4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
北柏駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県柏市北柏1-2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 ニコライ会 千代田ホワイト歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

担当制をとって、継続した通院がしやすい環境を整えております。

歯科医師を担当制にして、患者さまとの信頼関係が構築できます

当院では、一人の患者さまに対して同じ歯科医師が治療を行う担当制を設けております。担当制にすることで、患者さまの治療内容や経過が把握しやすいです。
また、受付していただいた日のスケジュールによっても異なりますが、当院では歯科衛生士もなるべく同じスタッフが対応するようにしています。急患や担当医師との都合がつかない場合にも、カルテなどでしっかりと情報共有をしてから対応いたしますので、ぜひ気兼ねなくお任せください。
歯科治療で重要なのは、患者さまに最後まで継続して治療に通っていただくことだと考えております。現在のご自身の歯に対する理解を深めていただけるよう、口腔内のチェックとご説明を丁寧に行わせていただき、継続的に患者さまの歯の食事機能改善に貢献できる歯科医院を目指しております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係をしっかりと築いていけるように、丁寧に行われるカウンセリング・治療説明

当院では患者さまから納得して治療を受けていただけるよう、検査結果や治療内容について詳しくご説明し書類にしてお渡ししています。書類はお持ち帰りいただけますので、現在どのような治療をしているか、その中のどの段階まで済んだところなのかを、患者さまがご自宅で振り返ってみるのにお役立てください。

患者さまご自身が治療についてよく理解していただくことで、その後の治療もリラックスして受けていただくことができるのではないかと考えています。そして、患者さまと良い関係を築くため、当院はコミュニケーションを大切にしています。

説明をお聞きになって疑問点などありましたら、遠慮なくお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに喜んでいただきたいという情熱を持って、再発しない、長持ちする治療に努めます

患者さまに喜んでもらうことが大きなモチベーションです

当院では歯科治療を通して、患者さまに喜んでいただけるよう、食事をより美味しく食べられる歯の機能改善を目指しております。
当院ではその場限りの患部の治療だけでなく、できる限り長持ちさせること、再発しないことを意識して治療に取り組んでおります。治療にいらした段階で痛みを感じている部分だけでなく、根本的な原因を把握し、改善のために誠実で丁寧な対応をすることや、それに対する努力は惜しみません。
たとえば、虫歯になった患部の治療が完了したとしても、虫歯になるまえと同じような食生活をして、同じようなブラッシングをしていれば、また再発してしまう可能性があります。そのため、根本的な原因となっていることに対するアドバイスやその後のメンテナンスが必要になってくるのです。
また、根本的な原因の改善には矯正歯科がおすすめできる場合もあります。もしご興味がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も診療。平日お忙しい方にも便利です。

当院は患者様に寄り添った治療を心がけております

当院は特に午前中と18時以降が混雑していますので、その時間を避けていただきますと受付がとりやすくなっております。平日お忙しい方もスケジュールを組んでいただきやすいよう、土曜日も診療を行っております。遠方から電車で来院される方もいらっしゃれば、近隣に駐車場もございますので車でのご来院も可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ゆったりと落ち着いて治療が受けられる空間づくりとしっかりと行われた衛生管理

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、院内デザインにも配慮しました。治療台の周辺は圧迫感がないようスペースを広めに取り、パーティションで仕切られています。治療台の一つは個室で、インプラント手術などといった、外科的な処置をする場合はこの部屋を使います。また、検査に使うレントゲンは、被ばく量が少ないデジタルレントゲンを導入しました。

不安なく治療を受けていただくためには、しっかりとした衛生管理も重要です。歯を削るタービンは、専用の滅菌器で内部まできちんと滅菌しています。ピンセットやミラーといった基本セットは高圧蒸気滅菌器で滅菌し、滅菌パックで保管するので、ほこりや細菌などが触れることもありません。患者さまが使うエプロンは、使い捨てのものを採用しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内