4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
北千里駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府吹田市藤白台2-1-15地図

  • 土曜診療

にわデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの目の届かない細部にまでこだわる滅菌対策

当院ではスタンダードプリコーション(専門知識に基づくマニュアルに従って行う感染症対策)を徹底し、感染症のリスクから患者さまをお守りします。

また、治療に使用する器具類は、滅菌器(オートクレーブ)を使って滅菌し、タービンや歯を削る機器などは全て小包装で滅菌しております。
チェア周りや使用済みスリッパについては、電解水を使用し、丁寧に清拭するなどきめ細かな対応を怠らず、目の届かない所まで滅菌・感染症対策を図っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりの状態に合わせた診療

初診の際には患者さまのご要望を十分にお伺いし、ご希望を取り入れた治療方針をご提案させていただき、ご納得いただいてから治療に入るようにしています。 患者さまお一人ごとに口腔内環境が異なりますので、虫歯の原因や歯周病リスク評価についても入念に検査を行い、年齢やリスク等も考慮しながら治療方針を決定しています。 その場の治療だけでなく将来を見据えた治療を行っています。そのため、なるべく歯を抜かない、神経を取らない治療を行うようにしています。

また、歯科口腔外科における経験やスキルを活かし、患者さまの症状やご要望に合わせて歯科医療をご提供できるのも当院の大きな特徴です。このほか、定期的なお口のケアは個々の患者さまにしっかり寄り添った対応をするために担当歯科衛生士制を取っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまも親御さまも気楽に通えるように

ベビーカーの移動も楽なバリアフリー、広々したキッズルームなど、お子さまはもちろん、お子さま連れのお母さまが受診しやすい環境づくりに努めています。

お子さまの治療は、まず歯科に慣れていただくことを基本としています。そのために、通院時にシールを渡すなどの工夫をしています。
お母さまが治療を受ける際、お子さまはキッズスペースで過ごしてもらいますが、それが難しい場合は診察室のチェアの傍らでDVD鑑賞をしてもらうなど、臨機応変に対応しています。

こだわり

イチオシの院内設備

気持ちよく通院していただけるこだわりの院内設計

開放的なスペースになるよう設計にもこだわっております。
窓が多く明るい室内は、清潔感のある白壁と木の優しいぬくもりを取り入れ、気持ち良くご来院いただけるように設計しました。

特に待合室は人が集うコミュニティをイメージしており、来院される患者さまが待ち時間を有効に活用できるよう、中央に木製の椅子とラウンドテーブルを設置しています。
また、部屋の両サイドにあるガラス張りの中庭は、日中は自然光、夜はライトアップで演出されるため、診療中にも安らぎを感じていただけます。
診療室は完全個室制、レストルームは男女別になっており、プライバシーにも十分配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内