3.9いいね!

口コミ19

最寄駅
高田馬場駅
出口7 徒歩8分

住所 東京都新宿区西早稲田3-15-3 パラディア西早稲田1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214473 無料通話

予防歯科

お口の健康を守るための予防歯科

DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ) 予防歯科

当院では、患者さまそれぞれのお口の状態と生活スタイルに合わせた、いわばオーダーメイドの予防プランのご提案を行っています。

毎日歯をきれいに磨いて定期的に歯科医院に通っていたとしても、食事や生活の中で知らず知らずのうちにお口の病気につながる行動を取ってしまっている方は少なくありません。そこで患者さまの暮らしの背景を歯科衛生士が聞き取って、リスクを取り除いていき、長く健康を維持できる状態のお口に整えさせていただきます。

また、日々の歯磨きで十分にケアできない部分は、歯科衛生士がお口のチェックやクリーニングを行うことでフォローいたします。特にお口のクリーニングは、お口が清潔になるだけでなく、さっぱりとした爽快感や心地よさから気に入られている方も多くいらっしゃいます。3ヶ月から半年に一回の定期検診をおすすめします。どうぞ活用ください。

歯石除去

痛みの少ない歯石除去

DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ) 歯石除去

歯石除去でしみたり、痛かったりした経験のある方は二度とクリーニングを受けたくないと思ってしまいます。実は本当の歯石除去は痛みが少ないものです。しかし技術と訓練が必要な技なので、痛みが少ない歯石除去が可能な歯科衛生士は限られてしまいます。当院の歯科衛生士は痛みを抑えた歯周病治療法を習得しております。また、歯石除去に使用する機械も痛みが少ないスイス製の機械を導入しておりますので、歯石除去中に眠ってしまう方が沢山いらっしゃいます。

歯周病

成人の歯周病治療

DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ) 歯周病

歯周病は糖尿病や高血圧症などと同じく生活習慣病の一つです。そして慢性疾患です。
自覚症状がほとんどなく進行してしまうため症状が出た時には重症になってしまっていることもあります。また、口臭にお悩みの方は歯周病が原因かもしれません。歯周病はご自身の力だけでの改善は容易ではないので、特に歯磨きの時に血が出る方は早めに歯科医院へ相談してください。

0066-9801-214473無料通話
掲載のご案内