4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
北柏駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県柏市北柏1-2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

治療の前後の検査とメンテナンスで、根本的な痛みの原因を改善します!

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 歯周病

目先のことだけではなく、将来を考えた治療を行います

当院ではまず、患部の痛みをとることを優先にして治療を進めるとともに、痛みの原因を追究し、口腔内トラブルの根本的な改善を図るために丁寧な説明と治療を行います。治療後のメンテナンスの重要性についてもしっかりとお話させていただくことで、再発防止に努めております。
治療まえの検査では、歯周ポケットの検査だけでなく、レントゲン撮影や染め出しなどを行い、普段のブラッシングの磨き残しがどの程度あるのか、患者さまにもご自身の口腔内を見ていただきながら治療を行います。
治療の節目ごとに改善具合や状況確認をしながら、段階を踏んで治療を進めており、患者さまにも改善具合を実感していただくことで、納得して治療を受けていただけるように努めております。

小児歯科

小児歯科の担当医師や女性医師が治療を行い、ブラッシングや食生活への指導も行います。

当院の小児歯科では、小児歯科治療を行う歯科医師が2週間に1度来院して、治療を行っております。来院スケジュールが合わない患者さまには、常勤の女性医師がお子さまの治療を担当させていただきますので、お子さまにもできる限り不安を感じさせないように治療に臨んでいただけるように努めております。
小児歯科の治療は、お子さまが恐怖心からつらくなってしまうことも多いため、いきなり治療を始めるのではなく、まずはお子さまに歯科医院に慣れていただくことから始めます。親御さまにはご家庭でのブラッシングや普段の食生活を改善するための指導もさせていただいておりますので、歯科治療と親御さまの協力体制をとりながら、お子さまの口腔内の改善を図ります。

矯正歯科

お子さまから大人の方まで矯正治療に力を入れています

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 矯正歯科

矯正は歯並びを美しくすることを目的にされる方が多くいらっしゃいますが、メリットはそれだけではありません。歯並びが整うと歯磨きがしやすくなり、結果として虫歯や歯周病になりにくいお口にすることができるでしょう。当院では、大人の方とお子さま、両方の矯正に対応しています。

大人の方の矯正は、歯の表側に器具を装着するワイヤー矯正を採用しています。大人になると骨が硬く治療期間が長くなる傾向がありますが、ワイヤー矯正でしたらある程度その期間を短くコントロールできるため、この方法を取り入れました。矯正中の虫歯や歯周病を防止するためにも、なるべく器具を付ける期間を短くするのがポイントです。矯正器具を付けた状態での歯磨きについても、アドバイスいたします。

具体的な期間など、まずはご確認ください。

入れ歯・義歯

ご自身でスムーズに出し入れできる、できるだけ痛みの少ない入れ歯のご提供を目指します

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 入れ歯・義歯

良い口腔内でこそ、入れ歯の魅力は発揮されると考えています

良い入れ歯とは、できるだけ痛みが少なく、口腔内にフィットするものだと考えております。そのために基本的には入れ歯をつくるまえに、虫歯や歯周病などの口腔内トラブルをなくした状態にすることが重要だと考えております。また、すぐに入れ歯を必要とされる場合には、治療と並行して入れ歯をつくるなどの臨機応変な処置をさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
当院での治療の際は患者さまのお口に合わせて調整することはもちろん、患者さまご自身が入れ歯を装着する際に出し入れがスムーズにいくか、痛みが抑えられているかどうかにこだわって入れ歯を作成しております。

インプラント

事前説明を大切にし、ご自身の歯に近づけられるようインプラント手術を行います。

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 インプラント

ご自身の歯に出来るだけ近づけられるように治療に努めます

インプラント(※)の治療では、自分の歯と同じように噛めることを目指して施術を行っております。レントゲンや模型などを使って、患者さまの顎の状態をよく確認、把握した後、骨の量や厚みを重視して、より安定感のあるインプラントをご提供させていただけるように努めております。
インプラントを行うにあたりまして、インプラント歯周炎などの手術後の注意点についてもお話させていただきます。手術と聞くと恐怖心を感じる患者さまもいらっしゃいますが、患者さまがそういったご心配や間違ったイメージを抱かないよう、事前にしっかりと説明し、ご納得いただいたうえで手術に臨んでいただいております。

自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニング治療では、院内でのしみ対策も行います。

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 ホワイトニング

ホームホワイトニングでも、患者さまに任せきりには致しません

当院のホワイトニング治療では、ホームホワイトニング(※)を取り扱っております。ホームホワイトニングとは、患者さまに合った専用のマウスピースを作成し、ホワイトニング用の薬液を入れてご自身で装着していただく、ご自宅で行えるホワイトニングの方法です。
より変化を感じられるホワイトニングを行っていくために、患者さまの口腔内全体のチェックが大切です。ホワイトニングを希望される患者さまに対する事前検査はもちろん、虫歯や歯周病の治療、クリーニングを行ったうえで施術いたします。
ホワイトニングの薬液がしみる際には、必要に応じて院内にて知覚過敏の薬液を塗布するなどのしみ対策を行いながら治療を進めていきますので、気持ちよく治療に臨んでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康を守るため。予防歯科や歯周病治療を中心に、幅広い治療に対応しております

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科 予防歯科

お口のトラブルを根本的に改善できるよう、当院ではまず原因を突き止めて患者さまに丁寧に説明し、治療に入ります。歯周病の治療や予防を中心に幅広い内容を手がけておりますので、どんなお悩みでもまずはご相談ください。

治療を終えた後も良い状態を保つには、メンテナンスを受けることが大切です。その重要性についてもお話ししますので、トラブルが再発しないように今から準備をしていきましょう。メンテナンスで状態を確認した上で、歯科衛生士によるクリーニングを行います。歯科衛生士は3人いますので、前回と同じ担当が良い、などのご要望があればお知らせください。

メンテナンスや予防には、患者さまご自身の歯磨きも大切です。被せ物・詰め物の状態が悪くて歯磨きがしづらい場合もありますので、その場合は治療のやり直しをすることも可能です。歯磨きにかける時間や方法をアドバイスさせていただきますので、一緒に予防していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内