EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-38787 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

ザ・モール姫路は「ゆめタウン姫路 (仮)」に改装予定ですが、改装期間中も当クリニックは通常どおり診療致します。

★★★ご注意!!★★★
受付状況により、少々お待ち頂く場合がございます。ご了承ください。

~患者さまとの信頼関係が当院のコンセプトです~土曜日も20時まで診療!ショッピングモール内の買い物帰りに寄れる歯科医院!

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後も診療可能!

20時まで診療を行っているため、お仕事帰りに立ち寄ることはもちろん、平日は忙しい方も通いやすい環境です。

ショッピングモール内に
あります!

お買い物のついでに治療が受けられます。お子さまからご年配の方まで、足を運びやすい歯科医院です。

キッズスペースを
ご用意!

小さなお子さまをお連れの親御さまも、ご自身の治療に集中できる環境が整っています。

診療受付

住所・アクセス

〒670-0055
兵庫県姫路市神子岡前3-12-17 ザ・モール姫路6F

姫新線播磨高岡駅 出口徒歩15分
山陽本線姫路駅 車13分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~20:00      

■混雑時間帯 平日/夕方 土/夕方

ネット予約
お電話で予約

※歯科医院・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒670-0055
兵庫県姫路市神子岡前3-12-17 ザ・モール姫路6F

■最寄駅からの所要時間
姫新線播磨高岡駅 出口徒歩15分
山陽本線姫路駅 車13分

「ザ・モール姫路」の駐車場をご利用ください。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ザ・モール姫路の6Fにあります。

 

口コミ

EPARKに寄せられたおかだ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

おかだ歯科

親知らずの抜歯覚悟で、来院しましたが、状況を丁寧に説明頂き、安心できました。結果抜かずに治療出来るという事でして頂きました。麻酔もゆっくりで痛みもありませんでした。今後もお世話になりたいと思います。

ちいさん 兵庫県 40代女性 投稿日 2017/08/19

子供が小さく中々歯医者に行けず放置していた虫歯のために来院しました。モールの中にあるので駐車場も気にしなくていいし買い物も出来るので便利でした。またキッズスペースも待合室と治療室の両方にあり、治療中ずっと遊んでくれたので良かったです。帰り際に「人はたくさんいるので子供さんの面倒は見れますから大丈夫ですよ」と言って頂き次回からも安心して子供と治療に行けるので助かります。衛生士さんも先生も優しくて通いやすいです。

まなみさん 大阪府 20代女性 投稿日 2017/07/03

人前に出なければならない前前日に下の真ん中の歯が抜けてしまい、意気消沈で不安を抱えながらこちらに伺いました。丸一日悩んだのは何だったんだと思うくらいすぐに治療してもらえました。院長先生が担当して下さいましたが、優しくて丁寧で何一つ心配なくお任せできました。とても良い歯医者さんです。帰ってすぐに友達にも勧めました。スタッフも多く、カウンセリングしてくれた可愛らしい女性スタッフの方が明るくて、すごく好感が持てました。本当にオススメです。これからは歯医者難民にならずに済みそうです。
場所もザ・モール6階なので、便利が良く駐車場に悩まずに済みます。

オンマさん 兵庫県 50代女性 投稿日 2017/04/15

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー集合写真ー
  • ー待合スペースー
  • ー受付ー
  • ー診療スペースー
  • ーキッズスペースー
  • ー歯科用CT-

おかだ歯科は「ザ・モール姫路」の6Fにある歯科医院です。
院内は温かい暖色を意識したデザインで、歯科医院に対して恐怖心がある方もリラックスして来院できるのではないでしょうか。
細部まで診断することができる歯科用CTやキッズスペースもご用意しているので、「しっかりと症状を調べたい」「子どもを連れて歯医者に行きたい」といったご要望にもお応えできる歯科医院です。

もっと医院写真を見る

特徴

できるだけ痛みを少なく
痛みが伴う治療には麻酔を使用します

特徴画像

麻酔にこだわり痛みの少ない治療を行うこと、患者さまの不安を和らげることを大切にしています。痛みに敏感な方や緊張してお越しになる方にも、リラックスして治療を受けていただきたいと思っているからです。

麻酔は、表面麻酔と電動麻酔器を使用しています。表面麻酔とは液状の塗る麻酔です。歯茎に塗ってじっくりと効かせることで、注射針の痛みを和らげることができます。それから電動麻酔器を使用し、ゆっくりと一定の圧力で麻酔注射を行うことで、注射時の痛みを可能な限り取り除いています。

また、なるべく早く患者さまのお悩みを解消できるように心がけています。痛みを感じてから歯科医院にお越しになる方は大勢いらっしゃいますが、そのような方にお口の中全体の状態を細かく説明しても、痛みやつらさが解消されるわけではありません。そのためまずは、患者さまが抱えているお悩みを第一に考えて治療するようにしています。治療に不安を感じている方には、モニターを使用してわかりやすく説明をし、理解していただいてから治療を行います。不安なく治療を受けていただくことも、患者さまが感じる痛みを軽減することにつながりますので、説明は重視しています。

女性目線を活かした治療ができます
ご希望の方はお気軽にご相談ください

特徴画像

当院には女性歯科医師が在籍しています。そのため、歯科医院に恐怖心をお持ちのお子さまも、リラックスした状態で治療が受けられると思います。女性特有の柔らかい雰囲気で、お子さまの恐怖心を緩和できるように努めています。

また、女性の患者さまにとっても、お口のお悩みを相談しやすい環境だと思います。男性には話しにくいお口のお悩みなども遠慮なくお話しください。

女性歯科医師が在籍していることで、お子さまや女性にとってより治療が受けやすい環境となっています。もちろん、男性の患者さまもご希望であれば女性歯科医師が診療を担当しますので、お気軽にお申し付けください。

患者さま一人ひとりに滅菌した器具を
治療前にパックの開放を行います

特徴画像

治療器具の滅菌や清潔な院内を保つことに力を入れ、患者さまが気持ちよく治療を受けられる環境を整えています。

まず、治療で使用した器具の滅菌は徹底しており、滅菌パックに入れて保管することで、清潔な状態を保っています。歯を削るためのハンドピースも専用の滅菌器で滅菌してから、治療で使用しています。そのほか、グローブは使い捨てのものを使用しており、状況に応じて複数枚使用することにより、常に清潔な状態を維持できています。

また、院内の清潔感にも気を配っており、患者さまに余計な不安を与えないようにしています。待合室から診療室に至るまで、院内全体を清潔な状態に維持できるように、スタッフ全員で取り組んでいます。心地よい空間となっていますので、お気軽にお越しください。

丁寧でよい治療を行うためには
患者さまとの信頼関係が必要不可欠です

特徴画像

患者さまに納得していただける治療を行うために、治療の説明を大切にしています。各診療台にはモニターを設置しており、そこに画像や写真を写し、視覚的にも理解していただけるようにしています。治療の流れやリスクについては、必要に応じて説明ソフトを使用することで、患者さまに十分に理解していただいてから治療を行うことを徹底しています。また、小さなホワイトボードを使って、イラストを描きながら説明の補足も行っています。

事前の説明が少ないと、患者さまと歯科医師との間で認識に食い違いが起き、患者さまに納得のいく治療を受けていただくことが難しくなってしまいます。そうならないためにも、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さまが望んだ治療となるように心がけています。

治療方針を見る

インタビュー

「誠実に丁寧に」をコンセプトに患者さまを治療していきたい

歯科医師という仕事は患者さまの人生を
豊かにすることができる仕事だと考えています。
皆さまの人生をさらに豊かにするためにも、
患者さまに寄り添った診療をこれからも続けていきます。
また、誠実で丁寧な説明と治療を心がけることで、患者さまに
ご納得いただける治療を提供していきたいと思います。

当院には明るく気さくなスタッフが多くそろっていますので、
患者さまはあまり緊張せずに診療を受けられるのでは
ないかと思います。患者さまのお話をしっかりと伺い、
ご要望を十分に把握したうえで治療のご提案を行いますので、
お悩みやご希望を遠慮なくお話しください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さま一人ひとりと長くお付き合いさせていただきたいと思っています。そのために何よりも大切だと考えているのが、誠実で丁寧な説明・治療です。

歯医者にお越しになる方は、それぞれ異なるお悩みを抱いています。それを十分に知るためには、その方に寄り添うことが重要です。そのためにも、説明から治療まで一つひとつの工程を丁寧に行い、患者さまと良好な関係性を築いて行きたいと思います。歯科用CTなど、様々な設備も活用していますが、そこに頼るのではなく、まずは患者さまに「お口のことを任せられる」と思っていただける歯科医師・スタッフであるように心がけています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

十分な説明です。患者さまのお悩みをしっかりと把握したうえで、それを改善するためには何が必要か、どのような治療を行うのか説明します。そこを省いていきなり治療を行ってしまうと、患者さまが思い描いていた治療を提供することは困難です。患者さまのお話をよくお伺いし、その方が思っていることや要望を踏まえながら、治療計画のご提案を行うようにしています。

また、痛みを抑えてほしいという患者さまにはそちらを優先して行いますが、治療後にはなぜ痛みが出てしまったのかという原因の説明を行います。「痛くなったら治療する」というサイクルでは、患者さまは何度も同じ苦しみに悩まされることになってしまいます。同じことを繰り返さずにすむようにわかりやすくご説明します。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

一般的な虫歯の治療や予防についてですね。虫歯は毎日の生活に関わる治療ですので、患者さまの生活を守るために大切なことだと考えています。予防も、痛みが出てから歯科医院にお越しになるという方が多くいらっしゃいますが、そうなる前に来院されることで、治療で痛い思いをしなくてもよくなります。また、早期発見・早期治療が可能になることで歯を削る量が少なくなりますので、患者さまの歯を残していくことにもつながります。

しかし予防が大切とはいえ、お身体が不自由な方は定期的に歯科医院に足を運ぶことが難しいと思います。当院では訪問診療にも力を入れていますので、ご家族やご友人にそのような方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

全身の健康を維持するためにも、お口の中を清潔に保つことは大切です。歯科治療を受けることは生活の質の向上にもつながりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ全員が自分の仕事に責任を持って取り組んでくれています。明るくて、スタッフ同士の仲もよく、そのおかげで院内の雰囲気も明るくなっています。

また、患者さまの中には、歯医者に来るだけで緊張されている方もいらっしゃいます。その状態のままでは、歯科医師やスタッフに思っていることを伝えるのは難しいでしょうし、治療の際の痛みを感じやすくなってしまいます。そのような方の緊張をほぐしてくれるのが、当院のスタッフです。気さくな性格のスタッフが多いため、患者さまも話しやすいと思いますね。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

毎日しっかりと歯磨きをすることは重要です。お口の中の状態は変化しやすいので、毎日歯磨きをする習慣をつけていただきたいと思います。お子さまのうちに習慣化することで、大きくなってからも歯を健康に保つことに対する意識を持ちやすくなります。

また、乳歯はいつか抜けるから虫歯になっても大丈夫と思っている方がいらっしゃいますが、それは間違いです。乳歯が虫歯になってしまうと、その後生えてくる永久歯にも悪影響を及ぼしてしまいますので、しっかりケアしていただきたいと思います。

リラックスできる時はどんな時ですか?

休日に子どもと遊んでいるときが楽しいですね。子どもと一緒に遠方まで足を運ぶこともよくあります。また、家族一緒に温泉巡りもよくしています。このあたりには温泉が多くあるので、温泉が好きな私にはうれしい限りです。

私は歯科医師の仕事自体が趣味の一環になっているため、仕事にストレスを感じるということがほとんどありません。むしろ、患者さまの人生に携われることに楽しさを感じています。そのため、温泉巡りなどはストレス解消のためというよりは自身の趣味の一つとして楽しんでいます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 岡田 耕一郎(Koichiro Okada)

「お口の健康を通して、患者さまの人生を豊かにする」ということをコンセプトに、一つひとつの診療に、誠実に取り組んでいます。お口のことでお悩みがある状態は、患者さまの気分を暗くしてしまいますので、患者さまを笑顔にできるような治療をしたいと思っています。

また、患者さまに快適に治療を受けていただくために、患者さまが不安に感じる要素をできる限り取り除きたいと思っています。そのため、衛生面や説明の仕方なども手を抜かず、丁寧に行っています。

皆さまに笑顔でお帰りいただけるように心がけていますので、お口のことでお悩みの際はぜひ当院へお越しください。歯科医師やスタッフも多く在籍しており、急患対応もしていますので、急な痛みを感じた場合なども遠慮なくお越しいただければと思います。

院長略歴

  • 2000年3月福岡歯科大学 卒業
  • 2000年山下歯科医院 勤務
  • 2003年木下歯科医院 勤務
  • 2006年おかだ歯科 開業

趣味・特技

  • 仕事、子どもと遊ぶこと

好きな食べ物

  • カレー

座右の銘

  • 誠実
スタッフ写真

歯科医師 中村(Nakamura)

日々の予防は、将来歯を残すためにもとても重要です。お口のケアを徹底し、皆さまで歯を守っていきましょう。

スタッフ写真

歯科医師 羽馬(Hama)

患者さまと対等な関係を大事にしています。患者さま一人ひとりと協力し、お口の健康を守っていきたいです。

スタッフ写真

歯科医師 高見(Takami)

お子さまからご年配の方まで、歯科治療を通じて全身の健康の力になりたいと考えております。
どうぞお気軽にご来院ください。

おかだ歯科の基本情報

医院名

おかだ歯科おかだしか

予約
0066-9718-38787予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒670-0055 兵庫県姫路市神子岡前3-12-17 ザ・モール姫路6F

アクセス

姫新線播磨高岡駅 出口徒歩15分

山陽本線姫路駅 車13分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

■混雑時間帯 平日/夕方 土/夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数13台
先生の人数常勤男性9人 女性2人
スタッフの人数常勤女性23人
お問合わせ

079-299-2811

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

備考

急患対応OK
来院比率:子供2割/成人6割/年配者2割
 

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9718-38787無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内