4.1いいね!

口コミ78

最寄駅
池袋駅
西武南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-17-3 前島ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217409 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

診療方針

歯を美しくすることを、より身近に感じていただきたいと思っています

池袋ファースト歯科クリニック 診療方針

当院では、たくさんの患者さまに治療を受けていただけるよう、費用を抑えて提供しています。

つめ物・かぶせ物に関しては、汚れがつきにくく長持ちするセラミック素材(※)をご用意しております。歯科医師が患者さまのお口に合った治療法のご提案に努めますので、お気軽にご相談ください。

診療は、自由診療だけではなく、保険診療もご提供しておりますので、両方をご提案して、患者さまに選んでいただくようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内環境

入った瞬間から気持ちの良い時間を過ごしていただけるよう努めています

池袋ファースト歯科クリニック 院内環境

清潔な院内を保てるように心がけています。

一カ月に一度診療をお休みして、医院を改善していくためのミーティングを行っています。ミーティングの内容は主に、どのようにすれば患者さまに喜んでいただけるか、気持ち良く治療を受けていただけるかです。スタッフからも意見をもらいながら、医院を改善するために尽力しております。

また、池袋ファースト歯科クリニックは池袋駅から歩いてすぐに位置していますので、ストレスなく定期的に通い続けていただくことができます。そのため、会社帰りなどであっても通いやすい歯科医院です。

美容診療

患者さまの思いに合わせた治療となるような工夫をしています

池袋ファースト歯科クリニック 美容診療

歯を美しくする治療では、患者さまから主訴をお聞きしたうえで、歯科医師からもっときれいになるためのご提案をしています。診断の上で、まず患者さまのご希望への対応をいたしますが、それだけにとどまらず、もっときれいになる方法を模索していきます。

例えば、銀歯をセラミック(※)に変えたいという主訴があったとしても、すてきな笑顔を目指すには、矯正をした方が良い場合もあります。そういった場合には、こちらから別の治療方法も提案させていただきます。

また、患者さまが話をしやすいようにカウンセリング時は、最初に女性スタッフが話をお伺いするようにしています。初めから歯科医師が話を聞くことによって患者さまに緊張を与えてしまい、本来思っていることを話しにくくさせてしまう場合があるためです。
まずは、女性スタッフとの話の中で自身がどうなりたいかを一緒に見つけていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

当院では、痛みの少ないホワイトニングを心がけています

池袋ファースト歯科クリニック ホワイトニング

「歯を今よりも白くしたい」という方には、ホワイトニングをおすすめしています。当院は、歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)をご用意しました。

オフィスホワイトニングは、治療期間がホームホワイトニングより短いので、お急ぎの方におすすめです。また、歯科医師・歯科衛生士と一緒に歯の色味を調整することができます。

ホームホワイトニングは、ご自宅で自分のペースに合わせて歯を白くできる方法です。通院回数が少ないので、患者さまのご負担が軽減され、また白さが長持ちしやすくなっています。

当院では、笑顔になった時の歯の見え方がより良くなるように、歯科衛生士がサポートしています。また、白さを保つために、食事指導も行っています。ぜひ、当院でホワイトニングを受けてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

白くて自然な仕上がりのつめ物・かぶせ物をご提供するために、精密な型取りを行っています

池袋ファースト歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、口元を美しくしたいと思っている方のために、セラミック治療に力を入れています。

セラミック治療の中で特に重視しているのが、お口の型取りです。型取りを慎重に、かつ精密に行うことで、自然な見た目で、機能的なつめ物・かぶせ物をお渡しできるからです。そのため当院は、歯1本1本の形に合わせた個歯トレーと、変形が少ないシリコンを使用して、精密な型取りを行っています。

またセラミック治療は自由診療となるため、価格を気にしている方もいらっしゃるでしょう。当院は、そのような方のために、費用面の負担に配慮しています。

セラミック治療をご希望の方は、当院をご利用ください。治療の技術を磨いた院長が、患者さまが自信を持てる口元を目指して診療を行っていきます。

矯正歯科

透明で、目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しています

池袋ファースト歯科クリニック 矯正歯科

「矯正治療をしていることを周りの人に気付かれたくない」と、お考えの方はいらっしゃいませんか?当院では、そのような方のために、マウスピース矯正(※)を行っています。矯正装置が薄くて透明なので、目立ちにくく、矯正中もお口の見た目を気にしないで済みます。

また、取り外しができるので、今まで通り食事を楽しめることもメリットの一つです。ワイヤー矯正では磨きにくい所がありましたが、マウスピース矯正の場合は普段通りのセルフケアができるので、お口を良い環境に保ちやすくなります。

さらに、矯正治療は一般的に2年以上かかりますが、マウスピース矯正は6カ月から1年程度で完了します。興味のある方は、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

日々のケアとクリーニングで歯周病予防をしていきましょう

池袋ファースト歯科クリニック 歯周病

ブラッシング指導も行います。

当院では、セルフケアの指導を行い、清潔さを保つことができるようにしています。
歯周病は国民の多くが発症していると言われている病気ですが、初期症状では痛みが出づらく、自覚症状もほとんどありません。

定期検診にて、歯周ポケットの掃除や歯石の除去をするクリーニングを行いますが、大切なのは、患者さまご自身でセルフケアを継続していくことです。セルフケアは、ただ磨けばいいと思われる方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。個人によって口の状態や、歯並びなどは変わってくるため、患者さまごとに合った歯ブラシを使ってブラッシングをする、磨きづらいところは歯間ブラシやフロスも使っていくなどが必要となります。

当院では、一人ひとりに合わせた歯ブラシ選びから、ブラッシング指導なども行います。その上で、今後の定期健診にも来ていただけるようにお願いしております。また、来ていただいた方には、虫歯予防としてフッ素塗布もしています。 これにより、ご来院のたびに予防のケアがしっかりできます。

医院からのお知らせ
無断キャンセルされますと、他の患者さまのご迷惑になりますので、キャンセルされる際にはお手数ですが医院にご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217409無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内