4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
京都市役所前駅
出口 徒歩2分

住所 京都府京都市中京区御幸町通三条上ル丸屋町317地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科 たけうちの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合った治療計画をご提案

当院では、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てることが大切だと考えています。人によって生活スタイルや治療に対するご要望が異なるからです。そのため、当院はコミュニケーションを通して生活背景やご要望を把握した上で、治療時間や期間を決めています。例えば、「忙しいから通院回数を減らしたい」という方には、1回の治療時間を長くして全体の治療回数をできる限り少なくすることもできます。

このようにして、「あなただけの治療計画」をご提供していますので、忙しくてなかなか通院できない方でも気兼ねなくお越しください。予約制を採用して、時間通りに診療を行いやすい体制も整えてお待ちしております。

できるだけ待ち時間も少なく

当院は時間通りに診療を進めることを心がけています。仕事で忙しい方でも定期的に治療を受けやすいようにして、通院を中断することを防止するためです。患者さまをできる限り待合室や診療室で待たせないようにして、その後のご予定に遅れることがないようにしています。

こだわり

担当医制

院長が一人で患者さまのお口の健康をサポートします

当院では、患者さまの治療を院長が担当しています。患者さまの治療や通院の負担を少しでも軽減させるためです。

同じ歯科医師が治療を行えば、お口の中を細かい箇所まで把握しやすくなるので、小さな異変を早期に見つけて重度になる前に対処できます。また、症状の根本的な原因を見つけ出しやすくなるので、再発のリスクを軽減させられます。

部分矯正(※)やインプラント治療(※)など、虫歯や歯周病治療以外のメニューもご用意していますので、ちょっとしたお口のお悩みでも遠慮なくご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みに配慮した治療を

当院は痛みの少ない治療に注力しています。「治療が怖い」というイメージを取り除くことで、患者さまの通院に対するお気持ちの負担を軽減したいと考えているからです。

例えば、注射した時のチクッとした痛みを和らげるために、注射針を歯茎に入れる前に表面麻酔を塗って感覚を痺れさせています。その上で電動麻酔器を使用して、痛みが出ないスピードでゆっくりと麻酔液を注入しています。また、注射針はとても細いものを使用して、さらに痛みを軽減していきます。治療に対して苦手意識をお持ちの方でも、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに納得していただいてから、治療を開始

当院は患者さまにお口の状態や治療方法について理解していただいた上で治療に入ります。「何のために治療をするのか」を理解している場合と、何も分からない場合では、治療に対するモチベーションが異なってくるからです。

そのために、カウンセリングや治療の説明にできる限り時間をかけて、患者さまに納得いただけるまでお話ししています。歯科医師が一方的に説明するのではなく、不安や疑問点についてもじっくりお聞きしています。「こんなことを聞いても大丈夫かな」と心配する必要はありません。些細なことについても丁寧にお答えしますので、遠慮せずにご質問ください。

説明時は分かりやすさを大切に

ご自身のお口の中を細かく見たことがありますか?当院は普段患者さまが確認することができない場所をお口の写真でお見せしています。そして、患者さまと近い症状の写真を用いて、必要な治療方法や将来的なリスクについてご説明しています。より立体的にイメージしていただくために模型を使用することもあります。このような取り組みを通して、ご自身のお口がどんな状態か理解いただいた上で治療に入ります。

医院からのお知らせ

当院は京都市中京区にある、歯科 たけうち(竹内歯科診療所)となります。
医院間違いが発生しておりますので今一度ご確認の上お問い合わせお願い致します。
※当院の看板や施設の表記は「歯科 たけうち」となっています。


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付を縮小し、アポイントの間隔を出来るだけ開けるようにしております。診療時間に変更はありません。
※受付(人数)を縮小している為、当院へお電話の際は長めのコールをしていただけますと幸いです。

【矯正歯科の受付に関して】
お忙しい中お手数をお掛けしますが、お越しいただけるタイミングで予約をお取りいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内