新港イトセ歯科

土曜・日曜・祝日も診療!完全個室・完全予約制!さまざまな院内設備!

インプラント・矯正治療・美容診療なら、大分県別府市の「新港イトセ歯科」へ

おすすめポイント

  • 土曜日17時、 日曜・祝日13時まで診療
    日曜日や祝日も診療を行っていますので、平日がお忙しい方でも足を運ぶことができます。
  • 7台分の駐車場を用意
    お車での来院が可能なため、遠方にお住まいの方も通いやすい歯科医院です。
  • 自由診療に強みを持つ 歯科医師が在籍
    外科的な処置や難症例に対応できる歯科医師による、見た目や機能を改善する治療を受けることができます。
特徴 1
インプラント
新港イトセ歯科_特徴1

治療のご負担軽減にも役立つ「オールオン4」をご用意しております

治療内容【インプラント】をもっと見る
特徴 2
矯正歯科
新港イトセ歯科_特徴2

精密な検査を行い、バランスの取れた歯並びとなるように治療計画を考えます

治療内容【矯正歯科】をもっと見る
特徴 3
つめ物・かぶせ物
新港イトセ歯科_特徴3

綺麗なお口元へ。補綴物の設計から作製まで行えるシステムを導入しています

治療内容【つめ物・かぶせ物】をもっと見る
特徴 4
イチオシの院内設備
新港イトセ歯科_特徴4

自由診療を中心とした当院の医院づくりについてご紹介します

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~18:00
09:00~17:00
09:00~13:00

備考:休診日:不定休

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

日豊本線別府大学駅 出口 車6分
日豊本線東別府駅 出口 車8分
日豊本線別府駅(大分県) 出口 車10分
日豊本線西大分駅 出口 車16分
日豊本線大分駅 出口 車25分

口コミ

にじいろさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
矯正歯科

インビザラインでお世話になりました。おかげさまで周りに気付かれることなく、歯並びが完璧に良くなりました。
ありがとうございました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ

非常に清潔感のある医院さんでした。

皆さんの対応がとても丁寧で、人見知りの私でも気軽にお話しが出来ました。

続きを読む

彩桂さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

先生や歯科衛生士さんが優しく診査してくれるところ。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

インプラント

治療のご負担軽減にも役立つ「オールオン4」をご用意しております

新港イトセ歯科_特徴1

当院がインプラント治療において大切にしていることは、事前の診断と衛生管理です。埋入したインプラントを、末永くご利用いただきたいと考えているからです。無料相談の時点から事前シミュレーションをご案内しているほか、院内全体を清潔な状態で保つことに努めています。

インプラントは顎の骨に直接埋め込み固定されるため、ご自身の歯のような噛み心地を取り戻せることがメリットです。ブリッジのように周囲の歯を削って支えにする必要もなく、入れ歯のように着脱してお手入れする手間もありません。ただし、インプラントの埋入は外科的処置となり、治療後はメンテナンスが欠かせません。他の歯科診療と比べて治療期間も長めなので、患者さまへのご負担が大きくなるというデメリットもあります。

当院のインプラント治療では、オールオン4(※)という方法を採用しております。多数の歯を欠損した場合に、4本から6本のインプラントで一体化している上顎または下顎の12本の歯を支えるという方法です。1本ずつ埋入するよりも手術を早く終えることができ、追加の手術が発生するリスクも少なく、手術当日に仮義歯を入れますので、治療のご負担軽減にも役立つ方法だと思います。

インプラント治療を通して長くお食事を楽しめるお口をご提供したいと考えておりますので、まずは無料相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

特徴 2

矯正歯科

精密な検査を行い、バランスの取れた歯並びとなるように治療計画を考えます

新港イトセ歯科_特徴2

矯正治療では見た目だけでなく、噛み合わせのバランスも考慮することが大切です。食事やブラッシングのしやすさ、表情、お口を開けた時の歯並びの美しさにまでこだわることができるからです。

当院では、事前にお口周りの精密な検査を実施し、患者さま一人ひとりのお口や骨格に合わせた治療計画を立案しています。パノラマレントゲンや、横顔の様子まで分かるセファロレントゲンを用いてお口周りを撮影し、歯科用CTで立体的にお口の内部の様子も把握できるようにしました。口腔内カメラによる撮影、模型の作製なども行い、患者さまの状態を確認していきます。

多角的にデータを集めて治療内容を決定することで、より綺麗で機能的な歯並びを目指せるようにしました。また患者さまとのコミュニケーションも密に取り、情報共有をしっかりと行うことで極力ご希望に近い治療ができるように努めています。

特徴 3

つめ物・かぶせ物

綺麗なお口元へ。補綴物の設計から作製まで行えるシステムを導入しています

新港イトセ歯科_特徴3

当院は、つめ物・かぶせ物で大事なのは「細かい部分まできちんと作ること」だと考えております。お口に合った物でなければ、虫歯の再発など新たなトラブルにつながってしまう可能性があるからです。そのため、口腔内スキャナーなどの設備を複数取り入れており、細かい視点で適合性を求めたつめ物・かぶせ物の作製をするよう心がけています。これにより、やり直しになることはほぼなく、調整もほとんど必要ありません。また色味に関しては、周りの歯に合わせてほしい、白くしたいなど患者さまのご要望を大切にしています。見た目についての希望がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

特徴 4

イチオシの院内設備

自由診療を中心とした当院の医院づくりについてご紹介します

新港イトセ歯科_特徴4

患者さまに心地よい環境で治療を受けていただけるよう、すべての診療室が個室となっています。診療室の中にカウンセリングスペースも設けているため、他の患者さまに治療中の姿を見られたり、お口のお悩みや治療内容を聞かれたりする心配はありません。明るく広々とした雰囲気の診療室や、間接照明で落ち着いた雰囲気の診療室など、さまざまな医療設備があります。

また、院内感染を防ぐためにも衛生管理を欠かさず行います。例えば、歯を削ったり外科的な処置で使用したりする器具は、滅菌処理をして菌が繁殖しないようにパッキングしています。また、オペ室には空気清浄機を設けているほか、各診療台には口腔外バキュームを用意して、治療中に飛び散る削りカスや水、血液などが広がらないように意識しています。

さらに、完全予約制にすることで患者さま一人ひとりにしっかりと時間を取って、真摯に向き合って診療を行う工夫もしています。待合室でも患者さま同士が顔を合わせることがないよう、時間配分をしています。お口で気になることや悩んでいることがありましたら、まずはご相談ください。

インタビュー

さまざまな歯科治療の中で力を入れたことは何ですか?理由も教えてください。

インプラント治療の分野に力を入れて学びました。治療前後の結果が目に見えて分かることもあり、やりがいを感じる分野だからです。

多くの歯を失ってしまった方や総入れ歯の方でも、インプラント治療を受けることで、自然な歯があった頃と同じように食事や会話を楽しめる状態を目指せます。そのため、患者さまに喜んでいただけることが多く、達成感や喜びにもつながります。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

夫婦で来られて、2人とも「オールオン4」の治療を行ったことがあります。最初は食事や会話にお困りでしたが、治療をしたことでそのような不便はなくなり、今は楽しく暮らしているそうです。ネットで調べて来られた患者さまで、お話をしていくうちに関係を築くことができ、頼ってくれたことが嬉しかったですね。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の方は何かしらのお悩みをお持ちで来られますので、そのお悩みをヒアリングすることから始めています。そして、患者さまが抱える「歯がなくて噛めない」「歯並びが気になる」「銀歯が気になる」というさまざまなお悩みを取り除くために、どのように治療を進めるかを細かく決めていきます。私も患者さまも納得した上で、同じ方向へ向かって進んでいきたいと考えているからです。

説明・カウンセリングで重要視していることは何ですか?

患者さまの求めるイメージを知ることです。例えば、インプラントがおすすめでも費用が追いつかず、入れ歯にするしかない方がいらっしゃるかもしれません。そのため、話し合いを重ねながら、そういった部分にも配慮を欠かしません。お話をお聞きした上で「患者さまにどのような治療が提供できるか」を見極めて提案・提供できるように心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後はさらに、マウスピース矯正に力を入れていきたいと思っています。20~30代の女性の方など、マウスピース矯正を希望する方が多くなっているからです。マウスピース矯正は目立ちにくく、取り外しができることや、通常の矯正よりも費用の負担が軽減されるのが特徴です。

当院では、抜歯が可能なマウスピース矯正も行っています。患者さまの歯が整うよう、一人ひとりのお口の状態に合った治療を進めていますので、歯並びにお悩みをお持ちの方は気軽にご相談いただければと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

圧迫感がないよう、天井が広く高くなるように設計しました。診療室は個室で、10畳の部屋から24畳の部屋まで広いスペースになっています。また、患者さまが心地よく過ごせるよう、開放感がある診療室や落ち着いた間接照明など、空間を演出にもこだわっています。治療に不安な気持ちや恐怖心がある方でも、通いやすい歯科医院づくりに努めています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは指名を受けることもあるんです。患者さま一人ひとりと良好な関係を築いていて、何か気になることや悩んでいることがあった時に、スタッフに相談する方も多いですね。

スタッフを採用する際には、話し方やコミュニケーション能力を重視しています。歯科医療はサービス業でもあるため、患者さまに心地よく治療を受けていただけるように、心遣いや気遣いのあるスタッフを選んでいます。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうと何でしょうか。

自由診療で来られる方がほとんどです。若い方からご年配の方まで、より治療にこだわりを持っている方が多く来院されます。当院では、痛みや腫れが少ないインプラント治療や、目立ちにくいマウスピースを使用した矯正、オールセラミックを使用した人工歯の作成に力を入れていますので、そういったお悩みをお持ちの方に来ていただいています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療の質が大切だと考えています。そのために、一人ひとりにしっかりと時間を取って、真摯に向き合って診療を行っています。患者さまにご理解・ご納得していただける治療をできていると思っていますので、些細なことでもお話ししていただけると嬉しいです。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中3人)

新港イトセ歯科の基本情報

医院名

新港イトセ歯科しんみなといとせしか

開院年月日

1992年10月19日

予約
住所

大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2F

アクセス

日豊本線別府大学駅 出口 車6分

日豊本線東別府駅 出口 車8分

日豊本線別府駅(大分県) 出口 車10分

日豊本線西大分駅 出口 車16分

日豊本線大分駅 出口 車25分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
診療受付時間
09:00~18:00
09:00~17:00
09:00~13:00

備考:休診日:不定休

診療項目
入れ歯・義歯 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 ハーフリンガル矯正 裏側矯正 噛み合わせ インプラント 美容診療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0977-21-4477

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)|デンタルローン対応

掲載のご案内