治療方針の治療内容|オリーブ歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
本郷台駅
出口 車11分

住所 神奈川県横浜市栄区桂台中15-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのご要望が第一!ていねいなカウンセリングを行い、心から納得できる治療をご提案することを心がけています

患者さまのご要望が第一!ていねいなカウンセリングを行い、心から納得できる治療をご提案することを心がけています

オリーブ歯科では、歯科医師主導で診療を行うのではなく、患者さまのご要望を第一とした治療のご提供を心がけています。診療前には、患者さまのお悩みを聞き取り、口内の状態を確認した上で治療方法をご提案します。患者さまが納得できない場合には、無理に処置をすることはありませんので、ご遠慮なくお伝えください。

また、患者さまのお口のお悩みに可能な限り対応できるように、さまざまな治療方法をご用意しました。虫歯治療や小児歯科、美容診療、ホワイトニングなどを患者さまのご要望に合わせてご提供していますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

治療方針の特徴

複数の選択肢の中から、患者さまに治療方法を選んでいただくようにしています

本当に患者さまのためになる治療をご提供するには、口内の状態を細かく把握しておくことが大切です。そのため当院は、問診や視診、レントゲン撮影をして、場合によっては歯科用CTを用いた精密検査を行っています。

検査の画像は診療台にあるモニターに映し出して、目で見て分かりやすい説明をしています。歯の状態をしっかりと知ることで、治療の必要性を納得しやすく、治療内容についてもイメージしやすくなります。

また、歯科医師から複数の治療方法をご提案して、患者さまが受けたいと思う治療を選択できるようにしました。患者さまに心から納得して治療を受けていただきたいからこそ、治療方法の押し付けにならないよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内