3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
平和台駅(千葉県)
出口 徒歩6分

住所 千葉県流山市流山948-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療の方針について教えてください。

すももデンタルクリニック 治療方針

ご希望やお悩みも丁寧にお伺いさせていただきます

A.患者さまの思いをお聞きしながら、一緒に治療方法を決めることを方針としています。


当院は患者さまに寄り添うことを大切にしています。例えば、説明する時は一方的ではなく、患者さまにご理解いただいているかを確認しながら行っています。また、不安や疑問なども説明の途中でお聞きしますので、ぜひなんでもお話しください。

このように患者さまと一緒に治療内容を決めることで、患者さまのご要望に添った治療をご提供できるように努めています。

小児歯科

お子さまでも通いやすい「怖くない!痛くない!歯医者さん」を目指して

すももデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科では、恐怖や不安が強いために治療を開始することができないお子さまも少なくありません。当院では、そのようなお子さまの場合、まずトレーニングから開始するようにしています。診療ユニットに座ってみる練習や、治療器具をお口のなかに入れてみる練習を少しずつ重ねて慣れてもらい、お子さまの恐怖や不安が小さくなってから治療を行います。お子さまの状況によっては、親御さまと一緒に話をしながら、少しずつ根気よく治療を進めていきますので、歯科医院に苦手意識を持つお子さまも、気軽にお連れいただきたいと思います。

また、当院ではお子さまのお口の定期検診も行っています。流山小学校の学校医を担当していますので、学校検診で虫歯が見つかった場合は当院にお越しいただくことも可能です。お子さまのお口が健康であるように、しっかりサポートさせていただきます。

矯正

Q.矯正治療ではどのようなことを行っていますか?

すももデンタルクリニック 矯正

A.矯正歯科の歯科医師と連携を取り、お子さまに合う時期に矯正治療を受けられるようご提案しています。


「お子さまの歯並びが気になるが、いつ矯正をすればよいか分からない」と悩んでいる親御さまは少なくありません。そのような方のために、当院ではお子さまと一緒に定期的に通院していただいています。そして、矯正治療(※)が必要なタイミングになりましたら、連携している矯正歯科の歯科医師に相談することをご提案しています。歯科医師によるご相談は当院で行っているため、矯正治療を目的に他院へ通院する必要はありません。

また、成人の方の矯正歯科にも対応しており、治療中にお口のトラブルを抱えることがないように、定期的にメンテナンスを行いながら歯並びを改善していきます。ただ見た目を美しくするのではなく、噛み合わせが合うように心がけています。それは噛み合わせが悪いと、顎関節症や虫歯、歯周病になるリスクがあるからです。矯正歯科の歯科医師は子育て経験があり、ご家族の方に無理のない治療計画を立てるように努めていますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物の治療での取り組みについて教えてください。

すももデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目にも配慮した治療を行っております

A.セラミック治療システムを導入しており、短期間で白い被せ物をご提供します。


被せ物・詰め物の治療では、患者さまのご要望に添った治療をご提供できるように努めています。例えば、短期間で作製して欲しい場合、セラミック治療システム(※)をご案内しています。このシステムは歯を3Dスキャンすることで、データをもとに技工物を作製するため、歯科技工士に依頼する手間を軽減し、短期間で白い技工物を患者さまにご提供することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまにご納得いただけるホワイトニングのご提供を心がけています

すももデンタルクリニック ホワイトニング

ご納得いただけるホワイトニングをご提供するためには、患者さまにご自身のお口の状況を知っていただくことが重要だと考えています。

当院は患者さまに寄り添った対応を心がけており、カウンセリングではホワイトニングにかぎらず、まずはお口全体について問診を行います。その際に患者さまのご希望の色やお口のお悩みをしっかりとお伺いしています。色の見本を見ながら患者さまにご説明を行い、施術前後のお口の写真を見ていただくことでビフォーアフターがわかりやすいようにお話をしています。

患者さまのお口の状態によっては、ホワイトニングを行うことが難しい場合もございます。そのような場合には、ホワイトニング以外の手段を用いて白い歯を手に入れる方法についてもご提案いたします。

患者さまのお口の状態に合わせてしっかりと対応させていただきますので、当院で一緒に健康的な白い歯を目指して頑張りましょう。

入れ歯・義歯

Q.使いやすい入れ歯を提供するための取り組みについて教えてください。

すももデンタルクリニック 入れ歯・義歯

A.できる限りその日のうちに痛みを取るように努めています。


食事を楽しむためには、しっかりと「噛める」ことが大切です。そのため当院では、入れ歯の不具合を見つけて、できるだけ早く改善するように努めています。

また、定期的に通院していただいて、調整を行っています。入れ歯が合っていないことを、患者さまご自身が気づかないこともあるからです。定期的に来ていただくことで、作り直しや修理が可能になり、しっかりと「噛める」入れ歯を使用していただけるでしょう。

幅広い治療に対応

患者さまに合わせた幅広い治療が受けられます

すももデンタルクリニック 幅広い治療に対応

当院では、セラミック治療システム(※)によるセラミック治療を行っています。通常、歯科技工所に依頼して行う補綴物の作製を院内で行うことができるため、スピーディーに白いセラミックを使った治療を受けていただけます。通院回数も少なくすることができるため、これまで多忙なために、セラミック治療を受けられなかったという方にもお選びいただきやすい治療方法です。

また、当院ではご年配の方への入れ歯治療も行っています。妊娠されている方への講習会では、妊娠中の歯科治療の注意点や口腔ケアの方法をお伝えするほか、産前産後の食事指導、これから産まれてくるお子さまの口腔ケアの方法などもお伝えしています。患者さまに合わせた幅広い治療をご案内いたしますので、どのようなことでも気軽にご相談いただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220017無料通話
  • 受付中
掲載のご案内