4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
小倉駅(福岡県)
小倉城口(南口) 徒歩2分

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 COLET/I’m B1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

当院の方針

ベリーズクリニック小倉の基本理念

常識(Commonsense)を欠かさず、倫理観に基づいた歯科医療の実践を通して、患者さまの健康向上・維持をサポートし、より良い人生と社会の実現を目指します。

インプラント

インプラント治療のメリット

インプラント治療のメリットの一つはご自分の歯に近い感覚で物を噛めることです。
見た目が天然の歯に近く自然に仕上がるのも、インプラント治療のメリットの一つです。
そのため、目立つ前歯としても設置できます。
また、インプラント治療で対象となるのは歯を失った部分のみであるため、ブリッジのように両隣の健康な歯を削ることがありません。
さらに、入れ歯とは異なり、インプラントは残った歯の負担が少ないことも特徴です。
そのほか、食事が楽しめる、違和感が少ない、話しやすいなど、さまざまなメリットがあります。

一方、デメリットとしては治療に時間がかかる、顎の状態によって治療のできない場合があるといった点があげられます。

顎関節症

ささいなことでも顎関節症になります

顎が鳴る、口が大きく開かないといった症状の顎関節症は、噛み合わせだけが原因ではありません。
例えば、交通事故などで転倒したことがきっかけで、顎関節症になる方がいらっしゃいます。
また、スマートフォンを長時間操作したり、頬杖をついたり、電話の受話器を肩に挟んだり、日常的な習慣や仕草が原因になることもあります。
そして、睡眠中の歯ぎしりや激しいスポーツ、楽器演奏なども顎関節症につながる可能性もあります。

矯正歯科

お子さまから大人まで幅広い年齢層の矯正に対応

当院では、お子さまの矯正から大人の矯正まで行っています。
お子さまの乳歯が生え変わるのは12歳頃までです。
そのため、12歳以下のほうが歯を抜く労力がそれほどかかりません。
骨代謝が活発であり、歯を動かすのも容易なため、部分的な矯正のみで歯並びを改善することもできます。

また歯並びの悪さは、主に顎が小さいことに起因しているため、歯が生えるスペースをしっかり設けることが重要です。
大人は、顎の骨格の成長が終わっているため、お子さまよりも時間がかかってしまいます。
年齢が高くなるほど歯を動かしにくくなり、歯茎も弱まって矯正が難しくなることがあります。
矯正をお考えの方はできるだけ早く歯科医師に相談しましょう。

マウスピース矯正

目立たず取り外しできるマウスピース矯正

当院はほとんど透明のマウスピース型の矯正装置を歯に装着し、歯並びを改善する矯正方法を導入しています。装置は患者さま、一人ひとりの歯に合わせて作製し、治療の段階に応じて交換しながら歯を少しずつ動かし、美しい歯並びをめざします。

この矯正方法の特徴は、装置が目立たないことです。
素材は薄くて透明に近い、医療用プラスチック製であり、装着中も見た目はほとんど気になりません。また、患者さまご自身の手で手軽に取り外しができることが大きな特徴の一つです。
食事の時には取り外すことによって、装置に食べ物が詰まる心配がなく、清潔に保つことが可能です。

医院の特徴

アクセス良好で、リラックスできる環境

院内は木目調のインテリアで、ホテルのようなリラックスできる雰囲気を醸成しています。
待ち時間を快適にお過ごしいただけます。

また、当院は小倉駅の目の前にあり、アクセスも良好です。
ショッピングモールの地下一階にあり、買い物のついでに治療を受けることが可能です。

さらに、患者さまのことを第一に考えた、さまざまな設備を導入しています。
インプラント手術の際のチェアなどにこだわり、患者さまの負担を軽減しています。
また、当院にはインプラントのケアに力を入れている歯科衛生士のスタッフがアフターケアをサポートいたします。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は、患者様ごとに治療時間枠が異なります。 
変更やキャンセルの場合は当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内