歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 江坂・千里中央・豊中 吹田・摂津 北千里駅 にわデンタルクリニック

    にわデンタルクリニック

    口コミ16

    住所: 大阪府吹田市藤白台2-1-15 (地図

    最寄駅: 北千里駅 出口徒歩15分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-043549

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    生涯を通してお口の健康守るため、歯科口腔外科の豊富な経験をベースに
    高度かつきめ細かな歯科診療を実践!

    一般歯科として適切な治療をご提供することはもちろん、歯科領域だけではなく、
    口腔外科の最前線を経験した医師としての判断から歯肉や顎、全身の健康状態に合わせて、
    患者様にとって最適な歯科診療をご提案させていただきます。
    また、高度な手術等が必要になれば、速やかに周囲の連携病院や大学病院へご紹介します。
    さらに病院から術後のケアを引き継ぎ、継続的に患者様のサポートができるのも当院のメリットです。

     

    診療受付

    北千里駅 出口徒歩15分

    大阪府吹田市藤白台2-1-15

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科
    審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント /
    ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~19:00  
    14:30~16:30     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    〒565-0873 大阪府吹田市藤白台2-1-15

    阪急千里線北千里駅 出口徒歩15分
    大阪モノレール彩都線阪大病院前駅 出口徒歩20分
    阪急千里線山田駅 出口より車で7分
    大阪市営御堂筋線千里中央駅より車で10分

    ゆらら藤白台停留所より徒歩3分

    「北消防署前」交差点近く

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    藤白台市民ホールより徒歩2分にございます。
    クリニック周辺にはスーパーや郵便局もあり便利です。

     

     

    EPARKに寄せられたにわデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    子供に定期検診をして貰っています。こちらの歯医者さんに行く前は歯医者が大嫌いでしたが、先生が優しいのと空間の雰囲気が明るすぎず落ち着きのある色合いで娘も診察を待っている時は結構落ち着いているので関係があるかもしれません。とにかく、娘に合う歯医者さんが見付かって良かったです。

    彩稀さん(大阪府)30代 女性 投稿日 2015/04/16

    先生の対応が誠実で丁寧な歯医者さんです。痛みのない治療をしてもらえるので、安心して任せることができます。質問や、違和感があれば言いやすい雰囲気があります。先生やスタッフのかたが優しく丁寧な対応なのがとても良いです。

    てんあさん(大阪府)30代 女性 投稿日 2015/01/28

    定期健診にこちらの医院を受診しました。歯間に何か所か虫歯ができており、すべての治療が完了するまで数か月通いました。
    先生の治療はとても丁寧で、説明も分かりやすかったので安心して治療を受けることができました。

    キュアさん(大阪府)40代 女性 投稿日 2015/01/23

     

     

    • クリニック入口はスロープ
      となっているため、
      ベビーカーや車いすでも
      スムーズに院内へ
      入ることが出来ます。
       
    • 受付はこちらで
      致しております。



       
    • スタッフ一同笑顔で
      お出迎えしております。
    • 日差しが入り込む中庭が
      あり、リラックスした
      状態で受診して
      いただけるように
      配慮しております。
    • 治療中は他の患者様の目を
      気にせずに受診して
      いただくことが出来ます。
    • レストルームは
      男女別となっております。

     

    バリアフリーに対応しており、ベビーカーや車いすでもスムーズに院内へ入れます。また、駐車場も6台完備しているため、お車でのお越しもできます。

    院内は、緑の見える中庭に面した待合室、他の患者様を気にすることなく治療が受けれる診療室など、患者様がリラックスした状態で受診できるように配慮した作りになってます。
    皆様のご来院を心よりお待ちしております。

     

    患者様の目の届かない細部までこだわる滅菌対策

    高性能の滅菌機器と専門知識に基づくマニュアルの運用によって、あらゆる感染症リスクから患者様を守る!

    当院ではスタンダードプリコーション(専門知識に基づくマニュアルに従って行う高度な感染症対策)を徹底し、感染症のリスクから患者様をお守りします。

    また、治療に使用する器具類は、厳格なヨーロッパ基準のクラスB規格をクリアした滅菌器(オートクレーブ)を導入し、タービンや歯を削る機器などは全て小包装で滅菌しておりワンランク上の滅菌対策を行っています。
    また、エピオスエコシステム(殺菌水自動供給システム)の採用しており、うがい用のコップ水や手洗い水、チェア内の洗浄など、治療に関わる水はすべてエピオス水(高濃度電解次亜塩素酸水)となっています。使用済みスリッパについてもスタッフがこのエピオス水を噴霧し、丁寧に清拭するなどきめ細かな対応を怠らず、目の届かない所まで滅菌・感染症対策を図っています。

    患者様一人一人の状態に合わせた診療

    徹底したチェックを通して将来を見据えた治療をご提案。高度かつきめ細かなケアで生涯お口の健康を支えます!

    初診の際には患者様のご要望を十分にお伺いし、ご希望を取り入れた治療方針をご提案させていただき、ご納得いただいてから治療に入るようにしています。 患者様お一人ごとに口腔環境が異なりますので、虫歯の原因や歯周病リスク評価についても入念に検査を行い、年齢やリスク等も考慮しながら患者様に最も適した治療となるように治療方針を決定しています。 その場の治療だけでなく将来を見据えた治療を行っています。そのため、なるべく歯を抜かない、神経を取らない治療を行うようにしています。

    また、口腔外科における長年の経験やスキルを活かしたプロフェッショナルな治療に加え、矯正治療に関しては技術、経験共に豊富な医師が担当するなど、患者様の症状やご要望に合わせて専門性の高い医療をご提供できるのも当院の大きな特徴です。このほか、定期的なお口のケアは個々の患者様にしっかり寄り添った対応をするために担当歯科衛生士制を取っています。

    お子様もママさんも安心して治療が受けれるように

    歯科診療に不安を抱えるお子様や親御様の不安の低減に努めるとともに、万全な連携体制で不測の事態に備える

    ベビーカーの移動も楽なバリアフリー、広々したキッズルームなど、お子様はもちろん、お子様連れのお母様が受診しやすい環境づくりに努めています。

    お子様の治療は、まず歯科に慣れていただくことが基本。そのために、通院時にシールを渡して、貯まったらおもちゃをプレゼントする“お楽しみ”などを用意しています。一方、お母様が治療を受ける際、お子様はキッズスペースで過ごしてもらいますが、それが難しい場合は診察室のチェアの傍らでDVD鑑賞をしてもらうなど、臨機応変に対応しています。

    お子様の治療は、まず歯科に慣れていただくことが基本としています。そのために、通院時にシールを渡して、貯まったらおもちゃをプレゼントする「お楽しみ」などをご用意しています。一方、お母様が治療を受ける際、お子様はキッズスペースで過ごしてもらいますが、それが難しい場合は診察室のチェアの傍らでDVD鑑賞をしてもらうなど、臨機応変に対応していますので、安心してご来院ください。

    気持ちよく通院していただけるこだわりの院内設計

    待合室は単に診療を待つスペースではなく、歯科診療を核とした“コミュニティ”。
    だからこそ、明るく開放的に。

    開放的なスペースになるよう設計にもこだわっております。
    窓が多く明るい室内は、清潔感のある白壁と木の優しいぬくもりを取り入れ、気持ち良くご来院いただけるように設計しました。

    特に待合室は人が集うコミュニティをイメージしており、来院される患者様が待ち時間を有効に活用できるよう、中央に木製の椅子とラウンドテーブルを設置しています。
    また、部屋の両サイドにあるガラス張りの中庭は、日中は自然光、夜はライトアップで演出されるため、診療中にも安らぎを感じていただけます。
    診療室は完全個室制、レストルームを男女別になっており、プライバシーにも十分配慮しています。

     

     

    数ある診療科の中より歯科口腔外科をご専門として選ばれた理由についてお聞かせください。

    ──まず、先生がご自身の専門として口腔外科を選択された理由をお聞かせいただけますか。

     

    もともと歯科医として開業することを目指していたので、口腔外科は専門にするというより、最初はむしろ勉強のために選んだという意識でした。口腔外科は開業医ではなく大学病院などが担うものだと思っていたものですから。
    でも、いざ足を踏み入れてみると、実に奥が深いんですね。どんどんのめり込んでしまいました。

    ──それは具体的にどのような部分だったのでしょうか。

     

    まず、一般歯科では経験できない全身麻酔を要する手術を行うことはもちろんなのですが、そんな手術に関わると当然、全身管理が必要です。そうなると、歯学だけではなく他の医学的な知識も必要になってきます。また、大学病院の口腔外科に在籍していると、本当に口腔内だけではなく、全身状態も合わせて本当に様々症例に遭遇します。そのうちに夢中になっていたんですね。研修期間を終えたら開業した歯科医院に勤務しようと思っていたのですが、気づいたら、大学病院の口腔外科で9年間も過ごしていました(笑)。
    でも、この経験を通して、口腔内と全身状態をトータルで診ることで養われた“目”は、現在の診療でも大いに役立っています。

     

    スタッフ様に常日頃お伝えしていることについてお聞かせください。

    ──高度な歯科診療を提供するにわデンタルクリニック様では、先生方を支えるスタッフの皆さんの存在も大きいと思います。そういった観点からスタッフの方々に普段から伝えていることはありますか。

     

    そうですねえ、医療現場では医師もスタッフも患者様から教えていただくことも多いのですが、同様に生命と健康を担う立場として、専門的な知識も高めてほしい、常に学びながら研鑽を重ねてほしいということは言っています。実際、私が勧めて研修会などに参加してもらうこともありますし、彼女たちが自主的に見つけてきて参加することもあります。

    ──そのためににわデンタルクリニック様が独自にセミナーや勉強会などを開かれることはありますか。

     

    2、3カ月に1回、外部の講師に院内の環境改善や歯科衛生士としてのスキルアップだけではなく、院内マニュアルの作成などコンサルなどにも協力してもらっています。やはり、医師スタッフともに少数ですから、こうしたセミナーなどを通して、外部の知識やノウハウを適切に取り入れていくことは欠かせないと思っています。



     

    歯科治療が敬遠される原因の一つに歯科独特の空間がありますが、にわデンタルクリニック様はそのイメージを払しょくされていると感じました。開院されるにあたって拘られたポイントはございますか?

    ──院内に入ると、歯科医院というよりカフェのような感じがします。そんなイメージも含めて、開設の際に施設としてこだわったことなどはありますか。

     

     基本的なことですが、まずスロープがあって、バリアフリーに配慮した動線ですよね。お年寄りやベビーカーでお子様を連れたお子様も入りやすいというような、ユニバーサルデザインは意識しました。

    また、歯科を訪れる患者様は、歯の痛みや歯ぐきの腫れといった症状を抱えて来院されるわけですが、実はそれ以外は健康だという方が多いんですね。それならば、医療機関というよりむしろ多くの人が集って元気に過ごす、明るい、開放的なスペースにしたいと思ったのです。“カフェ”というイメージはなかったのですが、患者様にはよく言われますね。そういう意味では、実際にくつろげるスペースになっているということかもしれませんね。
    施設・設備面だけではなく、より皆様にくつろいでいただくため、生花店と契約して観葉植物や季節の花などを院内に飾り、定期的に交換してもらっています。特に女性の患者様はお花が好きな方が多いですから、興味を持っていただいているようです。

    先生がお考えになれる歯科医師の「楽しさ」と「むずかしさ」についてお聞かせください。

    ──先生は歯科医師にとっての「楽しさ」と「むずかしさ」は何だとお考えですか。

     

    「楽しさ」というのは、当然患者様に喜んでもらえるっていうことでしょうね。それが私の一番のモチベーションですし、やりがいでもあります。それがあるからこそ、日曜日や休日であってもセミナーや勉強会に足を運ぶわけです。新しい技術や材料、そういった知識を学び、自分の引き出しを増やせば、これまで治療できなかった疾患を治すことができる。そうすれば患者様に喜んでいただけるという思いがあります。逆にそれを怠れば、本来なら残せたはずの歯を抜歯しなければならないこともある。そんなことは絶対にしたくないから、学ぶわけです。
    「むずかしさ」は、やはり、良かれと思って施した治療で、逆に痛みが出てしまったとか、残せるだろうと思った歯が結局残せなかった時です。あとは、患者様に治療の目的や重要性がなかなか伝わらないことですね。これは力不足を感じています。今後もより一層の工夫とコミュニケーション力の向上に努めていきたいと考えています。

    EPARK歯科をご覧になられている方へメッセージをお願いします。

    ──にわデンタルクリニック様は基本理念に「口腔内からはじまる人生設計」を掲げられていますが、これを策定したバックグラウンドにあるものはなんでしょうか。

     

     勤務医時代、介護施設でお年寄りの歯科治療に携わったことがあるのですが、その際に思ったのが、歯が健康な方ほど全身が健康であるということでした。
    自分の歯でしっかり咬むということが、どれだけ全身の健康に寄与するかを身をもって実感したのです。
    厚生労働省では以前から8020運動、「80歳まで20本の歯を残そう」と提唱していますが、全くその通りだと思います。だからこそ、生涯を通じた歯のケア、自分のお口で食べてもらえるような環境を作るお手伝いをしたい。その気持ちは今も変わらずに持ち続けています。

     

    院長 丹羽 崇(Takashi Niwa)

    「歯医者には行きたくないなぁ」という患者様の気持ちは、私自身もよく分かります。
    そのため、自分が受けたいと思うような治療をモットーに毎日の診療にあたっております。
    当院では、今までの歯科に対するマイナスイメージを払拭したいと考えています。
    限界まで治療を放置してしまった方、このくらいで歯医者にかかるのは申し訳ないと躊躇されている方も、相談だけでも構いませんのでぜひお気軽にご来院いただければと思います。

    これから長くこの地で歯科診療に携わり、家族ぐるみ、2代3代にわたって皆様の「お口の健康」をお守りしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

    院長経歴

    • ・2007年3月 松本歯科大学 卒業
    • ・松本歯科大学 顎顔面外科学講座 入局
    • ・大阪大学歯学部 第一口腔外科教室 入局
    • ・2014年11月 にわデンタルクリニック 開院

    所属学会

    • ・日本口腔外科学会
    • ・日本口腔インプラント学会
    • ・再生医療学会
    • ・日本歯周病学会
    • ・American Academy of Implant Dentistry
     

    にわデンタルクリニックの基本情報

    医院名

    にわデンタルクリニック

    にわでんたるくりにっく

    創業年月日

    2014年11月27日

    受付0066-9683-043549 (通話無料)
    住所

    〒565-0873 大阪府吹田市藤白台2-1-15

    アクセス

    阪急千里線北千里駅 出口徒歩15分

    大阪モノレール彩都線阪大病院前駅 出口徒歩20分

    阪急千里線山田駅 出口より車で7分

    大阪市営御堂筋線千里中央駅より車で10分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:30~19:00  
    14:30~16:30     

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性6人 チェア数:3台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    歯科恐怖症 / 駐車場あり / バリアフリー / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / 院内処方 / 話し好き / 男性医師

    駐車場
    • 医院前に6台分の駐車スペースを用意しております。
    クリニック備考欄

    急患対応OK

    お問い合わせ番号

    06-6835-0418

    にわデンタルクリニックの特徴

     

    にわデンタルクリニックは、吹田市藤代台の北千里駅から徒歩15分の場所にあります。2014年に開院とのことで、綺麗な歯科医院です。院長先生は優しい先生で、患者様のことを考えて治療を行っています。院内は、完全バリアフリーで、レストルームも車椅子が入れる大きさです。また男女別となっておりますので、どなたでも安心してご利用いただけます。待合室は開放的な空間で、大きなテレビがあるので退屈することがありません。歯科医院らしくない内装にしたいということで、お洒落な喫茶店のような空間です。一般歯科からホワイトニング、インプラントの診療もしており、診療科目は多数ございます。お近くにお住まいの方はもちろん、かかり付けの歯医者さんをお探しの方は是非おすすめの医院ですので、一度相談しに行ってみて下さい。

    ★にわデンタルクリニック(吹田市藤白台)【アクセス】北千里駅 出口から徒歩15分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-043549

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。