3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
平和台駅(千葉県)
出口 徒歩6分

住所 千葉県流山市流山948-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すももデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置してお子さまが通いやすい環境にしています

お子さまが一人で過ごすことが不安で歯科医院へ通院できない方も少なくありません。そのような方でも治療を受けていただけるように、当院はキッズスペースを設置しました。お子さまが楽しんで遊ぶ環境を整えたことで、親御さまが落ち着いて治療を受けることができれば幸いです。

また、診療室が広いので、ベビーカーと一緒に入ることができ、そのまま治療を受けることが可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご要望やご不安、女性特有のお悩みをご相談しやすいように心がけています。

些細なお悩みでも、どうぞお気軽にお声がけくださいませ

歯科医師を目の前にすると緊張してしまい、なかなか相談できないと思われる方もいらっしゃるでしょう。当院には女性の歯科医師やスタッフがおり、患者さまがご相談しやすい環境作りに努めています。話しやすい雰囲気でカウンセリングや説明を行いますので、患者さまはお気軽に不安やお悩みをご相談ください。

また、女性の方のお悩みや体調の変化にも寄り添った治療の提供を心がけています。お口のコンプレックスを男性の歯科医師に相談にくい場合などは、ぜひ当院へお越しいただきたいです。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく、丁寧にをモットーに行われる治療説明

どのような治療が行われるのか十分な説明がないまま、歯の治療が始まってしまったという経験のある方は珍しくありません。しかし、そのようにして治療が進んでしまうと患者さまの不安は強くなり、治療結果も患者さまが納得できるものでなくなってしまう恐れがあります。

当院では、治療前に十分に時間をかけて丁寧に説明を行うことを心がけています。患者さまと治療のゴールをしっかりと共有し、そこに向かって足並みを揃えることは、より良い治療結果を目指すうえで大切なポイントです。説明を行う場合には、写真やイラスト、アニメーションなどをご覧いただきながら、可能なかぎりわかりやすくお伝えしていきます。ご不明点がある場合は、どのタイミングでもご遠慮なく質問いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療を受けられるように、薬品の匂いや治療中の不快な音にも配慮しています。

緊張してしまうと、痛みを感じやすくなってしまうので、患者さまが落ち着いて治療を受けられる環境を作りに力を入れています。例えば、アロマをたいて薬品の匂いがしないようにしています。また、病院らしさを取り除くために、ピンク色を多く取り入れました。このような取り組みにより、患者さまの歯科医院に対する「怖い」「痛い」などのイメージを払拭できれば幸いです。

また、歯を削る音を聞くだけで不安になる方も少なくありません。そのため、当院では不快な音が出ない器具を用いて治療を行っています。患者さまにリラックスしていただける環境作りに努めていますので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

こだわりの院内設備と衛生管理

院内には、歯科用CTやセラミック治療システム(※)などの設備を備えています。歯科用CTは、顎周辺の詳細な3次元データを取得できる装置です。レントゲンでは把握が難しい部分も高精細に捉えることが可能です。セラミック治療システムでは、患者さまのお口のなかの状態を光で型取りできるような装置を使って、そのデータをもとに専用マシンで補綴物を作製することが可能です。治療期間を短縮できるほか、治療費用を抑えたい方にとってもお選びいただきやすくなっています。
また、院内にはレーザー治療用のレーザー機器も用意してあり、比較的痛みや腫れを抑えながら虫歯や歯周病治療をおこなうことができます。

院内は「清潔感と温かみ」を意識した白基調の空間になっています。各所に木材を使った落ち着いた雰囲気が特徴です。外観は南欧風となっており、ベビーカーや車いすでも院内にそのままお入りいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220017無料通話
  • 受付中
掲載のご案内