4.4いいね!

口コミ35

最寄駅
住ノ江駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住之江区御崎7-4-19 ヨシダビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えた治療

~痛みに不安をお持ちでないですか?~ 当院では麻酔などを使用したできる限り痛みを抑えた治療を心がけております

かないずみ歯科医院 痛みを抑えた治療

私たちは、患者さまがどのような点に不安や恐怖を感じるのかを明確にするため、過去に通った歯科医院での経験を伺い、治療に生かすようにしています。
これまでのカウンセリングを通して分かったことは、麻酔時の痛みを苦手に感じられる患者さまが多いということです。そのため麻酔時の痛みを軽減するさまざまな取り組みを行っています。
まず、歯茎に表面麻酔を塗布してから麻酔注射を行い、細い注射針を用いて、麻酔液を人肌に温めたものを使用することで可能な限り痛みを緩和させるようにしています。さらに、注入速度を一定にする電動麻酔を用いて圧力を抑え、痛みの軽減を図っています。
また、痛みを感じにくい場所に注射するだけでなく、麻酔に関する知識や技術を高められるよう日々努めています。そして、治療の前には丁寧にお声がけし、不安を取り除きながら治療を進めていくことで、治療を終えた患者さまが笑顔で帰っていただけるように願っています。

小児歯科

「キッズクラブ」で楽しく虫歯予防を

かないずみ歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまの虫歯予防と口の中のケアを大切にしております。そこで、お子さま専用の「キッズクラブ」というプログラムをご用意しております。キッズクラブでは、当院のさまざまな虫歯予防のための取り組みを受けていただけます。虫歯チェックや歯磨き指導の他に、フッ素のうがい薬もお渡ししております。

また、「お口の健康手帳」という手帳で、毎回の診療内容を記録していきます。乳歯のときからお口のケアをていねいに行うことで、大人になったときに虫歯になりにくい環境をつくることができます。診療時のお子さまの様子なども記入していきますので、親子で一緒に歯に興味をもっていただければと思っております。

入れ歯・義歯

保険診療と自由診療の両方の入れ歯をご用意

当院では、保険診療と自由診療の両方の入れ歯をご用意しております。ご要望があれば、針金を使わないノンクラスプデンチャーのご提案もさせていただきます。入れ歯の見た目を気にされる方は一度ご相談いただければと思っております。より患者さまのお口にフィットする入れ歯を提供するために、技工所と連携を取り、型取りを忠実に行っております。なるべく負担の少ない入れ歯をご提案いたします。

歯周病

歯科衛生士がブラッシング指導などていねいにアドバイス

かないずみ歯科医院 歯周病

お口のクリーニングにおすすめのグッズです。

歯周病は自覚症状が出にくいため、患者さまがご来院された時にはすでに進行している場合がございます。歯周病治療は、お口の中をこまめにクリーニングすることがとても大切です。クリーニングの大切さを患者さまにも理解していただくために、お口の中の写真をお撮りして状況説明させていただきます。

またその他にも、歯周病の進行度を調べるために歯周ポケットの深さや歯垢の量などを検査して、総合的に診断して治療いたします。患者さま自身が、意欲的にお口のケアをしていただけるようにブラッシング指導も行っております。磨きにくい場所のご説明もしながら、当院の歯科衛生士がていねいにアドバイスいたします。患者さまによって、お口の中の健康について関心度合いが違ってきますので、患者さまのペースに合わせて、少しずつでも関心をもっていただけるようお話しいたします。

つめ物・かぶせ物

さまざまな種類であらゆるニーズに対応

お口元の見た目に関するお悩みや相談に対し少しでも力になれるよう、良心的な料金で提供いたします。

金属アレルギーがある方にも心配せず、進んで治療を受けていただけるようセラミックのかぶせ物もございます。その他にも多様なニーズにお答えできるよう、さまざまな種類をご用意しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

~白い歯で魅力的な笑顔を~ 3種類のホワイトニングメニューを採用 歯の黄ばみなどでお悩みの方はご相談ください!

かないずみ歯科医院 ホワイトニング

患者さまの歯を大切に思い、ホワイトニングに使用する薬剤にもこだわっています。
作用が高く、しみにくいものを採用しており、過去にホワイトニングを断念した経験をお持ちの患者さまにもご利用いただいています。
3種類のメニューをご用意しており、ご希望に添えるようにしています。一つ目はオフィスホワイトニングです。これは院内で行うもので、1回の治療時間が短く作用が表れやすいというメリットがあります。二つ目はご家庭で行うホームホワイトニングで、専用のマウスピースに薬液を入れ、数時間装着するだけというお手軽な方法です。そしてこの二つを併用したデュアルホワイトニングメニューもあり、二つの長所を兼ね備え、さらに歯の色戻りを抑えられるといったものです。
治療の詳細や求める歯の白さなどの相談は随時受け付けておりますので、気兼ねなくお声がけください。

矯正歯科

~お子さま・大人の矯正~ 年齢に応じた矯正治療に対応! 目立ちにくい・取り外し可能なマウスピース矯正まで

かないずみ歯科医院 矯正歯科

「矯正に興味はあるけど、器具が見えてしまうことが恥ずかしい」という患者さまにも喜んでいただける矯正治療を提供できるようにしていることも当院の特徴の一つです。
例えば小学生までのお子さまには、床矯正という方法を用いて矯正治療を行っています。床矯正は、顎の骨の成長を促すことによって歯が並ぶスペースを作り、適正な時期に開始すれば1本の歯も無駄にせずに矯正を行える方法です。どうしても見た目が気になってしまうお子さまは、就寝時のみの装着でも構いません。
顎の骨の成長が落ち着く中学生以上の方には、マウスピースを使った矯正治療を行います。これは、矯正器具の取り外しが可能なため口腔内を清潔に保つことができ、虫歯や歯周病のリスクが抑えられます。
また、矯正治療中であることが分かりにくく、矯正時の痛みの軽減が図れるため、お一人おひとりの年齢やライフスタイルに合わせた方法で、しっかりとした噛み合わせの実現に尽力いたします。

訪問歯科診療

私たちから患者さまのもとへ訪問歯科診療します

かないずみ歯科医院 訪問歯科診療

こちらのユニットをもって訪問しております。

当院では地域の皆さまのお口の健康をサポートできるよう、訪問歯科診療も行っております。さまざまな理由で通院ができない患者さまのためにご自宅へお伺いし、治療をします。ご家族にもご協力いただき、普段から正しいお口のケアをしていただけるようアドバイスもしております。

インプラント

こまめなケアで自分の歯のようにおいしく食事を

かないずみ歯科医院 インプラント

インプラントを埋入する時に使用する機器です。

インプラントは、これから当院でも力を入れて取り組んでいく治療です。歯が抜けてしまった場所に人工歯を埋入しますが、歯が抜けたことには原因があるはずです。インプラントは異物をお口の中に入れるということなので、よりいっそう定期的なケアを要します。そういったリスク面もしっかりとご説明してご納得いただけるよう取り組んでいきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内