歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 江坂・千里中央・豊中 千里中央 千里中央駅 うえだ歯科クリニック

    うえだ歯科クリニック

    口コミ132

    住所: 大阪府箕面市粟生間谷西1-1-6 (地図

    最寄駅: 千里中央駅 出口車10分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-031491

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※他院と間違えてのお問い合わせが増えてきております。
    当クリニックは箕面市のうえだ歯科クリニックですので、お問い合わせの際は十分にご注意いただきますようお願いいたします。

     

    うえだ歯科クリニックが選ばれる4つの理由

    「親身になって患者様に寄り添う」 常に思いやりを持って接遇いたします。
    「痛みを軽減する治療」もはや痛くない治療がスタンダードです。
    「国際基準の評価システムを採用」医師の高い技術力で安心の治療をご提供します。
    「セレック導入」高精度・時間短縮・経済的な修復物を実現しました。

     

    EPARKに寄せられたうえだ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    予防で通院させて頂いておりますが1日で全て終わるのが大変有り難いです。保険の点数より患者都合を優先させて頂いてるようで信頼できる先生です。また子供にも目線を合わせてきちんと話かけていただけること、予約通りに診療して頂き助かります。

    投稿者さん 大阪府 40代 女性 投稿日 2017/01/23

    ネットで予約しましたが、お電話を頂き、症状について事前にヒアリングして下さいました。治療内容の説明もわかりやすく、対応も丁寧で非常に良い歯科だと思います。

    投稿者さん 大阪府 40代 男性 投稿日 2017/01/17

    スタッフの方がみんなすごく元気で、笑顔で対応するように心がけている点が良いなと思いました。

    投稿者さん 大阪府 20代 女性 投稿日 2017/01/17

     

     

    診療受付

    〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西1-1-6

    千里中央駅(大阪府) 出口 車 10分
    阪急千里線北千里駅 出口 車 12分
    大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口 車 6分
    大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口 車 6分
    阪急バス豊川支所前停留所 徒歩 10秒
    阪急バス尼谷停留所 徒歩 10秒

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 /
    審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング /
    ドライマウス / 顎関節症 / デジタル歯科治療 / セレック

    診療受付時間
    09:30~13:00 
    15:00~20:00 
    10:00~13:00     
    14:00~17:00     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西1-1-6

    千里中央駅、阪急北千里駅からバスでご来院いただけます。
    またバスを降りて徒歩10秒と好アクセスなので安心してご来院いただけます。
    なお、お車でお越しの方のために専用の駐車スペースと
    医院より北へ10mのところにコインパーキングを完備しております。

    ■最寄駅からの所要時間
    千里中央駅(大阪府) 出口 車 10分
    阪急千里線北千里駅 出口 車 12分
    大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口 車 6分
    大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口 車 6分

    ■最寄バス停からの所要時間
    豊川支所前停留所 徒歩10秒
    尼谷停留所 徒歩10秒

    ■近くの交差点情報
    ※粟生新家3丁目交差点
    ※国道171号線小野原交差点

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ・箕面市立第六中学校
    ・ケンタッキーフライドチキン小野原店
    ・スギドラッグ箕面小野原店

     

     

    • うえだ歯科クリニックです
      皆様のご来院を
      お待ちしております
    • 受付スペース
      まずはこちらまで
      お問い合わせください
    • 待合スペース
      ゆったりとした空間で
      雑誌もご用意しております
      待ち時間にご利用ください
    • 診療スペース
      日が射し込み明るく温かい
      空間となっております

       
    • クリーニング専用個室を
      新設いたしました。
    • カウンセリングスペース
      不安な点などあれば
      いつでもご相談ください

     

    住宅街の一角に佇むうえだ歯科クリニックです。
    院内は明るい日が射し込み温かい空間を演出しております。カウンセリングスペースも設置しており、患者様の疑問などをご相談いただくことも可能です。
    歯医者選びで迷われている方は是非、うえだ歯科クリニックまでご来院ください。

     

    患者様と真摯に向き合うスタッフ達~お悩みや不安など何でもご相談ください~

    常に患者様主体の治療を行うために、お話しやすい環境を大切にしてニーズに合わせた治療法をご提案します。

    治療に関して患者様がどのようなゴールを望まれているか、ご希望やご要望はそれぞれですので、できる限りお応えできるよう努めます。治療計画や通院形態につきましてもご相談くだされば、オーダーメイドで実現への道筋を掲示いたします。コミュニケーションを大切にお話しやすい雰囲気作りを心がけ、患者様の気持ちを汲み取る努力を怠りません。
    全スタッフがチーム医療体制で患者様の治療経過や状況を把握できるよう、カルテや口頭伝達以外にも、iPadを使用してオンタイムで情報を共有しています。同じことを何度もお聞きするようなお手間は取らせず、誰が対応してもわからないことがないように連携していますので、安心してお任せください。

    表面麻酔と電動麻酔による痛みの少ない治療
    ~できるだけ患者様に負担をおかけしないように心がけております~

    痛みに対する恐怖感は身体にとって大きなストレスにつながるものです。細心の注意を払って無痛治療を実行します。

    治療の際に用いる麻酔注射が苦手という患者様は多くいらっしゃいますので、初めに表面麻酔、次に電動麻酔と段階を踏んで無痛処置を行える工夫を施しています。
    表面麻酔とは、注射を行う前に歯肉の粘膜に麻酔薬を塗り、注射針を刺すときの痛みを軽減させる方法です。さらに麻酔注射には全自動麻酔器を使用しますので、手動での注射に比べて余分な圧力が加わらず、一定のスピードで機械的に注入できます。針も細く極力痛みを抑えることができるタイプです。
    治療の痛みに対して不安がある方は遠慮なくお申し付けください。患者様の気持ちに寄り添ってお声をかけながら治療を進め、精神的にもお身体にも負担を軽く受診していただけるように配慮いたします。

    幅広い治療科目に対応した質の高い治療
    ~インプラント・審美・矯正など皆様のご要望にお応えします~

    歯科先進国に学んで日本の歯科医療に貢献するため、国際基準に則った新しい評価システムで虫歯治療を行います。

    歯を健康に保つための治療はもちろんのこと、虫歯や歯周病から歯を守るための予防歯科や、治療の一歩先にある口元の見た目の美しさにも、高いレベルでの診療をご提供しています。診療科目は、一般歯科・小児歯科・審美歯科・インプラント・入れ歯・歯列矯正など多岐に渡りますので、お口に関するお悩みの解決方法は患者様ご自身の年齢やライフスタイルに合わせてお選びいただけるでしょう。
    歯は一度大きく削ると寿命を縮めてしまうので、丁寧で慎重な治療が望まれます。当院では虫歯の評価システムを、2005年に欧米のカリオロジー研究者によるコンセンサス会議で決定したICDASを用いて、国際基準に則って適切な虫歯治療を行います。

    セレック導入~短期間で高品質~見た目も美しい被せ物治療~

    口腔内を3D光学カメラでスキャンして設計から製作まで一貫管理。デジタルデータでより精密な修復物をご提供します。

    歯の修復物には、コンピュータ制御によって設計から製作まで行うセレックシステムを開院当初より導入しています。従来は歯型をお取りし、歯科技工所へ発注して一つの修復物が納品されるまである程度の日数がかかりましたが、当院では院内にセレック専門の歯科技工士が常駐していますので、1day治療が可能です。時間短縮だけでなく、口腔内を3D光学カメラで撮影(スキャニング)しますので、正確で精密な修復物を作製できます。
    インプラントとセレックを連携し、インプラント業界屈指のストローマン社とデジタルデータの相互通信で、より精巧なインプラント上部構造もお作りできます。患者様のお体への負担は少なく、安心で高品質、なおかつ価格を抑えた新しい治療法です。

     

     

    先生・スタッフのリアルな声をお聞きしました!

    スタッフさんの対応が大変ご好評を受けているようですが、
    スタッフさんの方で患者さんと接する際に特に気をつけている点や具体的にどのような取り組みをされていますか?

    スタッフさん:基本的なことですけど、あいさつはしっかりして礼儀正しく接するということですね。患者様が不安な気持ちを抱かないように、ちゃんと目を見て話すとか、笑顔で応対することを心がけています。
    クリーニングの際も痛くないように工夫したり、お声をかけてできるだけ患者様がリラックスできる環境を作るようにしています。

    歯科医師という仕事において大切なことは様々だと思いますが、
    先生がお考えになる歯科医師として一番「大切なこと」は何だとお考えですか?

    院長:僕は常々バランス感覚が大切だと思っています。患者さんに対して、どこまで治療するかいつ介入するかというタイミングを計ることも重要ですし、治療後のメンテナンスに通っていただく間隔についてのアプローチも、患者さんの性格やライフスタイルなども考慮したうえでバランスを見て選ばなくてはいけないと考えています。
    この医院を開院してからは、よりバランス感覚の重要性を感じるようになりました。例えばスタッフへの教育方法や就労形態、人員配置も俯瞰する必要があります。何か一部分に偏ることなく、いろんなバランスを取りながら歯科医師としての仕事を続けていくことが重要だと思います。

    今までの経験の中でうれしかった出来事や感動したエピソードを教えてください。

    スタッフさん: 私がご担当した方の中で印象に残っているのは、およそ20年ぶりに歯科医院に来られたという患者様です。
    歯にあまり関心がなく放っておかれたので、歯周病がかなり進んでいて、歯並びの状態が悪くなってからのご来院でした。最初先生は、矯正で歯列を整えて治していくのが今後のためにも最適な方法である旨ご提案したんですが、やはり、矯正のような治療には興味がないというお答えだったんです。それで歯周病治療で通っておられていて、私も歯科衛生士としてクリーニングなどをご担当していたんですが、だんだんお口のことをお知りになる過程で、「やっぱり矯正をやりたいです」と考えを変えて歯周治療に併せて矯正もされ、綺麗に治されました。
    ずっと歯科に関わらないようにされていた方が、前向きに取り組もうと決心されるお手伝いができることは、とてもうれしいですね。

    歯科に関わる仕事をすることのやりがいや楽しさを教えてください。

    スタッフさん:患者様から、「きれいにクリーニングしてくれてありがとう」とか、「痛くなかったわぁ」という感想をいただけると、良かったと思います。
    歯科衛生士は患者様のお口を見せていただき定期的に管理する立場として、最初の口内環境からどんどん美しく変わっていくのを確認できる喜びがあります。患者様もご自宅でのセルフケアで、歯ブラシに加えてフロスや歯間ブラシなどの補助的清掃用具を積極的にご使用になるなど、歯を長持ちさせるために目覚める方が多く、そのような変化を実感できることがやりがいです。

    今の自分のスキル向上をするために何が必要でどういった行動が具体的に必要だとお考えですか?

    スタッフさん:研修やセミナーに参加して知識を深めることと、先生が治療をしているところをよく見て勉強することです。疑問を感じたら後で質問したり確認したり、問題意識を持って取り組んでいます。
    先生の方針ですが、「自分で考える」ことが重要なんです。例えば、担当している患者様の治療プランを具体的に立てて、頭でシュミレーションしてみる。それを考えることで間違っていても正しくても気づくことがたくさんあるので、毎日繰り返していると判断力が身についてくるんじゃないかなと思っています。
    知識と実際の治療経験を増やし、患者様がご自身のスタイルに合わせた治療をお選びになれるよう、あらゆるご提案ができるようになりたいと考えています。

    今後歯科医師、歯科に関わる仕事をしていく中でご自身の今後の展望(目標)を教えてください。

    院長:このクリニックの全スタッフで、患者さんお一人おひとりに行き届いたケアをして、いつまでも頼っていただける歯科医院を目指すことです。
    一度来られた患者さんとは末永くおつきあいをさせていただき、何かトラブルがあればここで解決しようと思っていだだける信頼関係を構築するために、最善の体制を整えていきたいです。
    2017年に当クリニックは医療法人になる予定ですので、優秀な後継者を育成して、高いレベルの治療を行える歯科医師が多く在籍する歯科医院になるよう努めてまいります。

     

    院長 植田 憲太郎(Kentaro Ueda)

    生涯に渡り、しっかり咬んで美味しく食事ができる健康な歯を維持していただくために、末永く、できれば一生お付き合いを継続できる歯科医師でありたいと思っています。患者様お一人おひとりのライフスタイル(生活環境)とライフステージ(ご年齢層)を考慮した治療計画を立てるために、カウンセリングには時間をかけて最良の方法を導き出します。患者様のニーズにお応えできる治療方法をご提案し、ご納得いただければ治療を開始いたしますので、安心してご相談ください。
     

    私は患者様に対して、常に家族を診療するようなスタンスで取り組んでいます。信頼関係を築けるよう誠意を持って尽力しますので、是非一度お越しいただければと思います。

    院長経歴

    • 2011年 3月 国立大阪大学歯学部卒業
    • 2012年 3月 国立大阪大学歯学部附属病院 歯科医師臨床研修プログラムA 修了
    • 在籍教室:放射線科
    • 2012年4月~ 2015年12月
      医療法人小室会小室歯科難波診療所
    • 2016年 2月 うえだ歯科クリニック開院
    • Maryland University Externship Program (U.S.)
    • ISA Basic Seminar 修了
    • クリアアライナーコース 修了
    • アメリカ心臓協会 BLS コース修了
    • BLOOM (for doctors)
    • bloom(for dental hygienists)講師

    スタッフチーフ 尾井 文香(Ayaka Onoi)

    今でも歯科が、「痛い」とか「怖い」と苦手意識をお持ちで敬遠されている方もいらっしゃるでしょうが、スタッフ全員で優しく応対し、どんなことが嫌なのか患者様の気持ちをお聞きして解決できる方法をご提案いたします。歯科は日進月歩で技術も器具も進化しており、「痛くない」「怖くない」治療を実現しています。
    一度来られた患者様に、次も気持ち良く定期健診に通おうと思っていただけるように、院内は清潔に保ち、精神的にもリラックスできる明るい雰囲気作りを心がけております。きめ細やかなサポート体制で地域の皆様のお越しをお待ちしていますので、かかりつけの歯科として当クリニックをお選びくだされば幸いです。

     

    歯科衛生士 植地 由貴(Yuki Uechi)

    年間を通じて歯科衛生士のセミナーに積極的に参加し、技術・知識を広く深く学んで患者様に貢献できるように努めています。歯のクリーニングを通じてホームケアの重要性をしっかりご説明し、あらゆる方法をお教えしていますので、わからないことがあれば何でも聞いてください。生活環境やお仕事の都合で通院することが難しい方でも、ご相談いただければご提案できる通院スタイルもあります。ずっと安心して通っていただけるように誠心誠意お口を管理いたしますので、お任せいただければと思います。
    お口の中が綺麗になって患者様が笑顔でお帰りになられるのを見ると、とてもうれしく思います。より身近な存在に感じていただけるようがんばります。

     

    歯科衛生士 吉田 珠理(Juri Yoshida)

    歯科衛生士の仕事として、患者様のお口を治療の最初から診ることができるので、そこから二人三脚で口腔環境をより良くできるように取り組むことがやりがいです。歯を健康に保つためには、定期的にお越しいただきクリーニングすることも大切ですが、ご自宅での正しいブラッシングが必須となります。歯ブラシでのブラッシングだけでなく、フロスなど補助清掃具の使い方もご指導いたしますので、一緒に歯を虫歯や歯周病から守ってまいりましょう。
    患者様それぞれ、磨き方には気付かない癖がありますので、磨き残しがあれば丁寧にお掃除いたします。何でもお話いただけるように笑顔を絶やさずサポートしますので、よろしくお願いいたします。

     
     

    うえだ歯科クリニックの基本情報

    医院名

    うえだ歯科クリニック

    うえだしかくりにっく

    開業年月日

    2016年2月

    受付0066-9750-031491 (通話無料)
    住所

    〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西1-1-6

    アクセス

    千里中央駅(大阪府) 出口 車 10分

    大阪モノレール彩都線豊川駅(大阪府) 出口車6分

    阪急バス豊川支所前停留所 徒歩10秒

    阪急バス尼谷停留所 徒歩10秒

    阪急千里線北千里駅 出口車12分

    大阪モノレール彩都線彩都西駅 出口車6分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症 / デジタル歯科治療 / セレック
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00 
    15:00~20:00 
    10:00~13:00     
    14:00~17:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性2人/女性3人 スタッフの人数:女性12人

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴クリーニング/全身麻酔/駐車場あり/オンライン予約/キッズスペース/英語対応/男性医師/女性医師/歯科技工士
    駐車場
    • 医院に専用の駐車スペースと医院より北へ10mのところにコインパーキングを完備しております。
    お問い合わせ番号

    072-734-7777

    うえだ歯科クリニックの特徴

     

    箕面市粟生間谷西にある、うえだ歯科クリニックをご紹介します。大阪モノレールの豊川駅から車で6分、阪急京都線の北千里駅または地下鉄御堂筋線の千里中央駅よりバスに乗り、豊川支所前停留所で下車し徒歩すぐの場所にある歯医者さんです。専用駐車場やコインパーキングがあるので、お車でも気軽に通っていただけます。うえだ歯科クリニックでは、患者様お一人お一人との時間をしっかりと取り、納得していただいた上でその方に合ったオーダーメイドの治療を提供しております。むし歯治療や予防歯科だけでなく、小児歯科や入れ歯治療、ホワイトニング、インプラント治療など幅広い診療に対応しているので、何でも気軽に相談していただきやすいです。また、女性医師の在籍や、キッズルームの完備をしている ので、お子様連れの方や女性の方にも気軽に通っていただけます。うえだ歯科クリニックでは、医院の内装だけではなく外装にも気を配っており、患者様がよりリラックスできるような緑色を使用しております。院内は明るくすっきりとした待合室や完全個室のオペ室、オムツ交換台付きのパウダールームなど、通われる患者様がよりリラックスしていただけるような配慮をしております。英語での対応もしているおすすめの歯医者さんですので、ぜひ一度うえだ歯科クリニックへ相談してみて下さい。

    ★うえだ歯科クリニック(箕面市粟生間谷西)【アクセス】豊川駅(大阪府) 出口から車6分/尼谷停留所 徒歩10秒/豊川支所前停留所 徒歩10秒/北千里駅 出口から車12分/彩都西駅 出口から車6分/千里中央駅 出口から車15分

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-031491

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。