4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-39-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

オーダーメイド式の治療で、メリットとデメリットをしっかり説明いたします

当院はあくまで患者さまに選択権があるということを意識して、一方的に歯科医院の考えを押し付けず患者さまの意見を聞きながら説明を行います。

当院の診療では、患者さまとの会話を特に大切にしています。患者さまごとに症状はさまざまであり、その治療も当然さまざまです。当院では、押し付けの治療は決して行いません。患者さまがどうしたいかということを、配慮していてコミュニケーションを通じて患者さまのお気持ちとご希望を伺い、それをできる限り尊重し、オーダーメイド型の治療を提供していきたく思っております。治療についての不安や相談なども含めて、お気持ちをお聞かせください。

なお、治療の際には、わかりやすいように資料を使って説明を行います。その治療を受ける患者さまにしっかりとご理解、ご納得いただいたうえで、治療に入っていきます。

治療にかかる費用については、保険外のものと、保険内のものがございます。それぞれのメリット、デメリットをしっかりお伝えさせていただきますので、患者さまは私たちの説明を参考にし、ご自由に選択していただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

阪急本線塚口駅から徒歩5分、駐車場も備えて通いやすい医院です

当院は南塚口2丁目の交差点の北側にございます。ピンクの外観と緑の看板が目印です。

当院は、阪急神戸本線 塚口駅から徒歩5分の場所にあります。駅からすぐの距離ですので、平日はお仕事帰りの方も、お買い物帰りの方も、大変立ち寄りやすくなっています。提携駐車場もありますので、お車での通院にも大変便利です。日曜日・祝日は診療を行っておりませんが、土曜日は午前10時から午後13時までの診療を行っております。

当院は、地域のかかりつけ歯科医院として、地域の皆様の他、患者さまのご家族さまもご一緒に、幅広い年代の方にご来院いただいています。当院は患者さまが納得のいく治療説明と、納得のいく治療内容を行うよう日々診療を行っております。院内はアットホームな雰囲気を大切にしておりますので、ぜひ1度ご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

基礎をしっかり学び、新しい情報を治療に取り入れています

治療においては新しい情報も取り入れ、患者さまに良い選択をしていただけるように日々取り組んでおります。

当院の院長は、歯科医学の基礎部分をしっかりと学ぶことを大事にしています。そのため、院長は定期的に医療に関する新しい情報を取り入れるよう心がけています。

また、当院は患者さまが納得のいく治療説明を行うことが大切であると考えていますので、新しい情報も織り交ぜながらお伝えいたします。患者さまとのコミュニケーションの時間は一切惜しみません。患者さまの治療に対する考えやご要望などを、時間がかかっても良いのでどうぞお聞かせください。恐怖感や不安感などを取り除き、前向きな気持ちで治療を受けていただくためにも、情報提供の面でも患者さまがリラックスして診療を受けることができるように努めております。

実際の治療に関しては、複数の選択ができるように、行っていない治療の情報もしっかり説明し、治療の際はメリット、デメリットの両方を説明するよう心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせに詳しい先生が、患者さまそれぞれのオーダーメイドの治療を行います

噛み合わせは口腔内だけでなく、身体にも影響を与えます。患者さまのお話をしっかり聞きながら、治療してまいります。

当院には、噛み合わせに詳しい歯科医師が在籍しております。歯科治療の中でも、上下の歯の接触関係などに関する噛み合わせの治療を専門的に行う歯科医師を指します。この歯科医師を目当てにご来院される患者さまもいらっしゃいます。治療は、月、水、金曜日に行っております。

噛み合わせ治療においては、患者さまとのコミュニケーションを最重要視しています。そのため、この治療でも、患者さまとお話しする時間を十分に設け、お互いの意思疎通を円滑に行えるように配慮しています。患者さまのお気持ちを聞くことを優先し、患者さまの治療への不安を取り除けるように努めております。

医院からのお知らせ

インターネット受付の患者様へはメールにて日程調整のお知らせをお送りしておりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214946無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内