EPARK歯科大分県別府市別府大学駅新港イトセ歯科

新港イトセ歯科

お気に入り

口コミ2

  • 土曜・日曜・祝日診療

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜日17時、
日曜・祝日13時まで診療

日曜日や祝日も診療を行っていますので、平日がお忙しい方でも足を運ぶことができます。

7台分の駐車場を用意
 

お車での来院が可能なため、遠方にお住まいの方も通いやすい歯科医院です。

自費診療に強みを持つ
歯科医師が在籍

外科的な処置や難症例に対応できる歯科医師による、見た目や機能を改善する治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~18:00        
09:00~17:00        
09:00~13:00        

保険診療の新患受付は金曜日の9:00~12:00までです。
(土日祝は受付できません。)

特徴

専用オペ室あり。全顎的なインプラント治療は新港イトセ歯科へ。

当院では、全顎的なインプラント治療に対応しています。インプラント治療を行うことで、多数の歯を失ってしまった方や総入れ歯の方でも、4~5ヶ月後には、自然な歯があった頃と同じように食事や会話を楽しめる状態を目指せます。

中でも、「オールオン4」という治療方法がおすすめです。この治療方法は、4本のインプラントで12本の人工歯を支えるため、痛みや腫れが少ないだけでなく、より短い期間で治療を行うことができます。また、手術を行う際には、コンピューターガイドシステムを用いており、精密なシミュレーションのもと治療を行っていますので、細かい精度でインプラントを入れることが可能です。

人工歯には、オールセラミックの素材を取り扱っています。見た目が天然歯に近く目立ちにくいだけでなく、汚れが付きにくい、長持ちしやすいというのも大きな特徴です。

「インプラントは興味あるけど、本当に自分に合っているか不安」という方のために、無料相談も行っています。個室の診療室でカウンセリングをしていますので、治療にかかる期間や費用などの話しにくいことでも、お気軽にご相談ください。インプラント治療に強みを持つ歯科医師が、一人ひとり真摯に向き合って治療計画を立てていきます。
 

特徴画像

マウスピース矯正専用のシステム導入。まずは気軽にご相談ください。

歯並びを気にしていても、「矯正装置が目立つから」「費用が高いから」と治療に踏み切れない方は少なくありません。そういった方には、マウスピース矯正(※)をおすすめしています。 矯正で使用するマウスピースは透明で薄いため目立ちにくく、取り外しができるのでお食事や会話にも差し支えありません。また、2~3ヶ月に1回の通院で済むので、遠方にお住まいの方でも負担が少ない矯正治療です。

最初は、担当歯科医師との無料相談を受けていただけます。患者さまには納得いただいてから治療を受けていただきたいからです。お口の状態やご要望をお聞きしており、マウスピース矯正のメリット・デメリットや留意点をお伝えしていきます。その後、お口の検査、レントゲン撮影、口腔内写真の撮影をしてから、患者さまのお口に合ったマウスピースを使った治療計画を立てていきます。

歯並びを整えることは、見た目が良くなるだけでなく歯磨きなどのケアがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにもつながります。しっかりとお話をお聞きして治療を進めていきますので、一度お口の中を見せにいらしてください。
 

特徴画像

綺麗なお口元へ。オールセラミックを中心とした美容診療について。

当院では、虫歯治療やインプラント治療で人工歯を作成する際に、患者さまの歯型を口腔内スキャナーでスキャンして、お口に合った形や色合いに素材を設計するシステムを導入しています。人工歯をコンピューター上でデザインしてから、専用の機械で設計するのが特徴です。デザインは、セラミック担当の歯科技工士が仕上げの加工をします。

このシステムを使用することで、歯の色や形に合った人工歯を短期間で作製することができます。大きな症例の場合にも1週間ほどで完成するため、短期間でお口の中に人工歯を入れることが可能です。

人工歯の素材は、見た目も機能も質を求めたものを取り扱っています。自然な歯に近い色合いを演出できるオールセラミックや耐久性に優れたジルコニア、歯の表面に薄く人工歯を貼り付けるラミネートベニアなどがあります。費用の負担を軽減したいという方にはプラスチック系の素材も取り扱っていますので、ご要望に合わせてお選びいただけます。

特徴画像

自由診療を中心とした当院の医院づくりについてご紹介します。

患者さまに心地よい環境で治療を受けていただけるよう、すべての診療室が個室となっています。そのため、他の患者さまにお口のお悩みや治療内容を聞かれたり、治療中の姿を見られたりする心配はありません。明るく広々とした雰囲気の診療室や、間接照明で落ち着いた雰囲気の診療室を用意しており、そのすべてに充実した医療設備を取り揃えています。

また、院内感染を防ぐためにも衛生管理を欠かさず行います。例えば、歯を削ったり外科的な処置で使用したりする器具は、滅菌処理をして菌が繁殖しないようにパッキングしています。また、オペ室には空気清浄機を設けているほか、各診療台には口腔外バキュームを用意して、治療中に飛び散る削りカスや水、血液などが広がらないように徹底しています。

さらに、完全予約制にすることで患者さま一人ひとりにしっかりと時間を取って、真摯に向き合って診療を行う工夫もしています。お口で気になることや悩んでいることがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

特徴画像

治療方針を見る

口コミ

EPARKに寄せられた新港イトセ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

新港イトセ歯科

非常に清潔感のある医院さんでした。
皆さんの対応がとても丁寧で、人見知りの私でも気軽にお話しが出来ました。

投稿者さん 福岡県 10代 女性 投稿日 2018年02月

先生や歯科衛生士さんが優しく診査してくれるところ。

彩桂さん 大分県 30代 女性 投稿日 2015年11月

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室 ※完全個室
  • オペ室 ※完全個室
  • 歯科用CT
  • CAD/CAM
もっと医院写真を見る

交通案内

〒874-0923
大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2F

▼最寄駅情報:
・日豊本線 別府大学駅 出口車6分
・日豊本線 東別府駅 出口車8分
・日豊本線 別府駅 出口車10分
・日豊本線 西大分駅 出口車16分
・日豊本線 大分駅 出口車25分

▼駐車場情報:
7台分の駐車スペースを保有しています。

外観や受付写真
 

インタビュー

副院長のリアルな声をお聞きしました!

さまざまな歯科治療の中で力を入れたことは何ですか?理由も教えてください。

インプラント治療の分野に力を入れて学びました。治療前後の結果が目に見えてわかることもあり、やりがいを感じる分野だからです。

多くの歯を失ってしまった方や総入れ歯の方でも、インプラント治療を受けることで、自然な歯があった頃と同じように食事や会話を楽しめる状態を目指せます。そのため、患者さまに喜んでいただけることが多く、達成感や喜びにもつながります。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

夫婦で来られて、2人とも「オールオン4」の治療を行ったことがあります。最初は食事や会話にお困りでしたが、治療をしたことでそのような不便はなくなり、今は楽しく暮らしているそうです。ネットで調べて来られた患者さまで、お話をしていくうちに関係を築くことができ、頼ってくれたことが嬉しかったですね。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の方は何かしらのお悩みをお持ちで来られますので、そのお悩みをヒアリングすることから始めています。そして、患者さまが抱える「歯がなくて噛めない」「歯並びが気になる」「銀歯が気になる」というさまざまなお悩みを取り除くために、どのように治療を進めるかを細かく決めていきます。私も患者さまも納得した上で、同じ方向へ向かって進んでいきたいと考えているからです。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

患者さまの求めるイメージを知ることです。例えば、インプラントがおすすめでも費用が追いつかず、入れ歯にするしかない方がいらっしゃるかもしれません。そのため、話し合いを重ねながら、そういった部分にも配慮を欠かしません。お話をお聞きした上で「患者さまにどのような治療が提供できるか」を見極めて提案・提供できるように心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後はさらに、マウスピース矯正に力を入れていきたいと思っています。20~30代の女性の方など、マウスピース矯正を希望する方が多くなっているからです。マウスピース矯正は目立ちにくく、取り外しができることや、通常の矯正よりも費用の負担が軽減されるのが特徴です。

当院では、抜歯が可能なマウスピース矯正も行っています。患者さまの歯が整うよう、一人ひとりのお口の状態に合った治療を進めていますので、歯並びにお悩みをお持ちの方は気軽にご相談いただければと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

圧迫感がないよう、天井が広く高くなるように設計しました。診療室は個室で、10畳の部屋から24畳の部屋まで広いスペースになっています。また、患者さまが心地よく過ごせるよう、開放感がある診療室や落ち着いた間接照明など、空間を演出にもこだわっています。治療に不安な気持ちや恐怖心がある方でも、通いやすい歯科医院づくりに努めています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは指名を受けることもあるんです。患者さま一人ひとりと良好な関係を築いていて、何か気になることや悩んでいることがあった時に、スタッフに相談する方も多いですね。

スタッフを採用する際には、話し方やコミュニケーション能力を重視しています。歯科医療はサービス業でもあるため、患者さまに心地よく治療を受けていただけるように、心遣いや気遣いのあるスタッフを選んでいます。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

自由診療で来られる方がほとんどです。若い方からご年配の方まで、より治療にこだわりを持っている方が多く来院されます。当院では、痛みや腫れが少ないインプラント治療や、目立ちにくいマウスピースを使用した矯正、オールセラミックを使用した人工歯の作成に力を入れていますので、そういったお悩みをお持ちの方に来ていただいています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療の質が大切だと考えています。そのために、一人ひとりにしっかりと時間を取って、真摯に向き合って診療を行っています。患者さまにご理解・ご納得していただける治療をできていると思っていますので、些細なことでもお話ししていただけると嬉しいです。

医師スタッフ

院長写真

理事長 糸瀬 勝成(Katsunari Itose)

私が目指していることは、「患者さまの期待にお応えする医療サービスの提供」です。そのため、外科的な処置や難症例にも対応できるよう、日々の研鑽を積んでいます。

「歯がなくて噛めない」「歯並びが気になる」「銀歯が気になる」など、お口にはいろいろなお悩みがあります。見た目から機能まで、患者さまが抱えるお悩みやトラブルを取り除くため、一人ひとりに真摯に向き合って診療を行っています。

治療をしたらどうなるか、費用や期間はどのくらいかかるかなど、不明な点はたくさんあるでしょう。一人ひとりと話し合いを重ねて、それぞれに適した治療を提案・提供しますので、まずはお気軽にご来院ください。

理事長略歴

  • 1967年 日本大学歯学部 卒業
  • 1980年 九州歯科大学にて博士号取得
  • 1990年 医療法人 誠心会 北浜イトセ歯科医院 開業
  • 1992年 医療法人 誠心会 新港イトセ歯科 開業
  •   現在に至る
院長写真

副院長 糸瀬 勝樹

院長写真

歯科医師 宮島 邦彰

新港イトセ歯科の基本情報

医院名

新港イトセ歯科しんみなといとせしか

開院年月日

1992年10月19日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-876262 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒874-0923 大分県別府市新港町5-1 シャインリゾート別府2F

アクセス

日豊本線別府大学駅 出口車6分

日豊本線東別府駅 出口車8分

日豊本線別府駅(大分県) 出口車10分

日豊本線西大分駅 出口車16分

日豊本線大分駅 出口車25分

診療時間
診療受付時間
09:00~18:00   
09:00~17:00       
09:00~13:00      
診療項目
入れ歯・義歯 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ インプラント 美容診療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
非常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

0977-21-4477

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり
 

  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。

 

0066-9758-876262無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内