4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
高田馬場駅
出口7 徒歩8分

住所 東京都新宿区西早稲田3-15-3 パラディア西早稲田1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214473 無料通話

DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま目線の分かりやすい説明

歯科医院での治療に対して「どんなことをされているのか」「いつまで続くのか」「費用はいくらかかるのか」といった不安を感じられる方は多いと思います。それらの不明点から来る不安から、歯科医院を苦手とされる方のお気持ちは、元々は歯科医院嫌いだった院長自身もよく分かっているつもりです。

そこで当院は、具体的に必要な情報をお伝えすることや、レントゲンやお口の中を撮影した写真、模型・動画を用いて、分かりやすく説明することを大切にしています。また、少しでも患者さまに理解いただきやすいように、患者さま一人ひとりの性格や歯科知識に合わせて、スピードなど話し方にも工夫を凝らしています。

さらに、虫歯を大きく映し出すペンカメラ、お口の中の細菌を確認できる位相差顕微鏡などの機器も取り揃えました。お口の中に潜む細菌の種類を調べる唾液検査も行っています。ご自身では隅々まで見ることができないお口の中を、きちんと把握した上で治療を受けたい方は、ぜひ当院に足をお運びください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さま一人ひとりに対応した丁寧な治療

当院では、最低30分、症状によっては1~2時間ほど取って、一人ひとりに丁寧な治療することを大切にしています。流れ作業のような時間のかけない処置では、患者さまに納得いただくことは難しいと考えているからです。

また、忙しい合間を縫ってお越しいただく患者さまに対して誠実に向き合いたいとの思いから、診療のお約束をいただいた方をお待たせすることはほとんどありません。患者さまの負担を少しでも軽減できるように、できるだけ通いやすい環境を整えました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

北欧のカフェのような歯科医院での治療

歯科医院が苦手な方にも楽しく通院していただきたいという思いから、当院は北欧のおしゃれなカフェのような内装にデザインしました。院内は土足のまま入れるようにして、ブーツを履いている女性の方や、靴の履き替えが辛いご年配の方にも気軽にご利用いただけるようにしました。

また、歯科医院独特の薬剤臭が苦手という方のために、気持ちをリラックスさせる働きのあるアロマを焚いているほか、院内BGMにもこだわり、歯を削る時のキーンとした不快音を少しでも抑えられるようにするなど、細部にまで配慮しています。

さらに、当院は複数在籍する歯科医師を始め、歯科衛生士や歯科助手など全員が女性です。子育て中の歯科医師による、歯科医院が苦手な小さなお子さまの通院練習だけでなく、親御さまに向けたお子さまのお口の健康に関するアドバイスも可能です。もちろん、ご自身の治療を希望されるお子さま連れの親御さまも大歓迎ですので、いつでも足をお運びください。

0066-9801-214473無料通話
掲載のご案内