歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    やまの歯科医院

    口コミ1

    住所: 福岡県福岡市早良区田村6-21-28 (地図

    最寄駅: 次郎丸駅 出口車6分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-055400

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡下さい。

     

    特徴ピックアップ

    当院では患者様の通院時の負担を減らすため、痛みに配慮した治療を行っています。
    ご自身の歯で生涯お食事していただけるよう、予防歯科にも力を入れしっかりと噛める歯作りを目標としています。
    そのため、新しい技術や知識、機器を積極的に導入しており、安心して治療を受けていただけます。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:30~19:30 
     

    交通案内

    〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村6-21-28

    当院は地下鉄七隈線「次郎丸駅」より
    車で6分のところにあります。
    駐車場も完備していますので、
    お車での通院も可能です。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    *紅葉幼稚園
    *やまだい 田村店
    *マルキョウ 田村店
    *ドラッグセガミ 田村店

    外観
     

     

    EPARKに寄せられたやまの歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    歯茎に膿が溜まっていたので切開した。
    後日、抜歯するとの事
    受付の対応は良かったです
    雰囲気は明るい感じです
    設備はよくわかりません

    ばっさんさん(福岡県)40代 男性 投稿日 2016/12/19

     

     

    医院写真

    • 受付受付です。初めての方は保険証をお持ちください。
    • 待合室待合室です。ソファでおくつろぎになってお待ちください。
    • 診療室診療室です。患者さま毎にパーテーションで区切られています。
    • 歯科用CT歯科用CTで精密な 検査が可能です。
    • パッキング滅菌・消毒後は患者様ごとにパッキングします。
    • 歯科用グッズも販売歯科用グッズも販売しています。お気軽にご相談ください。

     

    当院は地下鉄七隈線「次郎丸駅」より車で6分のところにあります。
    駐車場も完備していますので、お車での通院も可能です。

     

    特徴

    【痛みの少ない治療】

    患者さまの歯医者に対するマイナスなイメージをなくす為にも、
    なるべく痛みの少ない治療を行っています。

    当院では、口腔内治療の際にレーザーを導入しています。虫歯の治療、知覚過敏、口内炎、歯周病、歯槽膿漏、止血、歯ぐきの黒ずみ、顎関節症などに使用し、極力痛みが少ないように治療がおこなえます。高血圧や心臓病、ペースメーカーの方も安心して治療が受けられます。

    また、笑気吸入鎮静法により患者さまの不安を和らげる方法もご用意しています。これはリラックスした状態で 治療を行う吸入式の鎮静方法です。笑気は無臭の気体で、お子さまでも無理なく吸入できます。精神的、身体的なストレスを軽減させる方法で、人によっては少し眠気が出るかもしれませんが、全身麻酔ではありませんので意識もはっきりしています。副作用もほとんどありません。

    【充実した設備】

    より精密な診断、的確なアドバイス、
    最適な治療が行えるように当院では歯科用CTを導入しています。

    歯科用CTは従来のレントゲンと違い、断層撮影も可能ですので見たい箇所の断層をみることができます。CT画像では、より鮮明にあらゆる角度から立体的に見ることができるため、レントゲン写真では判断が難しかった症状も発見できるというメリットもあります。これを見ながら医師が、どの位置に、どの角度で、どの長さで、インプラントを埋入すればよいかを判断し、シミュレーションし、患者さまに安心して手術を受けていただいております。

    また、よく心配される放射線の被ばく量に関してですが、医科用CTに比べると被ばく量は10分の1程度と言われており、ごく微量なので人体にはほとんど影響がありませんのでご安心ください。

    【予防歯科】

    日常のお手入れと定期検診を受けて頂くことが、
    一番の虫歯予防です。

    歯科治療は以前までは修復治療が中心でしたが、現在はメンテナンス、すなわち予防歯科がとても大切とされています。 PMTC という歯科衛生士や歯科医師による歯のクリーニングやエナメル質の強化、ブラッシング指導なども行っています。毎日ご自身が行うブラッシングは、虫歯や歯周病を予防するために大切な要素です。正しいブラッシングを身につけることで、歯垢を溜めることなく清潔な歯にしましょう。

    歯を健康に保つために何よりも大切なのは「虫歯にしない!」という患者様ご自身の気持ちです。その気持ちさえあれば毎日の歯磨きも頑張れるはずです。定期的な歯科健診も忘れずに行くようにしましょう。

    【口腔外科】

    顎骨の中に埋まっている親知らずの抜歯や、
    口の中のできもの(口内炎等)の治療も行います。

    親知らずは必ずしも抜かなければならない歯というわけではありません。まっすぐ正常に生えており、かみ合わせもしっかりしていればずっと抜歯の必要はないです。ただ、だいたいのケースが横に生えたり、キレイに生えなかったりするので、痛みがあったり虫歯になりやすかったりします。そういったときは抜歯の対象になります。生え方にもよりますが、抜歯の際に歯を分割しなければならなかったり、骨を削らなければならなかったりと小さな手術が必要なこともあります。

    親知らずはほかの歯に影響が出てしまうことがあるので、気になる方は早めの相談をおすすめします。

     

    医師・スタッフ

    院長写真

    院長 山野 博文(Hirofumi Yamano)

    患者様が将来、少しでもご自身の歯を残してお食事が出来るように医院のスタッフ一同努力しています。そのために、これまでと同様に今後もどんどん新しい技術を取り入れていこうと思っています。
    当院では、なるべく患者様に治療の負担が少なくなるようにレーザー治療のための機器を取り入れており、苦手な要因のひとつでる「痛み」にも配慮して治療を行っています。
    歯のことでお困りのことがございましたら、ぜひ当院までご相談ください。

    診察風景 治療風景

    院長経歴

    • 1988年3月  日本大学松戸歯学部 卒業
    • 1988~1989年  東京新宿野村ビル江端歯科医院 勤務
    • 1989~1994年10月  小倉ステーション歯科 開院
    • 1995年12月  医療法人歯友会 やまの歯科医院 開院
    医師写真

    医師 高瀬 重彦(Shigehiko Takase)

    院長経歴

    • 1996年  福岡歯科大学 卒業
    • 2001年~ やまの歯科医院 勤務
     

    インタビュー

    今までもそうであった様に今後もどんどん新しい技術を取り入れていこうと思い、日々の診療を行っています。
    症状が出る前に予防することが非常に大切だと思っています。最後まで自分の歯で噛むことが出来るように、ご縁があって当院までご来院いただいた患者様には、スタッフ一同で努力と手助けをしていきたいと思っています。

     

    Q.山野先生から見て『やまの歯科医院様』はどのような医院ですか?
    やまの歯科医院様の魅力も含めてご紹介をお願いします。

    医院開設より22年を迎えますが、常に新しい設備や技術を取り入れて、患者様により良い寄り添った治療を行っています。
    また、歯科衛生士や受付、歯科医師も10年以上と長く勤務している者も多く、お互い意思疎通が通っていると感じます。総合的にみて、チーム医療が行える医院だと思っています。

    Q.開業されて20年を過ぎ、数多くの診療を行ってこられたと思います。
    特に印象に残っている患者さんや思い出、エピソードを教えてください。

    開業以来、約2万人の患者様を治療させていただきました。特に一人に限定してこの方、ということはないのですが、開業したばかりの頃に十数本を埋入するインプラント治療を受けた患者様をご紹介します。その方は必ず1~2ヵ月に1回のペースで定期検診に来られているのですが、自分の行った治療は間違っていなかったもんだなという安心感や満足感を得られますね。もっと患者様とスタッフと一緒になって、長く噛める様に努めていきたいなと思っています。

    Q.もし先生が「おすすめの歯医者」をきかれたらどのような条件を挙げますか?

    なるべく、患者様ご自身の歯を保存される歯医者さんをおすすめします。
    さらに、予防に力を入れている歯科医院であることも重要だと思います。
    たしかに医療がどんどん進み、新しい技術や素材が出てきているのですが、やはり自分の歯に勝る物はないと思うのです。 これまでは虫歯は絶対治らないとされていましたが、ごく初期の虫歯は手入れの仕方で治ることが分かってきました。
    小さな虫歯を全て削って詰めて、その後また詰め物が外れて…、と歯医者に来るたびにどんどん悪くなっていくケースも多くあるので、そういったことがないよう予防意識の高い歯医者さんが良いと思います。

    Q.山野先生が使われているハブラシはどのようなものですか?
    また、歯ブラシ選びのポイントがあればぜひ教えてください。

    こだわって使っている歯ブラシはなく、当院で販売している定価100円のソフトタイプのタフトというものを使っています。
    歯ブラシ方法が強い方が毛先が硬いタイプの歯ブラシを使用すると、歯が削れてかえってダメージを起こしてしまう場合があります。その場合は、やわらか目の歯ブラシを使用し、圧力を控えめにして、時間をかけて歯を磨くのが良いでしょう。
    また、よく歯みがき剤について聞かれるのですが、スッキリする歯磨き剤を使われて「磨けた!」と勘違いされて、実は良く磨けていないことが多くあります。あくまで主役は磨き方であり、プラークを除去することを頑なに意識し、ブラッシングすることをおすすめします。

    Q.先生はインプラント治療にもかなり力を入れられていると思いますが、
    今後力を入れていきたい診療や先生ご自身の目標などがあれば聞かせ下さい。

    歯科技術や素材の進歩はとどまるところを知りません。
    もちろん、今までもそうであった様に今後もどんどん新しい技術を取り入れていこうと思っております。 先程お伝えしたおすすめの歯医者の定義が今後自分の目指すところでもあり、予防することが非常に大切だと思っています。
    人生の最後まで、ご自身の歯で噛んでいただけるように、スタッフ一同で努力していくつもりです。

    Q.早良区にお住まいでEPARK歯科をご覧になっている方々へメッセージをお願いします。

    歯医者に対して「こわい」「痛い」「高い」というイメージが、どうしてもついてまわると思います。
    多くの方は「歯が痛いから」「歯茎が腫れたから」という症状が出てから来られます。
    この症状は神経を取ったり、歯肉を麻酔して膿を出したりするので、「こわい」「痛い」「高い」というイメージがついてしまうのだと思います。 予防や定期健診に来ることにより、症状が出る前に防ぐことが出来るので、「こわい」「痛い」「高い」といったイメージがなくなり、最後まで自分の歯で噛むことが出来る、という最大の利点が得られます。
    歯周病一生続く病気です。長くおつき合いできる歯科医院をぜひ見つけてください。
    もし、ご縁あって当院にご来院していただけましたら、一緒に『よく噛める歯』をモットーに頑張りましょう。そのためにスタッフ一同、努力と手助けをしていきたいと思っています。

     

    やまの歯科医院の基本情報

    医院名

    やまの歯科医院

    やまのしかいいん

    開業年月日

    1995年

    受付0066-9750-055400 (通話無料)
    住所

    〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村6-21-28

    アクセス

    七隈線次郎丸駅 出口車6分

    七隈線野芥駅 出口車8分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:30~19:30 
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性5人

    特徴クリーニング/駐車場あり/オンライン予約/初診優先/男性医師
    駐車場
    • 医院敷地内に無料駐車場7台分ご用意しています。
      お問い合わせ番号

      092-801-0111

      やまの歯科医院の特徴

       

      福岡市早良区田村にある、やまの歯科医院をご紹介します。やまの歯科医院は地下鉄七隈線の次郎丸駅より車で6分のところにあります。幅広い診療項目を揃えており、様々な年代の方にご来院いただけるクリニックです。エレベーターが完備されており、車椅子の方のご来院も安心です。院内の衛生面には特に気を使うなど、様々な場面で患者様がリラックスできる工夫がたくさん見られます。ご家族みんなで通える、かかりつけの歯医者さんをお探しの方は、是非一度ご相談ください。

      ★やまの歯科医院(福岡市早良区田村)【アクセス】次郎丸駅 出口から車6分/野芥駅 出口から車8分

       

      ネット予約・電話予約

      0066-9750-055400

      歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

      ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

      ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。