4.5いいね!

口コミ57

最寄駅
次郎丸駅
出口 車6分

住所 福岡県福岡市早良区田村6-21-28地図

  • 土曜診療

ホワイトニング

オフィス・ホームどちらにも対応しております。

やまの歯科医院 ホワイトニング

当院ではオフィス・ホームホワイトニング(※)どちらにも対応しております。
ホワイトニング方法に関して、患者さまの生活スタイルやお悩みに合ったものをご提案いたします。
また、保険ではなく自由診療の対象となってしまうため、丁寧に診断を行い、患者さまが納得できる説明を心がけ、治療へ進んでまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目にこだわる方のため、保険診療も自由診療も取り揃えております。

やまの歯科医院 美容診療

当院は美容診療に力を入れております。
美容診療(※)においては、糸切り歯の奥2本まで、銀歯ではない白い補綴物にて治療することができます。
また、自然歯に近い仕上がりのオールセラミック(※)、そして、体にやさしく、硬くて丈夫、劣化が遅いジルコニアクラウン(※)など、口元の見た目にこだわりたい患者さまがご納得いただけるような治療を目指します。
歯の変色でお悩みの方や見た目にこだわりたい方、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院のインプラント治療

やまの歯科医院 インプラント

当院がインプラント治療(※)で力を入れている点は2つあります。
まず、様々な症状に対応できるように努めています。
歯が折れてしまった、入れ歯では思うように噛めない、などの悩みで治療方法としてインプラントを選ばれるという方がいるかと思います。もちろん、それ以外の悩みでインプラント治療を決断される方もいらっしゃると思います。
当院では、そのような幅広い悩みを抱えられた患者さまに対してより柔軟に対応できるよう、1本失った、数本失った、全て失ったという方に対してもインプラント治療を行っています。
2つ目として、手術環境にこだわっています。
患者さまにリラックスして治療へ臨んでいただけるように、インプラント手術のための歯科機器や設備、衛生管理専用の手術室内で治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療

やまの歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯には、保険で安価で製作できるものと、自由診療で製作ができるものの2種類がございます。
当院はどちらにおいても患者さまが納得できる入れ歯製作に努めます。
また、当院がおすすめしている自由診療の入れ歯があります。
それは、保険でできる入れ歯と異なり、金属のバネが無く、薄くて丈夫、そして軽いという入れ歯をおすすめしております。
入れ歯とは気づかれにくい入れ歯ですので、
「入れ歯をつけているのを知られたくない」「今よりもっと良い入れ歯を装着したい」という方におすすめしています。

歯周病

歯周病からお口を守るために

やまの歯科医院 歯周病

歯周病は生活習慣によって、気をつけていても容易に成り得る症状で、歯周病からお口を守るためには毎日の歯みがきが大切です。
また、それだけでは歯周病菌を取り残してしまう恐れがあるため、私たちが推奨しているのが歯科医院で行う「定期的なメンテナンス」です。
当院では、超音波スケーラーを用いたスケーリングで歯周病菌を取っていき、お口の健康維持を行います。そして、ただ取っただけでは再び歯周病菌が溜まってしまう可能性があるため、患者さまへ合ったブラッシング方法をお教えし、口腔内の綺麗な環境作りを行っております。

小児歯科

やさしい治療を心掛けております。

やまの歯科医院 小児歯科

当院は、女性スタッフがおり、お子さまが歯医者を嫌がらないような環境作りに努めています。
そして、「また行きたい」「歯医者は楽しい所」と覚えていただけるよう気配り・心配りを欠かさずに、無理のない、痛みの少ない治療をドクター・スタッフ一同心掛けております。

予防歯科

日常のお手入れと定期検診を受けていただくことが、大切です。

やまの歯科医院 予防歯科

歯科治療は以前と変わって、現在はメンテナンス、すなわち予防診療が大切とされています。 PMTC(※)という歯科衛生士や歯科医師による歯のクリーニングやエナメル質の強化、ブラッシング指導なども行っています。毎日ご自身が行うブラッシングは、虫歯や歯周病を予防するために大切な要素です。お口に合ったブラッシングを身につけることで、歯垢をためることなく清潔な歯にしましょう。

歯を健康に保つために何よりも大切なのは「虫歯にしない!」という患者さまご自身の気持ちです。その気持ちさえあれば毎日の歯磨きも頑張れるはずです。定期的な歯科検診も忘れずに行くようにしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

顎骨の中に埋まっている親知らずの抜歯や、口の中のできもの(口内炎等)の治療も行います。

やまの歯科医院 歯科口腔外科

親知らずは必ずしも抜かなければならない歯というわけではありません。まっすぐ生えており、かみ合わせもしっかりしていればずっと抜歯の必要はないです。ただ、だいたいのケースが横に生えたり、キレイに生えなかったりするので、痛みがあったり虫歯になりやすかったりします。そういったときは抜歯の対象になります。生え方にもよりますが、抜歯の際に歯を分割しなければならなかったり、骨を削らなければならなかったりと小さな手術が必要なこともあります。

親知らずはほかの歯に影響が出てしまうことがあるので、気になる方は早めの相談をおすすめします。

医院からのお知らせ
院内改装の為、一時休診いたします。
早ければ2月初旬より診療開始いたします。
工事中の為、電話に出られない事がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内