に取り組まねばならないと考えております。

歯科医師の考えを患者さまに押しつけることは、決してございません。
患者さまとよくお話しし納得していただいてこそ笑顔を見せていただける、その前提に立って、患者さまとのコミュニケーションを重視した診療を行ってまいります。

チーム医療による治療を目指しています

当院には、さまざまな分野で担当の歯科医師が在籍しております。
歯科医師や歯科衛生士、スタッフ、歯科技工士など医院全体が一丸となったチーム医療を実現し、互いに力を入れている分野をいかすことで、患者さまのお口全体のバランスを整えるべく全力を尽くしております。

一口腔単位での治療を行うため、歯科医師を含めたスタッフ全員でミーティングを重ね、情報を共有する場を設けております。
治療前にも改めて患者さまの情報を確認しあってスタッフ間の連携を細やかにとることで、患者さまの健康に貢献し、ご要望にお応えする医療のご提供を目指しております。

さまざまな方面で患者さまのご要望にお応えします

時間のない中で足を運んでくださるサラリーマンやOLの皆さまのために、当院ではお約束の時間どおりに診療を開始し、終了させることを徹底しております。
お時間をしっかり守ることで、平日のお昼休みやお仕事帰りにでも患者さまによけいなご心配をおかけすることなく、歯科医院に通院していただける環境づくりに取り組んでおります。

また、早く治療を終了させたいとお考えの患者さまには、できる限りそのご要望に沿うために短期集中治療を行っております。
1度の診療時間は長くなりますが、通院の回数を少なくできるため、お仕事にお忙しい患者さまも通いやすいです。

歯科医院への不信感や恐怖心が強い患者さまにもご対応できるよう無料相談を行っておりますので、ぜひご利用ください。
静脈内鎮静法(※)を用いた施術も行っておりますので、落ち着いて治療を受けていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力お願い致します。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方

 
 

☆当院は予約をした段階で受付確定となりますが、治療内容によってお待ち頂く場合もあります。ご了承ください。

○初診時は問診票の記入があるため、受付時間の10分前までにご来院ください。

○担当医師制ですので、初診時にご希望のある方はお電話の際に希望担当医師がいる旨をお伝えください。
通院中の方で担当医師が不在の日は受付は承れません。また歯科衛生士のクリーニングも担当制です。
事前にご相談ください。

〇初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、
お電話にてお問い合わせください。


○初診以外(再初診 再診 通院中)の患者様へ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話にてお問い合わせ頂くほうがスムーズにご案内できます。
(治療内容の確認が必要になります。)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内