EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 福岡県 北九州 黒崎・その他北九州市 戸畑駅 戸畑駅前なかお歯科クリニック

    戸畑駅前なかお歯科クリニック

    口コミ2

    住所: 福岡県北九州市戸畑区中本町8-11 (地図

    最寄駅: 戸畑駅 出口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-059855

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    戸畑駅から徒歩3分という好立地にある戸畑駅前なかお歯科クリニック。
    適切な治療方針を親身になって考える歯科医師、
    そして患者さまを温かくお迎えするスタッフの存在といった要素が絶妙に絡み合い、
    足を運びやすい歯科医院という評判を地域の皆さまからいただいております。
    より良い毎日を送るためにも、お口のお悩みがありましたら、
    できる限り早期発見・早期治療をしていきましょう。
    皆さんがお口の健康や美しさを取り戻し、思い切り笑っていただけるよう、
    スタッフ一丸となって患者さまお一人おひとりと向き合っていきたいと思っています。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:00~19:00 
    14:00~18:00     
     

    〒804-0061 福岡県北九州市戸畑区中本町8-11

    戸畑駅から徒歩3分の場所に位置しておりますので、
    駅から近く通院もしやすくなっています。
    また、駐車場も完備しておりますので、お車でも安心してお越しください。

    JR鹿児島本線「戸畑駅」より徒歩約3分
    JR鹿児島本線「九州工大前駅」より車で6分
    JR鹿児島本線「枝光駅」より車で7分

    <駐車場情報>
    医院横の1~4の駐車場と月極駐車場に3台分の計7台分の駐車スペースを完備しております。
    満車の場合は近くのパーキングをご案内しておりますので
    お気軽にお問い合わせください。

     

     

    EPARKに寄せられた戸畑駅前なかお歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    いつもとても感じよく丁寧に対応していただけます。
    腕がよい先生がそろわれてます

    投稿者さん(福岡県) 40代 女性 投稿日 2017/01/26

     

     

    • 当院外観です。全面ガラス
      張りになっております。
    • 受付です。初めての方は
      保険証をお持ちください。
    • 明るく開放感のある
      待合室でおくつろぎになって
      お待ちいただけます。

       
    • 診療室は患者さまの
      プライバシーを
      しっかりお守りした
      創りにしています。
    • カウンセリングルームで
      しっかりお話を
      おうかがいします。
    • 当院のスタッフです。
      いつも笑顔で
      お待ちしています。

     

    院内は木目調にし、シックな高級感のあるデザインにしました。
    戸畑駅より徒歩3分、駐車場も完備しており、
    患者さまにとって通いやすい環境を整えています。
    スタッフが笑顔でお迎えいたしますので、ぜひお気軽にご来院下さい。

     

    虫歯から歯周病まで幅広く治療ができる

    痛みの少ない治療を心がけ、治療だけでなく予防の大切さも患者さまにしっかりお伝えするようにしています。

    虫歯と歯周病は、歯に生じる病気の代表例です。誰にでも起こりうることだからこそ、当院は患者さまに心からご安心いただけるよう丁寧な治療を心がけています。

    たとえば、虫歯治療。できる限り痛みを感じない治療手法を取り入れ、虫歯治療に対する苦手意識を和らげるようにしています。具体的には、まず歯茎に表面麻酔を施し、極細の注射針を備えた電動注射針で、人肌に温めた麻酔液を注入するなどしています。

    次に歯周病ですが、治療だけではなく、予防の大切さをご理解いただく取り組みも行っています。
    例えば、プラークや歯石を除去したり、病原菌がどれだけいるのかの検査、定期的なクリーニングのご提案などをさせていただいております。
    歯周病はご自身では気付きにくく、予防がとても大切です。ぜひ定期的に歯科医院へ通っていただきたいと考えています。

    【予防歯科】大切な歯を守るために予防歯科で定期的なメンテナンスを

    プロの手による定期的なメンテナンスと継続的なセルフケアで、虫歯や歯周病にさいなまれない毎日を送りましょう。

    虫歯や歯周病は早期発見・早期治療が必要かもしれませんが、それ以上に大切なことは予防するという意識と実践だといえるでしょう。なぜなら、虫歯や歯周病は、再発する可能性の高い病気であるため、治療が終わったといってもそこで安心はできないからです。

    大切な歯を守るうえで重要なことは、定期的に通院すること、そしてセルフケアの2点に尽きるといえます。定期的にプロの手による歯の検査を受けることで、虫歯や歯周病の兆候を把握できますし、必要に応じてその場で治療を済ませてしまうことも可能となります。またご自宅で適切な歯のケアができるようブラッシング指導も実施しています。プロによる計画的なケアとセルフケアの併用を、常に念頭に置くことをおススメします。

    スピーディーで精度の高いセレック治療を提供します

    気になる銀歯を白い歯に変えたい方、金属アレルギーでお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。

    セレック治療とは、銀歯を白い歯に変えたい方や金属アレルギーが気になる方におススメの治療です。セラミックという白い陶器の素材を用いるため、歯を自然な白さに変えられ、かつ耐久性も高いため長い期間審美性の維持が可能となります。

    なお当院は、コンピュータ制御で修復物の設計から削りだしまで一貫して行なえるCAD/CAMシステムを導入しています。そのため外注する必要がなく、簡単なものであればその日のうちにご提供できます。最後の仕上げは当院に常駐している2名の歯科技工士が行いますので、完成品の美しさにご期待ください。
    自費治療となるため高額となることは否めませんが、事前の説明を入念に行ない、決断を急がせるようなことはいたしません。ご安心下さい。

    患者さまに安心して通院していただくために

    開放感あふれるリラックスできる院内環境と徹底した衛生管理で、
    安心して通院していただけるようにしています。

    リラックスできる環境づくりと徹底した衛生管理は、歯科医院には欠かせない要素であるといえるでしょう。

    まず環境づくりですが、当院は患者さまの緊張をほぐすためには、開放感あふれる院内環境が大切だと考え、天井を高くし待合室を広くするなど設計にこだわりました。また不安を感じることがないように、スタッフの接遇マナーの向上にもしっかり取り組んでいます。

    そして衛生管理は、器具類を全て専用の洗浄機や滅菌器を用いて滅菌、その後パッキングして、次の治療の直前まで開封しないようにしています。その他、治療用の手袋やうがい用のコップ、治療時に患者さまにつけていただくエプロンなどは使い捨てできる仕様のものを使用しています。

     

     

    中尾先生からみて「戸畑駅前なかお歯科クリニック様」はどのような医院様でしょうか。

    治療もしっかりできて、予防もしっかりできる。患者さまがお口のことで生涯にわたり困ることがないように、経験に裏付けられた確かな技術と幅広い診療項目でサポートできるのが、当院の特徴だといえるでしょう。

    また、研修医の受け入れも行なうなど、歯科医の教育施設という側面も持ち合わせており、若手歯科医の技術向上に一役かっています。そのため、歯科技術の向上にも積極的に取り組むようにしています。

    歯のあらゆる問題をカバーできる体制が整っているので、何かお困りのことがあれば気兼ねなく何でもご相談いただきたいですね。

    これまで数多くの診療を行ってこられた中で特に印象に残っている患者さんとのエピソードをお聞かせください。

    印象深いエピソードは、それこそ枚挙に暇がないくらいにありますね。あえてお話するならば、代表的なものとしては、噛めずに苦労していた方がちゃんと噛めるようになったケース、そして若い女性が美しい口元を取り戻したケース、この2つのケースがあげられるかと思います。

    前者の方は、文字通り、歯の欠損や入れ歯の不具合などでまともに噛めない状態でしたが、適切な診断と治療計画、インプラントなどの提案、治療後も定期的に通院することとセルフケアの大切さを伝えることで、思ったよりも早くしっかり噛めるようになりました。

    後者の方は、なぜこのような状態になるまで放置していたのか、というほどに歯の状態がボロボロだったんですね。そこでまずはしっかりお話しに耳を傾け、どんな自分になりたいのか希望をお聞きし、ならばこういう治療が良いかもしれませんね、と対話する中で治療方針を組み立てていきました。結果的に、インプラント治療を行なうことになったのですが、治療後はとても満足されていましたね。

    前者の方も後者の方も、治療するまで深刻な悩みやコンプレックスを持っていたと思います。それだけに、治療後はどちらの方々もとても嬉しそうな表情をされていました。そういった場面と出会うたびに、この仕事を続けていて良かったな、と思います。

    「患者さまが笑顔になれるように」特に先生が気を付けられていることや心がけていらっしゃることを教えてください。

    患者さまが笑顔になれるようにするためには、リラックスできる院内の環境やスタッフの気持ちの良い応対、そして心から納得できる治療計画の提案という、さまざま要素をある程度のレベルで維持することが重要だと思っています。その中で最も大切なことは、治療計画の提案であり、かつ提案するまでのプロセスだと考えています。

    歯科医院に訪れる患者さまの中には、そもそも歯科医院に来ることが嫌な方や、歯科医院は怖いところという先入観を持たれた方もいらっしゃいます。だからこそ、まずは患者さまの声にしっかり耳を傾け、信頼できる歯科医であることを感じていただく必要があります。治療内容や治療計画を伝えるにしても、無理強いはせず、むしろ決断のために必要な情報を過不足なく伝えるようにしています。

    治療に対する理解と納得がなければ、まず患者さまが笑顔を見せてくれることはありません。話せる歯科医、頼れる歯科医と思っていただけるよう、患者さまとのコミュニケーションを何よりも大切にしています。

    歯科医師の中尾先生からみる"良い歯医者"とは?

    それなりのレベルの歯科技術があることは当然ですが、その他に必要な要素としては、人間性とリーダーシップですね。

    人間性とは、歯科医としての患者さまに対する姿勢といえるでしょう。どれだけ親身になって考えることができるか、という点は、この仕事ではとても大切なことだと思っています。

    続いてリーダーシップですが、いくら歯科医が治療内容や計画を練り上げたとしても、それが他のスタッフとしっかり共有できていなければ、とても効率性の悪い仕事の進め方になってしまいます。また、気持ちの良い歯科医院を作りあげるためにも、患者さまと同じくらいスタッフと向き合うことが必要です。たとえば応対や接遇マナーについて、改善点などの伝えるべきことはしっかり伝えるようにしています。

    今後は特にどのようなことに力を入れていきたいとお考えですか。

    インプラント治療技術の向上とTHP(トータルヘルスプログラム)という治療メソッドの確立に力を入れていきたいですね。

    前者では、すでに専門の先生をお呼びして講義を行なっていただくなど、技術向上に向けたアクションを行なっています。後者については、虫歯や歯周病を引き起こす細菌のコントロールをシステム的に行なえるようにし全身の健康状態を改善に向かわせることで、患者さまのQOLをより高められると考えています。

     

    院長 中尾 伸宏(Nobuhiro Nakao)

    北九州市戸畑区中本町の戸畑駅から徒歩3分、というとてもアクセスしやすい立地条件が自慢の戸畑駅前なかお歯科クリニックの院長です。
    当院のモットーは、「皆さんがハッピーになれる歯科医院」であること。
    お気軽にご来院していただけるよう、院内は明るく清潔感あふれる環境を維持しており、スタッフも温かい対応を心がけ、そして治療で使用する道具は全て滅菌を徹底するようにしています。

    歯が痛むという方はもちろん、今は歯が悪くないという方も、ぜひお気軽にお越しください。検査を受けてみることで、早期発見早期治療が可能になることもあります。これまで培ってきた技術と経験で、しっかり対応させていただきます。

    院長経歴

    • ・1998年3月  九州歯科大学 卒業
    • ・2003年3月  戸畑駅前なかお歯科クリニック 開院
     

    戸畑駅前なかお歯科クリニックの基本情報

    医院名

    戸畑駅前なかお歯科クリニック

    とばたえきまえなかおしかくりにっく

    開業年月日

    2003年3月14日

    受付0066-9752-059855 (通話無料)
    住所

    〒804-0061 福岡県北九州市戸畑区中本町8-11

    アクセス

    鹿児島本線戸畑駅 出口徒歩3分

    鹿児島本線九州工大前駅 出口車6分
    鹿児島本線枝光駅 出口車7分

     

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:00~19:00 
    14:00~18:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性4人/女性2人 スタッフの人数:男性6人/女性25人

    チェア数

    チェア数:13台

    特徴クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/個室制/院内処方/男性医師/女性医師
    駐車場
    • 医院横の1~4の駐車場と月極駐車場に3台分の計7台分の駐車スペースを完備しております。満車の場合は近くのパーキングをご案内しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

    (お車の場合)
    黒崎方面からお越しの場合。戸畑駅まで県道50号線をご利用ください。戸畑駅入口の交差点を右折しすぐ左手に当院がございます。

    お問い合わせ番号

    093-882-8461

    ネット予約・電話予約

    0066-9752-059855

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?