EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都杉並区荻窪駅荻窪駅前デンタルオフィス

荻窪駅前デンタルオフィス

クリップ

4.2いいね!

口コミ86

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9751-330699 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

【杉並区上荻にお住まいの方へ】じっくり時間をかけ質の高い医療をご提供すると同時に、お昼休みや仕事帰りにでも立ち寄っていただける診療体制を整えております。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も診療!

土曜日にも診療しているため、平日に学校や仕事で忙しい方におすすめです。また、午後まで診療しているので、時間の融通が利きます。

駅近でアクセス良好!

荻窪駅の北口から徒歩2分の場所にあり、利便性があります。駅を利用する方や、ご近所の方が非常に通院しやすい環境です。

キッズスペースつきの
診療室で治療できます。

診療室に子供が遊べる空間を設けてあります。そのため、保護者が子供の様子を見ながら治療をしてもらうことが可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:00      
09:00~13:00      
14:30~18:00      
 

交通案内

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

JR荻窪駅西口から徒歩2分
JR西荻窪駅北口から徒歩21分
JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩24分
南阿佐ヶ谷駅2b出口から徒歩23分
井荻駅出口から徒歩30分
 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・餃子の王将
・なごみの湯

外観
 

口コミ

EPARKに寄せられた荻窪駅前デンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

荻窪駅前デンタルオフィス

いつも丁寧で親切な診察をして頂いています。特にベビーカーで行ってもいいことが本当にありがたいです。また、娘が泣いたら抱っこしてくれてあやしてもらっているのでとても助かっています。

投稿者さん 東京都 20代女性 投稿日 2016/12/22

歯医者に通う時間をなるべく少なくしてほしい。という要望に答えてくれる歯医者さんです。待ち時間がなく、スムーズに対応してくれます。受付の方も親しみやすくとても親切ですし、先生も丁寧で腕がよく、分かりやすい説明をしてくれるので、とても安心できました。

投稿者さん 東京都 30代女性 投稿日 2016/09/17

とにかく待たなくていいところが良かったです。時間によゆうがなくても安心して利用できました。

投稿者さん 東京都 20代男性 投稿日 2016/08/18

もっと口コミを見る

医院写真

  • 受付・待合室
  • カウンセリングルーム
  • カウンセリング風景①
  • カウンセリング風景②
  • 診療室全体
  • マイクロスコープ

当院は荻窪駅北口から徒歩2分。
駅からのアクセスが非常に良好ですのでお仕事帰りでも気軽に通うことができます。
治療前には患者さまに治療内容をしっかりご理解いただけるようわかりやすい説明を徹底しています。
また1人1人の患者様に30分から1時間かけて治療していきますので、ゆったりと丁寧な治療を受けることができます。

 

もっと医院写真を見る

特徴

いかに、「痛みが少なく」いかに、「歯を削らず」いかに、「歯の神経を残すか」

インタビュー画像

当院は、前提としてできるだけ痛みを抑えて患者さまの歯を極力削らない、神経を残す治療を心がけております。麻酔については資格を持ったベテランの先生が在籍しているため、難しい症例でも無理のない治療が可能です。通常の治療で行う麻酔は表面麻酔、そして局所麻酔を順番に行い痛みを軽減していきます。局所麻酔時には電動麻酔を用いてゆっくりと時間をかけ麻酔液を注入するため痛みは少ないです。

また、虫歯の治療に関しては染色液で虫歯部分を染めて、拡大鏡と極細のドリルで削ります。そうすることで削る部分を少なくしています。使用するドリルのタービンも高速のもので、患者さまが苦手な音を出さずブレが少ないため、歯医者さんに対する怖いイメージを払しょくして正確な治療を受けられます。ほかにも、セメントを用いて削らず消毒する治療も行っていますので、気になる方は是非スタッフまでお声かけください。

チーム医療!質の高い治療を追及し、より良い医療のご提供を目指しております。

インタビュー画像

当院には、それぞれの分野に精通したドクターが所属しております。特に麻酔や歯周病については、より専門的な治療が可能となっております。加えて矯正の治療に長けたドクターも定期的に当院に来てくださるので、矯正治療に関しても専門的な治療が行えます。

また、直接治療を行うドクターだけではなく、詰め物を提供している技工士も実力を持った方が所属しています。そして、各作業において得意なスタッフが対応することで、内容の濃い治療を行うことが可能です。

ここで大切なのが、スタッフが個々で患者さまを診るわけではないということです。 当院ではドクター・スタッフが一つのチームになり情報を共有し連携を取ることで、より繊細な治療を行うことができます。

個室カウンセリングルームあり!
私たちと一緒に将来を見据えたお口の健康維持を行っていきましょう。

インタビュー画像

診療室とは別に、個室のカウンセリングルームを設けております。1時間ほど時間を取らせていただき、じっくりとご要望をお聞きします。また、当院ではご理解を深めていただくために説明を口頭でするだけでなく、イラストや自作の各種資料を用い丁寧にご説明いたします。「わからないまま進められる・・・。」という心配はございませんのでご安心くださいませ。

そして、お口の状態は患者さま一人一人で異なりますので提案する治療法は変わってきます。セカンドオピニオンを大事にしておりますので、複数の治療を提案したあと、患者さまが適していると思う治療法を選択していただけます。加えて経過が気になる方のために、その都度口腔写真を見せての説明も行っています。

なにより、当院では患者さまとのコミュニケーションを密に取ることで治療の効率を上げられるように努めていますので、些細な悩みなど気軽にお話しください。

荻窪駅西口から徒歩2分!
気軽に通える歯科医院として、こだわりの医院づくりについてご紹介。

インタビュー画像

当院は荻窪駅から近いため、駅を利用される方や、近所の方に通いやすい歯医者さんを目指し様々な工夫をしております。

院内の設備としては、あらゆる年代の患者さまに対応できるようバリアフリー化をしております。そのため、車いすの方やベビーカーはそのまま診療台まで行くことが可能です。

待合室はゆったりとした空間をつくっておりますので、落ち着いて治療を待つことができます。お子さま連れの患者さまは、キッズスペースがある診療室で治療できます。 キッズスペースは通常、待合室にあるのが一般的ですが、診療室に設置することで保護者の方だけでなくお子さまも安心です。

通常の診療室やカウンセリングルームもプライベートに配慮した半個室となっておりますので、気兼ねなく治療にのぞめます。

治療方針を見る

インタビュー

チームで学び、チームで取り組み、患者さまへ良い形で還元したい。

3年間お世話になりましたが、今の私の技術と人間としての在り方は、先生から教えていただいたものです。モットーは自分が心を開くことを意識しています。そんななかでも仲が良いスタッフは自慢の存在であり、とても助かっています。勉強会は当然、参加費がかかるのですが、費用は当院の方で持っています。意欲的に参加して能力を高めていっていただければという思いからの取り組みです。オンとオフの切り替えをちゃんとできるように意識しています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか?その理由も教えてください。

歯周病治療とインプラントについて特に集中して学びました。まず基本的に抜かないことを前提とした治療をしたいと考えて、歯周病治療を学びました。虫歯になることだけではなく、歯周病で歯茎が弱ることでも歯は抜け落ちていってしまいます。そこで、虫歯ではなく歯周病から患者さまの自然な歯を長く持たせることに努めたいと思い勉強しました。そのうえで、抜かなければいけない歯が出てきたときの治療法として、インプラントは画期的でした。まさに手段の一つとして学び始めたということですね。

人生のターニングポイントはいつですか?

私のターニングポイントは良い恩師に巡り合えたときですね。歯科大学を卒業してから、日本を代表するぐらいの歯周病が得意な先生と出会ったことがターニングポイントだと思います。3年間お世話になりましたが、今の私の技術と人間としての在り方は、先生から教えていただいたものです。歯科医としての技術だけでなく、人として大きく成長させてくださった方です。

診療のモットーを教えてください。

モットーは自分が心を開くことを意識しています。私自身が心を閉ざしてしまうとカウンセリングが成り立ちません。患者さまに思いや考えをしっかり伝えなければ、患者さまの方も心を閉ざして治療に踏み込めなくなってしまいます。うまくコミュニケーションをとるべきところでとれなくなる状態をつくってしまうわけです。威圧的な態度ではなく、心を開いた態度に変えるように意識して患者さまと接するようにしております。

説明・カウンセリングで重要視していることは?

カウンセリングは、こちらが一方的に患者さまをどうしたいかを伝えるのではなく、患者さまがどうなりたいかを聞くことを念頭に行っています。威圧的な態度は聞き手を遠ざけてしまいがちです。心を開いてくださった患者さまが、私たちを頼って意見を言ってくださるので、しっかりと聞いたうえでこちらから適したプランを複数用意する流れで進めています。当院はセカンドオピニオンを意識しており、選択肢は多く用意し患者さまが合うと思ったものを選んでいただいています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフはみんな仲が良いので仕事の連携がうまくとれていると思います。また年齢層が幅広い点が良いと思います。若い方ばかりだと落ち着きが無さ過ぎたり、逆に年配の方ばかりだとフレッシュさが無かったりします。また年齢層が偏ると患者さまも年齢差がありすぎて接しづらくなりがちです。そのため、幅広い年齢層がそろっており、活気がありつつ落ち着きもあるスタッフとなっています。そんななかでも仲が良いスタッフは自慢の存在であり、とても助かっています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

当院のスタッフは女性が多いため、一緒に食事をすることが多いです。もちろん、男性のスタッフも親睦会や歓迎会を行ってお互いの関係を築いています。定期的に職場ではない場所を設けることで一緒に食事とよく会話をし、コミュニケーションをとっています。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

スタッフには勉強会によく参加してもらっています。当然参加費がかかるのですが、費用は当院の方で持っています。意欲的に参加して能力を高めていっていただければという思いからの取り組みです。結果的に当院のプラスになることに対しては援助をしています。スタッフも意欲的に参加しており、資格もとっております。患者さまにより幅広い治療を提供できる体制に近づけようと取り組んでいます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

新人のスタッフにベテランがついて教えながら仕事をする体制を基本的にとっています。仕事を身に着けていくなかで、必要最低限の知識や能力は身に着けていただきたいと思っています。例えば、レストランに行ってウェイターが料理について説明できないと信頼を損ないかねません。歯科医院のスタッフも同じで、患者さまがこの治療はどのような方法で結果はどうなりますかという質問をしたとします。そのときにしっかりと受け答えができる存在であってほしいと考えています。そのために、助手であっても意識を高くもつことを教えているつもりです。患者さまが歯科医師に質問したいことでも、女性の助手なら大丈夫というときに質問に答えられるようになっていただけたらと思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

基本はホームページを見て判断します。患者さまが歯医者さんを見つけるときは、まずホームページを閲覧して情報を集めると思っています。私もそういう風に考えております。ホームページを見て、どのような医師がいらっしゃるか、雰囲気はどうかなどが画像や文章でよく分かります。また、その医院の特徴や医師の得意分野が大きく取り上げられているはずです。そこで、専門性をもつ医師がいるのか、自分が望む治療が得意なのかの判断がしやすいことが、ホームページを利用する理由と、医院選びのポイントです。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

休日は古い車が好きなので、よくクラシックカーで家族とドライブに行くことが楽しみとなっています。できるだけ仕事とプライベートは分けて、それぞれ楽しみたい人間なので、休みの日は仕事のことを考えないようにしています。オンとオフの切り替えをちゃんとできるように意識しています。

医師スタッフ

理事長写真

理事長 鄭 尚賢 (Shoken Tei)

鄭 尚賢です。当院は開放的でフレンドリーな雰囲気で患者さまをお迎えできるようにと考えております。院内も歯医者さんを感じさせない空間にしています。スタッフはチーム医療体制をつくっており、患者さまに寄り添う形でカウンセリングから、治療までお付き合いいたします。一般的な虫歯や歯周病の治療も行いますが、予防をすることがとても大事です。

クリーニングを行うだけでも歯医者さんを利用すると、患者さまの歯の健康につながります。定期的に通院してくださることで、みなさんの楽しい食生活を支えていけたらと思います。駅から近く、利用しやすいと思いますので、お気軽にいらっしゃってください。スタッフが明るい笑顔でご対応いたします。

理事長略歴

  • 2005年  東京歯科大学卒業
  • 2005年~ ドルフィン歯科(千葉県佐倉市)勤務
          スウェーデンデンタルセンター
          (東京都千代田区)勤務
  • 2007年  駿河台下デンタルオフィス開業(東京都千代田区)
  • 2008年  アイボリー歯科クリニック開業(東京都八王子市)
  • 2010年  医療法人社団パーフェクトスマイル設立
  • 2014年  荻窪駅前デンタルオフィス開業(東京都三鷹市)
  • 2016年  荻窪駅前デンタルオフィス開業(東京都杉並区)

趣味・特技

  • クラシックカー/ドライブ/登山/音楽/映画/子供と遊ぶこと

所属学会

  • 日本歯周病学会
    日本臨床歯周病学会
    日本口腔インプラント学会
    弘岡秀明ジャーナルクラブ
    日本審美歯科学会

好きな食べ物

  • カレーライス

メディア出演歴

  • 雑誌「Dental Products News(2007年5月号)」
  • DVD「お城のような白い歯を築く」
  • 雑誌「夢21」
  • 「日本の歯科100選(2013年版)」
  • 歯界展望 2016年4月号 医歯薬出版
  • 勤務医から始めるCGと3Dプリンタの臨床活用
院長写真

院長 河野 太一 (Taichi Kawano)

歯医者に行きたくない、苦手だと思っている方たくさんいると思います。
正直、僕も苦手です。
だからこそみなさんの気持ちを理解できると思っています。
一緒に話し合いながら治療していきましょう。

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 北海道形成歯科研究会
  • 日本歯周病学会
  • 日本歯内療法学
 
歯科医師写真

歯科医師 中村 瞬 (Shun Nakamura)

痛みや苦痛の少ない治療を心がけています。
不安や心配事がありましたら気軽にご相談ください。

 
歯科医師写真

歯科医師 木村 美里 (Misato Kimura)

患者様一人一人に寄りそう歯科医療を心がけています。
皆様がステキな笑顔になるよう頑張ります。

 
スタッフ写真

歯科衛生士
倉橋 (Kurahashi)

コミュニケーションを大切にして信頼、安心して来院して頂けるよう頑張ります!色々なお話聞かせて下さい。

スタッフ写真

歯科衛生士
佐々木 (Sasaki)

皆様が毎日笑顔で過ごすための手助けができるよう、日々勉強し、笑顔で頑張ります。

 
スタッフ写真

歯科衛生士
井上 (Inoue)
 

皆さまの歯のお悩みを少しでも改善出来るよう、お役立てができればと思います。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
上嶌 (Ueshima)
 

笑顔で頑張ります。よろしくお願い致します!

 
スタッフ写真

歯科助手
中川 (Nakagawa)
 

笑顔で頑張ります。 宜しくお願い致します。

スタッフ写真

歯科助手
田中 (Tanaka)
 

笑顔で元気に!をモットーにしております。
皆様のお力になれるよう、精進してまいりますのでよろしくお願いします。

 
スタッフ写真

歯科助手
渡辺 (Watanabe)

笑顔で頑張りたいと思います!
宜しくお願い致します!

荻窪駅前デンタルオフィスの基本情報

医院名

荻窪駅前デンタルオフィスおぎくぼえきまえでんたるおふぃす

創業年月日

2016年7月

予約

0066-9751-330699(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-5 荻窪SGビル2F

アクセス

中央本線荻窪駅 北口徒歩2分

中央本線西荻窪駅 北口徒歩21分

中央本線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩24分

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 2b出口徒歩23分

西武新宿線井荻駅 出口徒歩30分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~19:00 
09:00~13:00     
14:30~18:00     

■混雑時間帯 土/夕方

診療項目
一般歯科 口腔外科 小児矯正 インプラント 審美 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性3人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

03-6383-5113

荻窪駅前デンタルオフィスの特徴

 

杉並区上荻の荻窪駅前デンタルオフィスは2016年7月開業の歯科医院です。場所は荻窪駅北口から徒歩2分ですので駅からのアクセスが非常に良好です。治療前には患者様に治療内容をしっかりご理解いただけるようわかりやすい説明を徹底しています。また1人1人の患者様に30分から1時間かけて治療していきますので、ゆったりと丁寧な治療を受けることができます。診療は一般歯科から歯周病治療、インプラント、審美歯科、など幅広く行っておりますので、お口の中でお悩みがある方は是非ご相談ください。

★荻窪駅前デンタルオフィス(杉並区上荻)【アクセス】荻窪駅 北口から徒歩2分/西荻窪駅 北口から徒歩21分/阿佐ヶ谷駅 北口から徒歩24分/南阿佐ヶ谷駅 2b出口から徒歩23分/井荻駅 出口から徒歩30分

 

0066-9751-330699無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内