4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
天神駅
徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

歯茎の状態を確認したうえで施術をご提案します。

北歯科医院 つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物を製作する際には、患者さまの歯茎の健康状態を確認したうえで施術を進めていきます。健康な歯茎というのは、色がきれいなピンク色になっている状態をさします。歯茎の状態が良好ではない場合は、まずその治療を行ってから、施術にとりかかります。
また施術を行うときは、ルーペを用いて精密な施術を行っています。どの位置の歯をどのように削っているのかが、より鮮明にわかるため、コントロールしやすい状態で施術が行えます。
また見た目も美しい歯というのは、患者さまのもつ、元の歯のバランスを考慮した歯であると考えています。色見本をみながら、ほかの歯とうまく溶け込んだ自然で美しい歯を見つけていきましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯のメリットとデメリットを説明いたします。

北歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯や義歯をご検討している患者さまには、装着した際のメリットとデメリットに関しても説明をさせていただきます。特にデメリットの部分は、入れ歯を装着することで、患者さま自身が慣れていかなければならないことでもあります。そのためデメリットについても理解したうえで、入れ歯に対する疑問や不満を解消していただきたいと考えています。

ホワイトニング

刺激の少ない、ホームホワイトニングを推奨しています。

北歯科医院 ホワイトニング

より白い歯を実現するためのホワイトニング(※)として、ご自宅で継続したケアを行っていくホームホワイトニング(※)を取り扱っています。
ホームホワイトニングを行うことのメリットには、マイルドな白さに仕上がるということです。
歯のエナメル質の性質は、体質や体型、日本人と外国人でも大きく違います。そのためホワイトニングで使用する薬剤についても、当院では日本で研究した日本製の薬剤を使用しています。
またホワイトニングを行う際は、まずお口の状態をチェックいたします。歯やお口の健康状態を考慮したうえで、色見本を用いながら施術に関する説明を行っています。施術はメリット・デメリットをお話して、ご納得いただいたうえですすめていきます。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院の診療について

幅広い診療メニューをご用意し、患者さまにそれぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明しています。

北歯科医院 当院の診療について

当院は、保険診療はもちろん、インプラント治療(※)やホワイトニング(※)など自由診療もご用意しました。

どの治療方法にもメリット・デメリットがありますので、それについて分かりやすくご説明しています。また、お口の現状やご要望、生活習慣などを参考にして、複数の選択肢をご提案しています。そして、それぞれの治療内容をお伝えして、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしました。

口内の状態によっては、当院で対応できないケースもあります。その際には、お口の症状をしっかりと改善するために、紹介状を発行しています。お口のお悩みは、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

日頃のメンテナンスが予防歯科では重要です。

北歯科医院 予防歯科

歯科医院でお口のチェックやクリーニングを受けることは大切ですが、より重要なのは毎日のセルフケアです。特に、歯磨きをすることで、虫歯や歯周病の原因菌が歯に付着したまま残るのを防ぎます。ケアを継続するには、患者さまが歯に対して興味を持つということが大事です。当院では、患者さまにお口の状態について知ってもらえるように、日々の予防の大切さについてお話ししています。

セルフケアで不足する面は歯科医院が補います。定期検診にお越しいただきますと、磨き残しがある部分や、虫歯・歯周病の有無を確認し、歯に付いた歯石を取り除きます。それにより、病気の予防と早期発見・早期治療を目指します。患者さまの手が届かない部分をサポートしますので、ぜひご活用ください。

入れ歯・義歯

ご自身の歯に見劣りしない、自然な見た目と使い心地の入れ歯作製に努めています

北歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の違和感や見た目にお悩みの方に、当院は自由診療の治療をご提案しております。ご用意しているのは、自然な見た目と機能性を重視した、欧州メーカーの入れ歯(※)です。

製作手順までシステム化されたもので「外れにくくはがしやすい」「話しやすい」「違和感が少ない」といった特徴があります。歯茎に吸い付くようにフィットするため、見た目もよりナチュラルです。

作製においては一方的に歯科医師から指示を出すのではなく、提携の歯科技工所との意見交換も大切にしております。それぞれの知識を結集して、より天然歯に近い仕上がりを目指しておりますので、興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当日のご予約が込み合っています。
ご希望に添えない可能性がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内