4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
小倉駅(福岡県)
小倉城口(南口) 徒歩2分

住所 福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 COLET/I’m B1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ベリーズクリニック小倉の6のこだわり

こだわり

納得の治療

患者さまに納得してもらえる治療を目指します。

一般的な歯科治療をはじめ、噛み合わせ治療、インプラント治療、矯正歯科などさまざまな診療項目に対応していますが、どの診療項目においても、患者さまにしっかり納得してもらえるような治療を目指しています。
また、患者さまの状態や、希望に合わせて治療を提供することも大切にしています。例えば、顎の骨が少ないなど、インプラント治療が困難な場合でも、人工骨による再生治療を行うなど、患者さまのニーズに応えることを重視しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療後のケアにも力を入れています。

当院では、インプラントや矯正治療に力を入れています。
インプラントや矯正治療などの大きな治療は維持していくためにも、メンテナンスやアフターケアが大切になります。定期的にお手入れができているかどうかのチェックや、顎の骨やネジに関するチェックも怠りませんので、清潔で、治療後の良い状態を保っていただけます。
また、患者さまに長く通っていただくことになるケースが多いので、切実な訴えに耳を傾け、患者さまと向き合うことで、信頼関係を築くよう心がけています。

こだわり

初めての方へ

ホテルのような院内!駅直結の商業施設内にあるので、お買い物の前後にも通いやすい環境です

当院は、JR鹿児島本線「小倉駅」直結の商業施設内にある歯科医院です。お買い物をするついでに、治療やお口のメンテナンスを受けやすい環境になっています。また、緊張せずに治療を受けていただくために、院内は木目調を基調としたホテルのような空間にしました。その他にも、開放感を重視しました。

診療メニューは、虫歯・歯周病治療からインプラント治療・矯正治療まで、幅広くご用意しました。予防歯科にも力を入れており、治療後は再発を繰り返しにくい清潔なお口を目指しています。

今、どのようなことで困っていますか?そのお悩みを、ぜひ当院にご相談ください。

保育士資格を持ったスタッフが、お子さまをお預かりすることが可能!無料送迎も行っています

地域の皆さまが気軽に受診できるように、当院は様々なことに取り組んでいます。例えば、お子さま連れの患者さまの場合、保育士資格を持ったスタッフがいる時は、お子さまをお預かりすることが可能です。育児が忙しく、歯の治療を二の次にしてきた親御さまは、ぜひ当院をご利用ください。

また、高齢となり、ご自身で通うことが困難な方もいらっしゃると思います。当院は、そのような方の負担を軽減するために、無料送迎を行っています。このようにして、日々勤務しているスタッフも、「ここで治療を受けたい」と思えるような歯科医院を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームあり!患者さまのご要望を汲み取った上で、治療計画を立案しています

当院は、患者さまとしっかりと話し合うことができるように、カウンセリングルームをご用意しました。最初は、このお部屋で患者さまと一緒に治療計画を立てています。初診時のお時間は約60分で、たくさんコミュニケーションをとり、ご要望に添った治療方法を考えていきます。患者さまの思いもきちんとお聞きしますので、お気軽にお話しください。

ご提示した治療を受けるのかどうかを、すぐに決められない方もいらっしゃると思います。そのような方は、その場で無理に選ぶ必要はありません。当院は資料をお渡ししていますので、一度ご自宅でじっくりと考えた上で決めてみてください。

治療の経過などは、診療台に設置されているモニターにレントゲン画像を映して、ご説明しています。そして、患者さまに同意していただいてから、次の治療に入っています。

口腔内スキャナーを用いて、時間をかけずに歯型を読み取っています

当院では、歯型を取る際は口腔内スキャナーを用いています。手作業によるミスを防ぎ、時間をかけずに行うことが可能になりました。印象材をお口の中に詰めて型取りすることが無くなりますので、嘔吐反射がある方も辛い思いをせずに治療を受けやすくなります。

口腔内スキャナーは、主に矯正用のマウスピースを作製する際に使用しています。マウスピース矯正をご検討中の方や、型取りの時に嫌な思いをしたことがある方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

インプラント

ご自身の歯に近い噛み心地を!条件が揃えば、手術した日から食事を楽しむことも可能です

歯を失ってしまって食事の時に違和感がある、また入れ歯が使いにくくて悩んでいる方もいらっしゃると思います。そのような方におすすめなのが、天然歯のような噛み心地を再現できるインプラント治療です。

当院はインプラント治療によって、患者さまが再び食事を楽しむことができるようにサポートしています。手術の際には、インプラントがピッタリとはまるように顎の骨に穴を開けることで、治療を短期間で完了させるようにしています。条件が揃えば、即日でインプラントを埋入して、その日から噛めるようにすることもできます。

さらに、インプラント治療に必要な設備を充実させました。例えば、外科的処置を行うオペ室です。リスクの少ない環境で治療が行えるように整備しています。インプラント治療を検討されている方は、ぜひ当院にお任せください。

インプラントを長持ちさせるために、お口のメンテナンスにも力を入れています

患者さまには、せっかく入れたインプラントを長く使っていただきたいと考えています。そのため、当院は治療後のメンテナンスにも注力しています。定期的に口内の清掃状態や顎骨の状態をチェックして、インプラントを長持ちさせることに努めています。

また、患者さまが気軽に通うことができるように、お話をきちんとお聞きし、お気持ちに寄り添った診療を心がけています。治療後も継続して通院し、一緒にお口を健康な環境で維持していきましょう。

こだわり

矯正歯科

透明なマウスピース矯正にも対応!矯正中もお口の見た目を気にしないで済みます

当院は、マウスピース型矯正を行っています。患者さまのお口に合わせてマウスピースを複数作製し、治療の段階に応じて交換してもらうことで、歯を少しずつ動かして綺麗な歯並びを目指していきます。

矯正装置は透明で目立ちにくいので、矯正していることに気付かれにくくなります。さらに、ご自身で取り外すことが可能です。食事の際に外せば、装置に食べ物が挟まることがなく、虫歯や歯周病のリスクを軽減させることにつながります。

当院は、マウスピース矯正を得意としている歯科医師が治療を担当して、歯並びを整えています。自信が持てる口元にするために、ぜひ当院にお越しください。

小児矯正にも対応しています

当院は成人矯正以外に、小児矯正にも対応することが可能です。お子さまの場合は骨が柔らかく、歯を動かしやすいので、治療が進みやすくなります。さらに、顎の成長を促し、永久歯が綺麗に並ぶスペースを作ることで、抜歯の可能性を減らすことが可能です。

歯並びを整えることには多くのメリットがあります。まず、口元の見た目が美しくなるほか、また隅々まで歯磨きが行き届きやすくなり、お口を清潔な環境に保ちやすくなります。お子さまが健やかに生活できるように、矯正治療を検討している親御さまは一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27 28 29
30

2022年7月

1
2
3
4 5 6
7
8 9 10
11 12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216388無料通話
  • 受付中
掲載のご案内